人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行激減も智辯学園が韓国修学旅行を強行!40回の記念式典・偽造した歴史で生徒を洗脳・危険

韓国旅行激減も智辯学園が韓国修学旅行を強行!40回の記念式典・偽造した歴史で生徒を洗脳・危険

韓国旅行激減も智辯学園が韓国修学旅行を強行!
平成26年4月、智辯学園は、フェリーによる韓国修学旅行を強行した!
韓国観光公社は韓国修学旅行40回の記念式典を開催!


━━━━━━━━━━
4月28日
フジテレビ
めざましテレビ


今年のゴールデンウィークの海外旅行者の数は昨年より11.4%減少
今年のゴールデンウィークの海外旅行者の数は昨年より11.4%減少

安くて近い台湾だけが人気を伸ばす中、その他は軒並み減少傾向だ
ナレ
安くて近い台湾だけが人気を伸ばす中、その他は軒並み減少傾向だ


(´∀`).。oO(マイナス23.7%の所があるよ!)

メイド・イン・ジャパン!」より
━━━━━━━━━━

今年のゴールデンウィークの韓国への旅行は、前年比マイナス23.7%だ。

韓国は、交通も、食べ物も、治安も、何から何まで非常に劣悪で危険で、見るべき所が全くない。


そんな韓国への旅行が大幅に減少していることは当たり前のことだろう。

そもそも、韓国自体が、修学旅行を全面的に禁止している。

4月21日に、韓国教育省が韓国全国の小・中・高校の修学旅行を1学期の間、全面的に禁止する措置をとったのだ。

韓国政府が修学旅行を全面禁止している中、韓国への修学旅行を強行した日本の高校がある。

高校野球の甲子園大会でお馴染みの奈良県の智辯学園高校と和歌山県の智辯学園和歌山高校だ。
韓国旅行激減も智辯学園が韓国修学旅行を強行!

智辯学園の修学旅行は、今年で40回目ということで、4月25日にはソウルで韓国観光公社が主催する記念式典が開催された。

【日韓】智辯学園、ソウルで韓国修学旅行40回の記念式典

http://wbs.co.jp/news/2014/04/26/41313.html
智辯学園 ソウルで韓国修学旅行40回の記念式典
2014年04月26日 12時33分、和歌山放送ニュース

修学旅行で韓国を訪問している奈良県五條市の智辯学園高校や和歌山市の智辯学園和歌山高校の校長らが、きのう(25日)毎年続けている韓国への修学旅行が、今回で連続40回となったことを記念し、韓国観光公社が主催するソウルでの式典に出席しました。

今回の式典には、智辯学園高校や、智辯学園和歌山高校、それに両校の兄弟校となる奈良県香芝市の智辯学園奈良カレッジ高等部の校長らが招かれ、出席者らは韓国南西部での旅客船沈没事故を受けて、行方不明者の帰還を願う黄色いリボンを付けていました。

挨拶で、学校法人智辯学園の藤田清司(ふじた・きよし)理事長は「古代からの日韓交流のルーツを知り、豊かな感性を持つことです」と韓国修学旅行の意義を強調すると、韓国の劉震龍(ル・ジンリョン)文化体育観光大臣は「来年は韓日国交正常化50周年を迎えます。智辯学園の韓国修学旅行が両国親善の未来を象徴する模範になることを願います」と述べました。



>挨拶で、学校法人智辯学園の藤田清司(ふじた・きよし)理事長は「古代からの日韓交流のルーツを知り、豊かな感性を持つことです」と韓国修学旅行の意義を強調すると、韓国の劉震龍(ル・ジンリョン)文化体育観光大臣は「来年は韓日国交正常化50周年を迎えます。智辯学園の韓国修学旅行が両国親善の未来を象徴する模範になることを願います」と述べました。


韓国は自分の国では修学旅行を全面禁止にしているくせに、韓国に修学旅行に来た日本の高校に対しては褒めて今後も修学旅行を続けるようにお願いするのだからおかしな話だ。

智辯学園の藤田清司(ふじた・きよし)理事長は「古代からの日韓交流のルーツを知り、豊かな感性を持つことです」と韓国修学旅行の意義を強調したとのことだが、藤田清司の先代の理事長だった藤田照清は5年前の2009年にトンデモナイことを述べていた。

