人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本、独島周辺海域でのうちの郡射撃演習の中止要求…政府、一蹴




20140619-19.jpg

日本、独島周辺海域でのうちの郡射撃演習の中止要求…政府、一蹴


軍、予定通り明日の海上射撃訓練…航行禁止区域宣言

海軍・海上警察、先月30日、独島防衛訓練も実施


日本が20日、韓国海軍が東海で射撃訓練を実施する海域に独島周辺の自分たちの領海が含まれたという主張を繰り広げながら、韓国軍訓練中止を19日に要求した。
これに対して韓国政府は、「日本の問題提起が一考の価値がない」と一蹴し、予定通りに訓練を実施することにした。
慶尚北道蔚珍ジュクビョン港から東に50キロ離れた海上一帯で行われる今回の演習には韓国海軍の艦艇などが参加する計画だ。
韓国軍のある関係者は同日、「今回の訓練は通常的に行われる海上射撃訓練」とし、「訓練区域については航行禁止区域を宣言した」と説明した。
海軍は独島から南に20.1キロ離れた海上に航行禁止区域(縦148キロ×横55.5キロ)を宣言した。訓練区域のほとんどは公海上に端の部分の一部が独島近くの12海里以内と重なったことで知られた。
これと関連、菅義偉日本官房長官は我が国が実施する予定の射撃訓練海域に独島周辺の日本領海が含まれたとし、外交ルートを通じて韓国に訓練中止を求めたと明らかにした。
菅長官は同日午後、定例会見で「韓国の訓練実施は、独島領有権に関する日本の立場に照らして受け入れることができないもので、極めて遺憾」と主張した。


20140619-20.jpg


彼は「在韓日本大使館公使が韓国外交通商部東北アジア局審議官に訓練中止を要求した」と付け加えた。
これに対し、我々の政府は、日本の要求を一蹴した。
外交部当局者は「今回の訓練は、我が国固有の領土である独島周辺海域で行われるもので、我々の政府は、日本政府の問題提起が一考の価値がないと見て、これをきっぱりと一蹴した」と明らかにした。
この当局者は「独島は歴史的・地理的・国際法的に私たちの固有の領土であり、我々の政府は、独島に対する日本の不当な主張に対しても断固として厳重に対処する」と強調した。
国防部の関係者も「今回設定された訓練区域は、我が軍が日常的に訓練を行ってきたところ」とし「このゾーンの一部が日本の領海に含まれていたという日本の主張は、全く根拠がなく理屈に合わない」と強調した。
日本のこの日の、「挑発性の主張」は、河野談話の検証結果発表を翌日に控えなされたものである。
一方、海軍と海上警察は、合同参謀本部の主管で先月​​30日、独島付近の海上で独島防衛訓練を実施したことが分かった。
外部勢力の独島侵犯に備えた今回の訓練には海軍艦艇10隻と海兵隊の一部の部隊が参加したと軍の関係者は伝えた。


NAVER
http://goo.gl/GgTyOv





これ一回マジで軍事力使ってでもひねりつぶした方が良いんじゃないかな(^^;

最弱の糞チンピラになめられすぎ!


by kingboy4649 | 2014-06-20 15:33 | 反日撃滅!


<< 【中央日報】河野談話検証結果発... 「出版差し止めるニダ!」韓国で... >>