人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞職しても勢い止まらず 野々村県議のブログに各界著名人から謎のエールが殺到中?

辞職しても勢い止まらず 野々村県議のブログに各界著名人から謎のエールが殺到中?


号泣会見によって世の注目度が急上昇、その後、不透明な政務活動費の使途を巡って様々な疑惑が
指摘されるようになったことを受け、7月11日、県議会議長あてに辞表を提出したことが
明らかとなった野々村竜太郎兵庫県議(47)。一連の騒動をめぐっては、
連日、マスコミ上でもネット上でも様々な批判が相次いでいるが、そんな中、
彼の開設したブログには、連日、各界著名人からの励ましのコメントが投稿され続けている。


「野々村竜太郎は永久に不滅です。」長島茂雄

「私たちは選ばれた者として、なすべき事はまだまだあると思います。 先生にはまだ辞めないで頑張って欲しいです。」渡辺麻友

「辞めたらアカン~」天童よしみ

「総理目指すのはyuoだよ」田原俊彦

「頑張れ野々ちゃん!イギリスより愛を込めて」ジュード ロウ

「野々村先生の半生に感銘を受けました。ぜひ映画化させてください。」スピルバーグ

「イタリアカラ、オウエンシテマス! 」ザッケローニ

「貴殿こそ最強でござる」宮本武蔵

...と、国内外を問わず、各界の大物ばかりが名を連ねている。
無論、本人である可能性は極めて低いとみられている。

実はこの現象、あまりに批判的なコメントが殺到したことから、
フィルタリング機能が働き、そうしたコメントが投稿できなくなったため、
ネット上のユーザーたちが、せめてコメントだけでも...というノリのまま、悪ふざけ半分、
フィルター突破の実験半分という感じで投稿し続けていたもののようだ。

同県議の辞職を受けて、一旦は沈静化へと向かいそうな今回の騒動。
果たして、これら有名人の降臨は、一体いつまで続くのだろうか。

文・久保田太陽

http://news.ameba.jp/20140711-531/



ま~これ刑事事件になるからな~(^^)

そう簡単には沈静化できんよ

by kingboy4649 | 2014-07-12 10:30 | なんじゃこりゃ(^^)


<< 100年前の美しき日本 <海江田代表>中国訪問へ 安倍... >>