フィリピン「ありがとう日本」自衛隊の頼もしさにフィリピン人が感動!



フィリピン「ありがとう日本」


自衛隊の頼もしさにフィリピン人が感動!





今回は「日本はフィリピン軍の近代化を手助けする準備が出来ている」と題された動画に寄せられたコメントを紹介いたします。領土問題で中国との緊張が高まるフィリピンに対し、日本がパトロールボートを提供した、という報道を受け作られた動画のようで、基本的には日本の自衛隊が紹介されている動画になっています。

 動画にはコメントが2000以上寄せられているのですが、コメントの半分以上はフィリピンの方々からのもので、日本に対する感謝の声を中心に、様々な反応が寄せられていました。

3407059c29























http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1365.html
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417103980/





Japan is ready to help the Philippines to Modernize its Military YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HhycHKrj4Bc





◎以下、コメント抜粋(・ω・)ノ


■ 日本とアメリカがいれば何も恐れることはない……。アリガト。
  
■ WOW 大戦中よりも日本はハイテクになってるね。 
  日本頑張れ。自分たちの権利のために立ち上がるんだ。
  
■ 日本は平和を愛する国になった……。
  フィリピンをサポートしてくれてありがとう、日本。
  アジアの兄弟は、人権の為に戦わないとね。

■ 俺は中国系フィリピン人だけど、中国よりも日本のほうが好きだ。
  祖父母の母国は、今や誇大妄想に取り憑かれてしまったよ。

■ 日本のテクノロジーとアメリカの軍事技術。
  この2つの組み合わせがあれば何も言うことはないね。
  あとはモビルスーツの完成を世界中が待ってるぞ。

■ でも、戦争だけは絶対にやめようね……。

■ 偉大な日本は、長い間フィリピンの友人であり盟友だった。
  日本は常にフィリピンを照らしてくれていたからね。
  日本と日本の人々に神の祝福がありますように。天皇陛下万歳!!!!
    
■ 今の日本は専守防衛モードだ。
  そしてそんな日本が再軍備を念頭に入れてるのは中国のせいなんだよ……。
  歴史は繰り返す。次に争いが起きても、勝利するのは日本だ!  

3: 6564億円◆o8vqQW81IE
>>2
■ 日出る国として知られている偉大な国家、日本。
  何かあった時は、東洋の真珠と言われるフィリピンを必ず救ってくれるさ。

■ 日本がそばに居てくれれば、何も恐れることはない……。

■ 神々がいる国を本当の意味で破るのなんて不可能さ :)

■ この映像スゴイね!!!! 
  日本の海軍は歴史的に見て世界最強の軍隊の1つに数えられる。
  世界最大の戦艦、ヤマトを作った国なんだから。


■ 日本には中国に対抗出来るだけの力があると私は思う。
  第二次世界大戦を思い出して。
  連合国だって日本に勝つのに苦戦したでしょ。
  カミカゼみたいに何かに殉ずる想いが生む力を見せてくれたのも日本人。
  日本がアジアの盟主になっても、他国に対して偉ぶるとも思えないし。

■ フィリピンが台風の被害に遭ったとき、
  日本は5400万ドルも義援金を送ってくれた。
  そして自衛隊も数千人派遣してくれたんだ。
  それなのに日本に文句を言う奴なんているのか?!?!
  日本はスプラトリー諸島の人たちを救うために、
  フィリピン人と一緒に戦ってくれたんだ。 +7

■ アジアの王様は、中国を打ち破れる国、日本だ。 +5








なんでだろうね


頼られるとうれしい


そしてみんなが喜んでくれると


嬉しい


(^^)



我が国は親日国と共に歩むべし!


[PR]
by kingboy4649 | 2014-11-29 08:41 | サムシンググレート


<< 【速報】アメリカに逃げた韓国人... 【日韓関係】 韓国の仏像窃盗で... >>