小渕・松島両閣僚が辞任

小渕・松島両閣僚が辞任

小渕優子経産相と松島みどり法相がともに辞職した。
どこかのマスコミが「泣いて馬謖を斬る」と書いていたが、両名とも安倍首相にとって馬謖というほどの者ではないだろう。

テレビメディアは第一次安倍政権でも大臣の辞職がドミノ現象を起こして最後は安倍首相が辞職したと伝えていたが、
亡くなられた松岡元農水相以外は、世間がすっかり忘れていたのに、また蒸し返されてさぞや迷惑な事ではある。

TBS「Nスタ」は番組中に4回も「大臣W辞任」のニュース解説を繰り返し、押尾正明アナは辞職した大臣の顔写真をパネルにして、手で安倍首相のカードまで次々と倒して行ったのはやり過ぎだろう。
流石に最後の安倍首相のカードまでは倒さなかったが。

ドミノ倒し
安倍政権ドミの倒し

辞職した後には、野田聖子議員とか小池百合子議員の名前が出ているが願い下げである。
この際、女性にこだわらず、茂木敏充前経産相の再登板もいいのではないか。
安倍首相はもともと内閣改造には気が進まなかった筈だから。

家人が国会見学で買って来た「晋ちゃん饅頭」も美味しかったが、「ねじれ解消しました いざ、新しい国おこし」も美味しかった。

普通はねじれている「おこし」がストレートに。

いざ國おこし安倍首相のねじれ解消国おこし

中国・韓国の反日諸国や国内の反日メディア、日本の「戦後レジームからの脱却」を望まないアメリカの一部勢力をものともせず、安倍首相には邁進して頂きたい。


PONKOさんちから拝借(^^)
http://ponko69.blog118.fc2.com/




[PR]
by kingboy4649 | 2014-10-21 17:38 | 安倍総理全力支持(^^)


<< アビガン十分な在庫がある、さら... 美しい写真2枚 >>