【日本民度称賛】米国で失くしたiPhoneが日本で見つかり持ち主に戻った件、「日本人の素養は怖ろしい」「これぞ民度」

【日本民度称賛】米国で失くしたiPhoneが日本で見つかり持ち主に戻った件、「日本人の素養は怖ろしい」「これぞ民度」



1
※画像は「日本人」を形成した修身の教科書の一部

人民網によると、ある米国人男性のiPhoneにまつわる話が、

中国のネットユーザーの間で話題となっている。

オクラホマ州のKevin Whitneyさんは2013年10月、自分のiPhoneを
うっかり穀物の中に落としてしまった。iPhoneは大量の穀物の中に
埋もれてしまい、見つけ出すことができなかった。それから7カ月後、
Whitneyさんは日本の作業員から「iPhoneを失くしませんでしたか?」
という電話を受けた。Whitneyさんは「まったく驚いた。信じられなかった。iPhoneの中には大事な写真がたくさん入っていたので、嬉しかった」と話している。
なお、戻ってきたiPhoneには傷もなく、写真もすべて残されていたという。

このニュースに、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。
以下はその一部。

「これぞ民度」

「中国人には無理だな」

「愛のある作業員だね」

「携帯電話が海外旅行したね。うらやましい」

「この穀物がもし中国に運ばれてたらどうなっていたことか」

「世界にはこんな人もいたのか!」

「心から尊敬する」

「日本では物をなくす方が難しい」

「幸い、運ばれた先が中国ではなかった」

「日本人の素養は怖ろしい」


*+*+ レコードチャイナ +*+*
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90966

何お今さら・・・。

日本人であれば当たり前のことさ

(^^)


[PR]
by kingboy4649 | 2014-07-11 14:00 | 日本の誇り!


<< 韓国の慰安婦捏造に反撃する国会... 【日韓】日本、WTO「韓国提訴... >>