人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日韓】 周辺国に永遠に痛む歴史的傷与えた日本、人類の前に許しを乞え!~「歴史NGO大会in東京」開催

【日韓】 周辺国に永遠に痛む歴史的傷与えた日本、人類の前に許しを乞え!~「歴史NGO大会in東京」開催

「行事は日本が間違っているという糾弾の場だった。だが、日本国民もまた被害者だ。戦争は指
導者がしたからだ。日本は謝って、私たちも容赦できる心を持たなければならない。私たちが集ま
ったのは日本の未来とアジアの平和のために集まった場であることを知らせたかった。」

イ・ソンミン国学運動市民聨合代表は去る20日から3泊4日で日本の東京YMCAホテルで開か
れた‘韓・日市民が共にする歴史NGO大会’に行ってこのように話した。大会は'韓日市民宣言実
践協議会'、' '東アジアの平和のための歴史NGOフォーラム'、そして日本の'日韓つながり直しキ
ャンペーン2015実行委員会'の共同主催で開かれた。

'1965年韓日協定体制の克服と東アジア平和'を主題に硬直した韓日関係を解いて東アジア平和
のために韓・日市民団体と学界が向き合った席だ。イ代表は晩餐開会辞で日本が周辺国に与え
た歴史的傷に許しを請わなければならないと強調した。「日本は戦争を起こした当事者として、ま
だいえない傷を治癒するために、すべての努力をつくさなければならない。人類の前に真正性あ
る許しを乞わなければならない。」

これはドイツが人類の前に許しを乞う姿と異なる日本の態度が非難を受けているからだ。イ代表
は韓国も容赦が必要だと明らかにした。「韓国をはじめとする被害当事国は永遠に痛む過去を抱
え行かなければならない運命だ。だが、相手を許す姿勢を見せるべき時だ。容赦と愛だけがこの
問題の結び目を完全に解くことができる。考えれば考えるほど憎くて憎悪心が湧いてくるが、私た
ちはやむを得ず許すべきであり、再び手を取り合って前に進まなければならない。なぜなら私たち
は地球という船に乗って共に歴史という道を航海するパートナーだからだ。」
(中略:朝鮮学校訪問、行事参加者など。写真はリンク先参照)

主宰側は「解放70周年と韓日協定締結50周年を1年後に控え、河野談話検証など安倍政府の
反歴史的歩みに警鐘を鳴らすために行事を開催した」と明らかにした。

文.:ユン・ハンジュ記者

ソース:ブレインメディア(韓国語) 日本は人類の前に許しを乞うてこそ!
http://www.brainmedia.co.kr/brainWorldMedia/ContentView.aspx?contIdx=14090



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1404140689

【日韓】 周辺国に永遠に痛む歴史的傷与えた日本、人類の前に許しを乞え!~「歴史NGO大会in東京」開催 _c0327328_07111372.jpg
実際、とにかく過去ばかりを見続けているのは特亜しかないんだから、
これをさもアジアの総意なんて言わないで欲しいものだ。

もうアジアは特亜抜きで団結して発展していくべき。



2016年の風のない日の未明、韓国人の半数は熟睡したままあの世に行く。




by kingboy4649 | 2014-07-01 07:12 | 反日撃滅!


<< 「食べた後のウンチを保管するの... 【神動画】辻元清美に「中国がミ... >>