学校法人智辯学園の藤田照清・前理事長(左)と藤田清司・理事長(右)
学校法人智辯学園の藤田照清・前理事長(左)と藤田清司・理事長(右)

http://japanese.joins.com/article/594/114594.html?sectcode=&servcode
「韓国修学旅行35年…宿題終える気持ち」 智辯学園の藤田理事長
2009年04月26日、中央日報日本語版
学学校法人智辯学園の藤田照清・前理事長
(一部抜粋)
35回目の修学旅行団は20日に韓国に来たが、藤田氏は23日に入国した。 健康が悪化し、修学旅行の日程に参加できなかったのだ。 それでも藤田氏には必ず韓国に来なければならない理由があった。

「当初の韓国旅行は日本文化の根源を見るためだった。 飛鳥文化の中心である奈良の文化が韓国から伝来したことを生徒に見てほしかったからだ。 しかし修学旅行を続けながらの植民地時代35年間の日本の蛮行を知ることになった。 その後、韓国への修学旅行は贖罪の旅行になった。 決心もした。 少なくとも35年は贖罪する気持ちで修学旅行を続けなければいけないと。 そして今年ついに35年になった」



>「当初の韓国旅行は日本文化の根源を見るためだった。 飛鳥文化の中心である奈良の文化が韓国から伝来したことを生徒に見てほしかったからだ。…」


この発言をした「智辯学園の藤田理事長」とは、現理事長の藤田清司ではなく、前理事長の藤田照清だ。

「飛鳥文化」とは、一般的に6世紀の百済からの仏教渡来(報告)から7世紀の「大化の改新」(646年)までの「仏教文化」のことをいう。

韓国人や智辯学園前理事長の藤田照清のような馬鹿は、頻繁に「朝鮮が日本に仏教を伝えた」、「飛鳥文化の中心である奈良の文化が韓国から伝来した」と主張するが、実際には日本への仏教伝来について、朝鮮が果たした役割なんて無いに等しい。

それ以前に、そもそも当時百済などの朝鮮半島は、日本の支配地(属領)だった。

4世紀頃(391年、倭が、海を越えて襲来し、百済や新羅を破って服属させてしまった「広開土王碑」)から7世紀(白村江の戦い:663年)まで、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部だった。

百済王は、天皇によって決められ、日本(九州)生れの「東城王(末多王)」や「武寧王」などが日本(九州)から朝鮮半島に渡って行って即位していた。(5世紀~6世紀)

仏教は百済の文化でも朝鮮の文化でもなく、インドで生まれた文化であり、百済には支那(東晋)経由で伝わっていたに過ぎない。

仏教の伝来

日本へは6世紀に、百済の聖明王から欽明天皇に仏教が伝来したとされている。

しかし、6世紀の百済は日本(倭国)の勢力圏(属領)だったので、百済王は天皇の手下に過ぎなかったのだから、藤田照清が言ったように「飛鳥文化(仏教伝来)が韓国から伝来した」という言い方も正しくない。

実態を正確に表現すれば、「日本の支配下にあった百済の聖明王は、インド発祥で支那(東晋)経由で百済にも伝わった仏教について、欽明天皇にお伝え申し上げた(報告した)。」ということになる。

しかも、その後朝鮮半島では、新羅が支那(唐)に百済を滅ぼしてもらい、李氏朝鮮時代になると、仏教も滅ぼそうとして弾圧しまくった。

仏教弾圧によって打ち首になった仏像と打ち首になった仏像
李氏朝鮮時代の仏教弾圧
1番目と2番目の写真は仏教弾圧によって荒れ果てた仏国寺と石窟庵
3番目と4番目の写真は仏教弾圧によって打ち首になった仏像


藤田照清が言った「飛鳥文化(仏教伝来)が韓国から伝来した」という表現は、いろんな意味で相応しくない。





>しかし修学旅行を続けながらの植民地時代35年間の日本の蛮行を知ることになった。 その後、韓国への修学旅行は贖罪の旅行になった。 決心もした。 少なくとも35年は贖罪する気持ちで修学旅行を続けなければいけないと。 そして今年ついに35年になった


智辯学園前理事長の藤田照清が言っている「植民地時代35年間の日本の蛮行」というのも嘘っぱちの出鱈目(捏造)だ。

日本の高校生が韓国に修学旅行に行って「植民地時代35年間の日本の蛮行」とやらを洗脳される主な見学地については、一昨年(2012年)に話題となった新潟・敬和学園の韓国修学旅行が参考になる。

