人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民圧勝!偏向テレビメデイアの伝え方

自民圧勝!偏向テレビメデイアの伝え方



PONKOさんちよりの転載です
http://ponko69.blog118.fc2.com/





自民党はマスメディアの予想通り圧勝し単独過半数の議席を得た。
投票率が低いから民意を表していないと批判する向きもあるが、棄権はある意味、白紙委任状と言える。

テレビ各局の選挙特番の一部をご紹介。

テレビ東京
池上彰の総選挙ライブ(2014/12/14)


池上氏をどうしてテレビが持て囃すのか理解できない。

小泉進次郎議員に対する池上彰の愚問賢答。

池上
「原発にしても憲法改正にしても、小泉さん自身の声が聞こえないのですが」

小泉進次郎
「自衛隊の陸海空がありながら、憲法の『戦力は保持しない』というのは建前に過ぎない。自民党の議員は全員憲法改正だ。なぜならそれが党是だからだ。『自身の声が聞こえない』と言うが、自分は組織人だ」

【安倍政権はいつまで続く】


安倍自民党が圧勝するなか、有権者は安倍政権の存続を望んでいないという世論調査のデータを出して足を引っ張っている。

【安倍総理の"野望"を解剖!】

憲法を改正し、オリンピックの時も首相でありたいとう野望を安倍首相は持っていると下衆の勘繰り。
結構なことではないか。
長期安定政権で憲法改正、「戦後レジームからの脱却」を実現してもらおう。

日本テレビ「ZERO X 選挙」
安倍首相に村尾直撃
アベノミクスの今後
自民"圧勝で"どう変わる


チャネルを回すと、村尾信尚MCが安倍首相とのインタビューで自民党批判を続けている。

安倍首相は途中からイアホンを耳から外して、一人でアベノミクスの効果を喋りはじめた。

安倍首相
「村尾さんのように批判ばかりしていては・・・」

村尾
「私は批判してません」


それは嘘だろう。

安倍首相
「そちらの音がやかましくて良く聞こえない」


インタビューを終えて・・・

村尾
「しっかり聞くことが出来なかった」

TBS「乱!総選挙2004」


TBSの別の番組で当選した自民党候補者に「政治と金」のスキャンダルがあったことについて・・・

岸井成格
「選挙に勝ったからといって禊が済んだというわけにはいない」


でも有権者が再び選んだという事は禊が済んだのでは?


テレ朝「報道ステーション」
自民"勝利" 単独過半数
日本の行方は・・・


後藤謙次(元共同通信編集局長)
「2016年の増税の前に、安倍さんはもう一度解散を考える時期が来る」

藤岡信夫
「今日勝った後、再来年の2016年の参院選がある。この勝ち方を見て有権者は参院選でしっぺ返しのようなことがあり得るかも知れない

フジテレビ「FNN衆院選2014」


宮根誠司と安藤優子がMC。
宮根は日本テレビでミヤネ屋をやっているから不思議な組み合わせ。

櫻井よしこ氏が出演してアベノミクスの効果を主張していた。
反アベノミクスの急先鋒の小幡績(経済学者)を叩く。
家計簿おばさんの萩原博子のピントはずれなコメントにもやんわりと反論。

元旦のテレ朝「朝ナマ」でパネラーたちの安倍首相の靖国神社参拝の批判が続く中、熱血漢の山際澄夫元産経記者がただひとり安倍首相を支持した。
山際氏の要望で急遽、視聴者アンケートを取ることになり、番組間の最後に結果を公表したら、安倍首相支持が71%で出席者は茫然。
その時・・・

「まあ統計的にはあまり意味の無い数字だけどね」

とケチをつけた古市憲寿センセイも出席。

TBS「サンモニ」に時々出でくる怪しげな金髪の若者も参加。

櫻井女史は日中関係を論じて尖閣諸島問題で中国に譲歩したとする民主党の白眞勲議員の発言を訂正していた。
安倍首相は靖国神社参拝と尖閣諸島問題について中国に妥協するなと指示していたと。
中国が国際法に違反していると批判していた。

内容的にはフジテレビが一番見ごたえがあった。










衆院選挙・沖縄 自民立候補者4人全員が当選「戦略的勝利」(自民首脳)

沖縄県の四つの小選挙区で敗れた自民党と維新の党の候補者計5人が、比例代表でそろって復活当選し、
県内で立候補した9人全員が当選するという珍事が起きた。
比例復活したのは、自民の国場幸之助氏(1区落選)、宮崎政久氏(2区落選)、比嘉奈津美氏(3区落選)、西銘恒三郎氏(4区落選)と維新の下地幹郎氏(1区落選)。
小選挙区では野党系候補が全勝したが、沖縄の衆院議員は自民4人、維新、共産、生活、社民、無所属がそれぞれ1人という構成になった。

自民、戦略勝ち

自民党候補者は、小選挙区立候補者4人が全員落選となったが、
全員が比例に重複立候補しており惜敗率で救われた形となった。
「よく沖縄世論を分析した結果であり、小選挙区で大敗はない、と読んで惜敗率で十分勝てると踏んでいたので戦略的勝利」(自民首脳)





議席確定


自291


民73


維41

公35

共21


次2

生2

社2


無8


http://www.asahi.com/



ぜんぜん笑えない結果だな。

自民が圧勝したとは言え、

議席数減らしたのが自民、維新、次世代で(生活は無視)

増やしたのが公明、民主、共産って‥‥

ぜんぜん喜んでる場合じゃない。






民主再生道半ば…無念 海江田代表落選。野党第1党の党首の落選は65年ぶり。

民主党の海江田万里代表(65)は比例東京ブロックでの復活もかなわず、議席を失った。

野党第1党の党首の落選は65年ぶり。


民主への期待が膨らまなかった選挙戦の展開を印象づけた。

海江田氏は経済評論家として活躍後、1993年の衆院選で日本新党から旧東京1区で立候補し、初当選。その後は山花貞夫・
元社会党委員長らと「新党市民リーグ」を結成し、96年に旧民主党の旗揚げに加わった。

2010年の菅直人第1次改造内閣で経済財政担当相として初入閣。経済産業相時代には、福島第1原発事故の対応や、再生
可能エネルギー固定価格買い取り制度の導入などに取り組んだ。

ただ、原発再稼働で、海江田氏による九州電力玄海原発の「安全」宣言後、世論の反発を恐れた菅氏が頭越しに安全評価(ス
トレステスト)の実施を表明するなど混乱。国会審議で野党の追及に涙を流し、「ひ弱さ」への懸念も出た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000018-mai-pol







共産党 衆議院で単独で法案を提出可能に。

共産党は、これまでに平成12年の衆議院選挙の20議席を上回る21議席を獲得しました。
これは、選挙前の8議席の2倍以上で、平成12年の衆議院選挙の20議席を上回りました。
また、これによって、共産党は、衆議院で単独で法案を提出することができるようになります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141215/k10013968451000.html

しかし一つの答えは出た


これで野党がばらばらになる

(^^)

by kingboy4649 | 2014-12-15 08:06 | 反日マスゴミを斬る


<< 中国・韓国が衆院選を速報「右傾... 【海外の反応】韓国は日本に勝て... >>