人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日新聞の営業利益50%減!朝日社員はいつになれば在米日本人 ・日系アメリカ人に謝罪するのですか!

朝日新聞の営業利益50%減!朝日社員はいつになれば在米日本人


・日系アメリカ人に謝罪するのですか!

NEW !
テーマ:

朝日新聞社員は、在米日本人子弟のことを真剣に考えていますか?

  朝日新聞社員は「朝日の誤報の訂正」になぜ取り組まないのですか?


 なでしこりんです。「時事通信」は朝日新聞の「大幅減益」を報じています。この記事のえらいところは、減収減益になった原因を「従軍慰安婦問題などの影響」とはっきり指摘していることです。私はこの時事の指摘を朝日新聞がどう受け止めるかに大変興味があります。まずは時事の記事からです。

  
  


 朝日新聞社が28日発表した2014年9月中間連結決算によると、売上高は前年同期比5.1%減の2154億円、本業のもうけを示す営業利益は50.5%減の30億9900万円となり、中間期として2期連続の減収減益となった。従軍慰安婦問題などの影響もあって販売部数が減少したことに加え、消費税増税後の景気減速に伴う広告収入の落ち込みが響いた。


 朝日新聞では8月以降、従軍慰安婦問題の過去記事と東京電力福島第1原発事故をめぐる「吉田調書」報道の記事を取り消す事態となった。これらの影響について朝日新聞は「中間決算には限定的だったが、通期では一定程度の影響が出るものと考えられる」(広報部)と説明している。純利益は、40.5%減の39億9900万円だった。(時事通信2014/11/28-18:46) http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014112800766

  
        


 もちろん まともな日本国民はこの結果を「当然のこと」と感じておられるでしょう。もしかしたら「まだまだ減益減収が足りない。次は赤字決算になれ!」と思っていらっしゃる方もおいでかもしれません。でもね、朝日新聞が赤字で倒産しても、それで「朝日の犯罪」が免罪にはならないんです。


 昨日も ご紹介しましたが、現在、アメリカの7ヶ所に日本を誹謗中傷する「インチキ慰安婦碑」が建てられています。ちなみに、「インチキ慰安婦碑」が建っている場所のことをご存知ですか? 実は、デトロイト以外は全て「公共の場所」に日本を侮辱する内容の「石版」が建立されています。


  ①パリセイズパーク市図書館脇、

 ②バーゲン郡ハッケンサック市裁判所脇、

 ③アイゼンハワー公園、

 ④グレンデール市中央図書館裏の公園、

 ⑤フェアファックス郡の郡庁敷地

 ⑥ユニオンシティー・リバティプラザ公園

 ⑦デトロイト韓国人文化会館


 上段左から①②③  下段左から④⑤⑥


 見事なまで「公共の場所」が狙われ、しかも、そこに設置されているでしょ! この背景には、韓国人や中国人による「アメリカの地方行政関係者の取り込み」があるんです。「票と金」ですよね。日本が「ことを荒立てないように」なんて考えると韓国人や中国人の「思う壺」にはまるんです。それがこの結果です。


 唯一例外なのが⑦のデトロイト市ですが、韓国人がデトロイトで狙っていたのも「公立図書館」。これは在米日本人と駐米日本領事館の尽力で阻止したんです。 その結果、韓国人たちは仕方なく「韓国人文化会館」にインチキ慰安婦像を置いているんです。

     


 朝日新聞の社員の皆さんは、少し想像力を発揮してください。仮に朝日新聞嫌いの人がいて、その人が公園なり図書館脇に「朝日新聞は国賊企業!朝日新聞の社員は韓国のスパイだ!」という看板を出したらどんな気分になりますか? それを見たあなたのお子さんが「朝日新聞は国賊なの? ぼくはスパイの子どもなの?」と言い出したら、あなたはどんな気分になりますか? 少し想像力を働かせて、アメリカの公園や図書館に「日本人は20万人の少女を誘拐し性奴隷にした」という記念碑があれば・・・子どもって残酷ですよね。朝日の社員は、アメリカにいる日本人の子供たちを自分の子どもに置き換えて考えてください。頭のよい朝日新聞の社員ならわかるはずです。

  
 
     


 「ぼくは 図書館に行きたくない」、「私はもう公園に行けない」と感じている在米日本人の子供たちがどれほどいるのか? 朝日新聞の社員の方にはぜひ想像力を発揮してほしいです。そして「朝日の犯罪」の償い方をぜひ考えてほしいです。そうでなければ、朝日への怒りは朝日の社員に向かうのではありませんか? 朝日新聞の社員の一人一人は、木村伊量社長が辞めたからと言って、中間決算が減収減益になったからと言って、朝日新聞の犯罪責任が帳消しになったなどとは考えないでください。  「メディアの一員として自分たちは今何をすべきか」をしっかりと考えてほしいです。 By なでしこりん

 
  







朝日新聞の営業利益50%減!朝日社員はいつになれば在米日本人 ・日系アメリカ人に謝罪するのですか! _c0327328_12495970.jpg
朝日新聞の営業利益50%減!朝日社員はいつになれば在米日本人 ・日系アメリカ人に謝罪するのですか! _c0327328_12491865.jpg

by kingboy4649 | 2014-11-30 17:11 | 反日マスゴミを斬る


<< 安倍首相 明日テレビで語る 【井筒和幸】 おはよう寺ちゃん... >>