━━━━━━━━━━
●関連記事
韓国修学旅行に心配の声上がる「女子生徒だけでソウルの一般家庭訪問」県立新潟中央高校
韓国修学旅行で集団食中毒の事例
韓国はレイプ発生数アジア1位の強姦大国
西大門刑務所歴史館や安重根義士記念館などで洗脳教育
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4802.html
(一部抜粋)

▼新潟・敬和学園の韓国修学旅行▼
私立高校K(新潟・敬和学園)が予定していた訪問先には、「西大門刑務所歴史館」や「安重根義士記念館」など、日本や日本人に敵意や憎悪を植え付けるような場所も並んでいた。
――――――――――
班別学習について 2012年8月29日

①西大門刑務所歴史館

日本の支配を拒み、朝鮮の独立と自由を求めて行動した人々が捕らえられ、拷問されたその現場に立つ。
彼らが何をされたのか、当時使用されていた刑務所の建物が一部残されている。
日本の支配に抵抗した人々の「独立と自由」への願いの強さ・深さに触れたい。

②安重根義士記念館
植民地時代、朝鮮神宮本殿が建てられていた場所に、朝鮮民族の独立を願って行動した安重根の生い立ちや、ハルビン駅での伊藤博文暗殺に関する資料がある。
安重根の内面、つまり自分の国が他の国によって支配されることへの憤りと悲しさを共有したい。

③戦争と女性の人権博物館
地下1階、地上1、2階の小さな建物。日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知ることが出来る。
彼女たちが何を思い、何を訴えているのか…
その心の内を受け止めたい。
現代における紛争や戦争において、犠牲になる女性への関心を深めたい。

④ナヌムの家/日本軍「慰安婦」歴史館
小さな家と、地下一階、地上1、2階の記念館。
地階に日本軍慰安所が再現されている。
日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知る。
彼女たちが何を思い、何を訴えているのか…その心の内を受け止めたい。
小さな家には高齢のハルモニ達が数名住んでいる。
体調がよければ、会えるかもしれない。

⑤堤岩里3・1運動殉国記念館
キリスト教信者が教会に閉じ込められ焼き殺された現場に立つ。
独立を求め日本の植民地支配に抵抗した人々の思いとそれに対する日本の弾圧政策の厳しい実態を知る。
もし君が、独立運動家だったら…?
もし君が、日本の憲兵・警察だったら…?
――――――――――



>①西大門刑務所歴史館
>日本の支配を拒み、朝鮮の独立と自由を求めて行動した人々が捕らえられ、拷問されたその現場に立つ。



「西大門刑務所歴史館」は、いわゆる「日帝」が朝鮮人に対して行ったとする拷問や刑に関する展示を行っている反日歴史館だ。

実際には李氏朝鮮時代に行われていた拷問や刑を日帝に仕業に転嫁した捏造だ。

事実は、日本が李氏朝鮮で行われていた残虐な拷問や刑を廃止したのだ。


李氏朝鮮時代に行われていた残酷な拷問などについては、朝鮮を訪れた外国人が様々な記録を残している。

次にその一例を紹介する。

取り調べ、監獄について

「ある日1人の若い常民が、両班の子弟と喧嘩している内に、誤って斧で脇腹を一撃して殺してしまった。殺人犯である常民は、即座に捕らえられ守令の前に連行された。証人の中には被害者の父親もいた。一言二言三言訊問した後、守令は斧を持ってこさせてその父親に手渡し、縛られたまま地面に倒れている殺害者を指さしながら、『こやつが、どのようにお前の息子を打ち殺したか、見せてみよ』と言った。
守令はその父親に犯人をその場で殺害させ、煩わしいこの事件から早く逃れてしまいたかったのだ。」

「大きな邑には、捕卒から報酬を受けている盗賊の頭目が数人いつもおり、人々が彼らの行為に耐えられなくなった時か、守令がいつになく強い脅しをかけた時に、法廷に突き出されてくる。
彼らを逮捕する時にも、比較的軽い犯罪については合意が出来ていて、それから捕卒が告発し、被告が是認する。重大な問題に関しては、すべて堅く沈黙が守られ、真犯人が自分の犯罪に対してそれ相応の懲罰を受けるようなことは稀である。
のみならず政府は必要なときに備えて大胆で図太い補助者を自らの手元に確保しておくため、世間に名の知れた数多くの泥棒を自由にさせておく。」

