人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上で共感 平和願う詩「明日戦争がはじまる」

ネット上で共感 平和願う詩「明日戦争がはじまる」


「明日戦争がはじまる」と題された詩が、インターネット上で話題になって
いる。安倍政権が集団的自衛権の行使容認に突き進むのと時を同じくして、
イッターで拡散した。人の命に無関心になった社会への危惧をストレートに
現した言葉に、共感が広がっている。

「明日戦争がはじまる」は「まいにち満員電車に乗って/人を人とも思わな
くなった」
で始まり、「じゅんびはばっちりだ/戦争を戦争と思わなくなるた
めに/
いよいよ明日戦争がはじまる」で終わる114字の作品だ。


作者は高知県出身で、埼玉県に住む詩人の宮尾節子さん。
1993年には思
潮社の「現代詩ラ・メール」新人賞を受賞した。


画像:「誰でも書ける詩が書きたい」と話す宮尾節子さん=埼玉県飯能市
20140709232117_1_1



何でそういう発想になるんだよ?頭おかしいんじゃないかこいつ?


左巻きはやはり馬鹿ばかり(大笑)


by kingboy4649 | 2014-07-10 17:00 | 頭の悪い『左巻き』馬鹿だね~(^^;


<< ミサイル飛んでくるよ(^^) 野々村竜太郎の母親も と ん ... >>