メディアの選挙予想

メディアの選挙予想

1


安倍憎しの日刊ゲンダイは・・・

「橋下氏出馬に安倍首相真っ青・・・大阪で『自民党全滅』の可能性」(2014/11/20)

とぶち上げたが、橋下・松井両氏は出馬せず、日刊ゲンダイの期待は夢と散った。

そこで今度はみんの党の解党で自公が半減すると期待。

「みんな」解党で加速 埼玉、千葉、神奈川46選挙区で自公半減」(21日)

鈴木哲夫(政治ジャーナリスト)のコメントを引用して・・・

鈴木哲夫
「民主党と維新の会の調整が順調に進められていて、3県で盤石なのは官房長官(神奈川2区)、森英介元法相(千葉11区)、浜田靖一元防衛相(千葉12区)、小泉進次郎(神奈川11区)くらいなもの。
 特に前回も30%台と得票率が低かった選挙区を落とせば、自公は22議席と半減。50%以下が全滅すれば6勝40敗だ。となれば、安倍自民党は総崩れとなる」。



今日も政治評論家のコメントを引用して、みんなの党の解体で、前回みんなの党に投じた票は民主や維新に流れると言う。


山口朝雄氏(政治評論家)←アホ

「前回みんなに投票した大半は無党派層で “民主党政権もヒドかったけど、自民党の復権は絶対にイヤ” という人たちでしょう。基本的に野党支持の投票行動を取り、今回は民主や維新に票が流れるのではないか」

激戦区の雌雄決す みんな解党で宙浮いた280万票争奪戦

最近、安倍政権に対して否定的な姿勢が激しい東洋経済は・・・

東洋経済(11/29)
田母神氏「次世代の党」から出馬、勝ち目は?
立候補の狙いは「自公連立の解体」


「田母神氏の得票率は全体の約12%になると推測できる」

「だが田母神氏が比例区で高順位となれば当選の可能性がないわけではない」

「田母神氏の出馬により、誰がわりを喰うのか。それは青木愛氏ではないか」

「公明党にとって田母神氏は敵ではないということか。もし次世代の党が予想以上に議席を獲得したとしても、自公連立を崩すのは難しい」


しかし、自公連立が今回の選挙ですぐに実現できなくても、その動きは確実に進んでいく。

BLOGOS(11/28)
内閣支持率は51.5%、投票にあたって重視する政策は「経済」ー編集部調べ


次世代の党次世代の党 


自民党と次世代の党の保守連立政権の夢はいつ実現できるだろうか


[PR]
by kingboy4649 | 2014-11-29 23:30 | 反日マスゴミを斬る


<< 民主党、有権者を見捨てる敗北宣言。 オバマ大統領「日本で暴動がない... >>