「許されている拷問が、未だ数多く残っている。次に主要なものを挙げてみよう。(詳細省略)
1.棍杖(長さ1.6-2メートル、幅20センチ、太さ4.5センチ位の棍杖で殴る)
2.平棒、笞、棒杖
3.骨の脱臼と屈折(3種類ある。その内の1例は、両膝と両足の親指を縛り、その間に2本の棒を入れ、反対方向に引っ張る)
4.吊り拷問
5.鋸拷問或いは足の鋸引き
6.3稜杖(木製の斧若しくは鉞で肉片を切開する拷問」

シャルル・ダレ


(李氏朝鮮の残酷な死刑や拷問に対して)

「こんな状況がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ、私たちキリスト教徒がいっそう恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうということだ」

「悲劇の朝鮮」スウェーデン人 アーソン・グレブスト



日本は、大韓帝国を併合する前の保護国としていた時代に、それまで朝鮮にあった残酷な拷問や刑罰などを廃止させた。

しかし、今の韓国では、日本の保護国になる前や戦後(日韓併合がなくなった後)に朝鮮で行われていた残酷な拷問や刑罰などを「日帝の仕業」として宣伝している。

少し調べればすぐに正反対の大嘘と判ることだが、韓国によって大規模な反日記念館が建造され、そこで歴史を偽造され、そこに訪れる韓国人や外国人たちが騙されている。

この捏造「お化け屋敷」(西大門刑務所歴史館)を訪れて見学する外国人は、日本人がとても多い。

私は、2009年6月21日(日曜深夜)にTBSの「報道の魂」という番組で、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達がこの「西大門刑務所歴史館」を見学した様子を見たことがある。

TBS
日曜深夜のTBSの「報道の魂」、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達が「西大門刑務所歴史館」を見学
TBSの「報道の魂」、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達が「西大門刑務所歴史館」を見学


「西大門刑務所歴史館」では、拷問室や死刑場などと称される所で人形や悲鳴などを使って、日本の朝鮮人弾圧を宣伝している。

この刑務所は、もともと1908年に日本が「京城監獄」としてつくったものだが、歴史の真実は以下のとおり。
―――――――
李氏朝鮮時代の拷問が酷かったことは世界的に知られていたが、1905年に日本の保護国となり、統監統治が始まると、日本と同様にすぐに拷問は廃止された。

朝鮮での拷問禁止は島村忠次郎(1907年、水原の京畿道地方裁判所の「法務補佐官」)が在職中に伊藤博文統監に申し入れて法令となった。

1908年の法令改正によって拷問した取調官は3年以下の懲役と定められた。

これにより、長年続いていた朝鮮での残虐な拷問は廃止となった。

更に、日韓併合前は「1坪に15~16人」詰め込んでいた監獄が、1910年の後半には「1坪当りの収監者数を5人以内」にし、1922年頃には「約2.9人」まで大改善された。

これによって囚人はいつでも横になって寝る事が可能になった。
―――――――


このような歴史事実を無視して、現在韓国は、「西大門刑務所歴史館」や「大韓民国独立記念館」で、日本による朝鮮人弾圧を偽造して大々的に宣伝している。

韓国の歴史偽造も許せないが、立命館高校や神奈川県立七里ガ浜高等学校や新潟・敬和学園のように日本の教職員が高校生を反日捏造記念館に連れて行ったり、TBSのようなマスコミが韓国の大嘘を事実として公共の電波を使って放送したりすることはもっと問題だ。

(以下略)
━━━━━━━━━━


上記の【西大門刑務所歴史館】の他、【安重根義士記念館】【戦争と女性の人権博物館】【ナヌムの家/日本軍「慰安婦」歴史館】【堤岩里3・1運動殉国記念館】など、日本の高校生が韓国に修学旅行に行って「植民地時代35年間の日本の蛮行」とやらを洗脳される主な見学地は、全て嘘出鱈目、捏造・偽造のオンパレードだ。

韓国は、国家ぐるみで、歴史を捏造・偽造している国だ!


