人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFXは完全なステルス機じゃないだと??? 韓国の全国民が壮大な勘違いをしていた事に気づき始める by 韓国の反応

KFXは完全なステルス機じゃないだと??? 韓国の全国民が壮大な勘違いをしていた事に気づき始める by 韓国の反応




韓国軍が使用する武器体系の航空分野の国産化率が毎年低くなっていることが分かった。

2014092514381616405_1_99_20141020125303.jpg




ロッキード・マーティンF-35交渉、核心技術の移転は抜けていた

韓国軍が使用する武器体系の航空分野の国産化率が毎年低くなっていることが分かった。国産技術で作ることにした韓国型次世代戦闘機(KFX)事業を進行中であるため、国産化技術の確保が急がれるという指摘だ。

20日、国会国防委員会所属のソン議員が、防衛事業庁から提出された「兵器体系国産化率の現状」によると、航空分野の国産化率は2011年に53.3%だったが、2012年には53%へ下がり、昨年は40.3%まで下がった。昨年からは航空兵器の部品のうち、半分以上を外国から輸入しているのだ。

一方、10大分野兵器体系の平均国産化率は年々高まっている。兵器体系の平均国産化率は2011年61.7%から2012年60.4%でしばらく横ばいだったが、昨年63.2%まで引き上がった。、化学分野は2011年83.6%に過ぎなかったが、2012年92%まで上昇しており、昨年は92.3%を達成した。

航空分野の国産化率が下がり、次世代戦闘機(FX)事業を通じて導入することにしたロッキード・マーティンF-35の交渉過程から技術移転をもっと受けなければならないという指摘も提起された。防衛事業庁はF-35の交渉を通じて、ロッキードマーティンから韓国型戦闘機(KFX)開発事業に適用する17分野21つの技術を委譲される予定だ。

これらの中でも重要な技術は、すべて削除された。ステルス技術など核心技術が代表的だ。商用購買ではなく米政府が保証する対外軍事販売(FMS)に持ち込んだため、FX 1次(2002年)、2次(2006年)導入事業当時の折衷交易より技術移転ができなかった水準だという指摘が出ているのもこのためだ。

特にF-35の欠陥を知りながらも無理に購入契約を締結したのではないかという指摘も出た。

F-35はこの6月、米国フロリダの空軍基地で離陸していたところ、後ろの部分で火災が発生し、パイロットは脱出し、エンジンの欠陥問題が提起された。米政府は先月13日、防衛事業庁に事故の結果を通報する際「エンジンに微細亀裂が発生し、摩擦で火災が発生した」と明らかにした。しかし、防衛事業庁は、エンジンの欠陥などを問題として契約を見合わせたり、販売者からより多くのものを得ようとしなかったということだ

国会国防委所属のアン新政治民主連合議員は同日、防衛事業庁国政監査で「F-35の欠陥を知りながらも防衛事業庁は言葉もできずにいる」「数兆ウォンが投入されるFX事業で、核心技術を最大限得なければならない」と主張した。


引用:ネイバーニュース/view.asiae.co.kr
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid
=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=
277&aid=0003354233&date=20141020&type=
1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100








エンジンの問題を利用して販売者からより多くのものを得ようとしなかった。←このやり方が通用するのは韓国国内限定の甲乙論です。なぜならF35以外に購入できる第五世代戦闘が無いんだから。

どれだけ強欲なんだよwww


by kingboy4649 | 2014-10-21 13:15 | 爆笑!爆笑!超爆笑!


<< 北朝鮮の金正恩第一書記が杖をつ... 【日韓】小渕経産相辞任、松島法... >>