人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山繁晴氏、舛添知事と韓国の朴槿恵大統領との会談に「何でこんなこと勝手にやるんだ!」と激怒

青山繁晴氏、舛添知事と韓国の朴槿恵大統領との会談に「何でこんなこと勝手にやるんだ!」と激怒


24日放送のラジオ番組「ザ・ボイス」(ニッポン放送)で、独立総合研究所社長で作家の青山繁晴氏が、舛添要一東京都知事と韓国の朴槿恵(パク・クネ)
大統領の会談について「何でこんなこと勝手にやるんですか!」と激怒する一幕があった。

番組では、韓国大統領府は、朴大統領が25日午前に、韓国のソウルを訪れている舛添都知事と会談する方向で調整していることを伝えた。

舛添都知事は、安倍晋三首相から日韓関係改善の意志を伝えるよう依頼されており、朴大統領に安倍首相からのメッセージを伝える方針とのこと。

これに対し青山氏は「一東京都民として悪い予感が当たってしまった」「舛添都知事は韓国や中国と妙な外交をするだろうということを大変懸念していた。 その通りにやっている」「こんなこと東京都民は託してませんよ」と、舛添都知事を激しく批判した。

青山氏は「今、日本から韓国にすり寄る理由はない」とし、韓国の反日的な外交活動について言及したうえで「なぜ日本から行かなきゃいけないんですか?」と、反発した

さらに青山氏は、舛添都知事が安部首相のメッセージを口頭で伝えるという点についても問題視しており「安倍さんのメッセージを伝えるっていうなら必ず親書でなきゃ いけないですよ!だって、安倍さんが何か言ったことを舛添さんの言葉に変えて韓国の反日大統領に伝えるっていうんですよ」と、声を荒らげながら力説した。

続けて「今日のニュースの中で、ほんとにみんなが怒るべきニュースだと思いますよ」「何でこんなこと勝手にやるんですか!」と激怒。

また、青山氏は、菅官房長官がこの会談について「悪いことではないんじゃないか」と述べたことについても怒りを露わにし「冗談じゃない。『悪いことです』って言わないとダメですよ。それだったら、今までの安倍官邸の対韓外交が間違ってたってことになりかねないじゃないですか」と、官邸側の反応も批判した。

青山氏は、舛添知事が訪中した際、靖国参拝や歴史問題で中国にすり寄る発言があったとの情報を外務省の人から聞いていると言い、口頭で会談が行われ、「安倍さんがこう言っている
ってそんなことを(朴大統領に)勝手に言われちゃほんと国益に反しますよ」と懸念し、「こんな妙なパフォーマンスやっちゃダメですよ!」と、痛烈に批判した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9080568/





見てよこの禿げ!

こいつは何人だ??



青山繁晴氏、舛添知事と韓国の朴槿恵大統領との会談に「何でこんなこと勝手にやるんだ!」と激怒 _c0327328_10132390.jpg


by kingboy4649 | 2014-07-26 12:15


<< 「この人はいがみ合っている事が... 舛添要一 に批判の声 都庁に苦... >>