人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<韓国旅客船沈没>流出した大量の油が昆布養殖場を汚染―中国メディア

<韓国旅客船沈没>流出した大量の油が昆布養殖場を汚染―中国メディア


16日に珍島沖で起きた旅客船セウォル号の沈没事故で、船から流れ出した大量の油が海流に乗って全羅南道の東巨次島付近まで流れ、周辺の昆布養殖場を汚染していることが分かった。
中国・古漢台網が22日伝えた。

報道によれば、油は19日から漏れ出し、帯となって拡散。その範囲が次第に広がっている。

セウォル号の沈没事故をめぐってはまた、実質的な船主の兪炳彦氏がこれまで公の場に姿を現さず、運航会社、清海鎮海運の金漢植社長が謝罪しただけであることが一部メディアの批判を浴びている。

兪氏は清海鎮海運の実質的オーナーで、兪氏傘下の企業の資産は数千億ウォン(1000億ウォンは約98億円)と言われる。仁川地方検察院はこれまでに兪氏と2人の息子、関連8社の責任者ら
30人以上を出国禁止とし、汚職や脱税、無断で旅客船を拡張した疑いなどについて調べている。
http://www.xinhua.jp/rss/380521/


この国ホントにもう駄目かも解らんね・・・。

燃料タンクに、A重油20トンぐらい、C重油100トンぐらい。
エンジンオイルは10トンぐらいタンクに入ってるだろ。
油を抜き取らずに水中で船を起こしたら、水より軽い油は空気抜き管から大量に漏れだすぞ。
まもなく深刻な事態を迎えるだろうな。


by kingboy4649 | 2014-04-24 14:42 | くたばれバ韓国!


<< スズキの対応に不満メール2万通... 丸紅子会社の代理店社員3人、中... >>