652: 名無しさん@13周年@転載禁止 2014/04/27(日) 10:49:07.14 ID:Q3Ub5C7v0
>>605
しかも国を挙げて捏造に励んでいるという…
「イエスの誕生」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)
「イエスの誕生」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)

「最後の晩餐」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)
「最後の晩餐」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)

「ゴルゴダの丘」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)
「ゴルゴダの丘」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)

ちなみに韓国の教会がバチカンに寄贈したマリア像がこれ↓
韓国の教会がバチカンに寄贈したマリア像

あくまで起源は韓国、
その後欧州に伝わってバチカンがあるということらしい


引用元:【国際】 「韓国人お断り!」・・・フィリピンで嫌韓が蔓延中





智辯学園の生徒たちも、韓国への修学旅行を嫌がっていた。

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/04/26_01/
●更新日 04/26●

智弁学園高校がフェリーで韓国へ修学旅行、非難の声が続出!


奈良県の智弁学園高等学校の韓国への修学旅行が話題になった。渡航にフェリーを使用するとのことで、先の沈没事故との関連で注目された。

韓国内で修学旅行を自粛している時期にフェリーで行くことを問う意見や、フェリーの使用を危険視する意見がネット上には見られる。一方、こうした批判への異論も。フェリーでの渡航をやめろというのは、同様の事故の発生確率から考えても合理的ではないというのだ。

同校の生徒が、フェリーでの渡航は不安だとツイートしていたことも判明。「こんな嫌な思いしていくとかほんまいや」「理事長もこんな状況で決行するのおかしいってはよ気づいてほしいわ~(-_-;)」。参加を取りやめる生徒も多いのではないかと述べている。
智弁学園高校\01「こんな嫌な思いしていくとかほんまいや」

「理事長もこんな状況で決行するのおかしいってはよ気づいてほしいわ~(-_-;)」

同校と韓国の関係に注目し、韓国への修学旅行を実施すること自体を、思想的な理由で批判する人々もいる。2014年1月1日の民団新聞によると、「往路は奈良から瀬戸内海を通り、下関から関釜フェリーに乗船して玄界灘を渡るのが基本。これは飛鳥文化の中心地である奈良の文化が韓国から伝来したことを生徒自身の目で確かめさせるためだ」

2009年4月26日の中央日報の記事で前理事長は、「奈良の文化が韓国から伝来したことを生徒に見てほしかったから」と、韓国への旅行を始めた理由を説明。実施の過程で、「植民地時代35年間の日本の蛮行を知ることになった。その後、韓国への修学旅行は贖罪の旅行になった」


智弁学園高校がフェリーで韓国へ修学旅行「植民地時代の蛮行への贖罪が目的」「日本文化は韓国が発祥」

智弁学園高校がフェリーで韓国へ修学旅行「植民地時代の蛮行への贖罪が目的」「日本文化は韓国が発祥」

当サイトでは、智弁学園高校に話を聞いた。教頭によると、今回の修学旅行に関して、ネット上で話題になっているとは知らなかったそうだ。フェリーの使用やこの時期の韓国への渡航について、校内では特に問題にならなかったとのこと。生徒や保護者からも、不安視する意見や批判は届かなかったという。

その他の証拠画像は、こちら



私は、奈良県の智辯学園高校や和歌山県の智辯学園和歌山高校が修学旅行先を変更しない限り、高校野球で甲子園に出場しても、絶対にお応援しない。

来年こそは、生徒や父兄が韓国への修学旅行をやめさせることを強く希望する。

必要ならば、私が智辯学園に電凸したい。

●関連記事
電凸!滋賀県立高の韓国修学旅行・国際情報高校の教頭は回答せず・県教委も認識不足・保護者は反対
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5240.html





なお、私は、4月29日、伊勢神宮を参拝して来た。

4月28日の夜に、高速バスで東京を出発し、4月29日早朝(未明)に伊勢神宮(外宮)に到着。

日本人に生まれたことの感謝と日本の発展の祈願などをした。

伊勢神宮の外宮と内宮の他にも、二見興玉神社、夫婦岩、月讀宮、猿田彦神社などを参拝した。

4月29日正午過ぎに、伊勢神宮(内宮)を出発し、29日の夜東京に帰って来た。

初めてのお伊勢参りで、天候は雨だったが、大変有意義だった。

伊勢神宮20140429
外宮(豊受大神宮)平成26年4月29日午前5時半頃

内宮(皇大神宮)伊勢神宮20140429
内宮(皇大神宮)平成26年4月29日午前10時頃



「韓国への修学旅行に反対!」


by kingboy4649 | 2014-04-30 16:38 | 反日撃滅!


<< パク・クネ大統領が閣僚会議で発... ギャラクシーまた爆発(^^; >>