人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<旅客船沈没>チョン総理、搭乗者家族から悪口抗議・水の洗礼を受ける(総合2報)

<旅客船沈没>チョン総理、搭乗者家族から悪口抗議・水の洗礼を受ける(総合2報)PYH2014041700280001300_P2_59_20140417064805

2014-04-17 01:48
歴訪から帰国して緊急対策会議後に珍島(チンド)事故対策本部を訪問
帰国中に事故情報を受けて航路急変頃「無限責任感じる…救助直ちに施行」

(珍島=聯合ニュース)特別取材チームチョン・ホンウォン国務総理は17日明け方、全南(チョンナム)珍道海上の旅客船沈没事故対策本部が組まれた珍島室内体育館を訪れ、救助を切なく待つ旅客船搭乗者の家族と会った。


中国とパキスタンへの歴訪を終えて前日夜10時頃に全南務安(ムアン)空港へ帰国したチョン総理は直ちに木浦(モクポ)の西海(ソヘ)地方海洋警察庁で緊急事故対策関係長官会議を行い、終わるやいなや対策本部に移動した。

しかしチョン総理が0時30分頃体育館へ入場するとすぐに政府の対処方式と救助遅延などに不満を吐露する家族の激しい抗議が続いた。

家族はチョン総理と関係者たちに向かって「どこに顔を出しているんだ」、「潜水艇をなぜ投じないのか。私たちの子供たちを生かせ」などの大声を上げてチョン総理一行を囲んだ。ある者はチョン総理一行に「狂った×××」と悪口を言ったりした。

これに対しチョン総理は「(救助作業を)責任を持って行う」と約束して頭を低めた。

体育館の中を見回して家族に囲まれたまま継続する抗議を聞いたチョン総理は体育館の外に出て行こうとする過程でこれを阻止する家族からしばらく抵抗を受けたし、2~3人がばら撒いたミネラルウォーターを浴びて頭と肩が濡れたりもした。

PYH2014041700200001300_P2_59_20140417064805

PYH2014041700290001300_P2_59_20140417064805

PYH2014041700250001300_P2_59_20140417064805

事故対策本部に10分余り留まった後に席を立ったチョン総理はひとまずソウルに戻ってずっと救助活動を指揮することにした。

これに先立ちチョン総理は西海海上警察庁で開かれた会議で「後進国でもありえることが我が国で起きたが本当に残念で苦しい。無限責任を感じる」として「(救助活動を)夜が明ける時まで待つのではなく直ちに施行しろ」と関係部署に指示した。

チョン総理は「とうてい信じられないみじめな事故に遭って心が張り裂けそうになる心情」としながら「今現在では1分1秒も躊躇する時間余裕がなくて寸暇を惜しんで人命を救助しなければならない」と話した。

チョン総理は引き続き「海軍と軍艦を含んだすべての人材と装備はもちろんすべての能力を総動員して(救助を)することができるように各部署は人材・装備をもう一度点検して現場に投じてほしい」と指示した。

救助の知らせを待つ家族らと関連してチョン総理は「知らせを待つ家族がどれくらい残念で苦しい心情か」としながら「新しい状況が出たらその場ですぐ家族に説明するようにしてほしい」と海洋水産部と海上警察などに注文した。(以下略)





中古船を買って、改造して定員を増やすとか、むやみと貨物を積載するとか、無茶な操船するとか

要するに、韓国がいかに後進国の土人根性かが顕れた事故でした

日本人は海洋民族なので、海には慣れているが、朝鮮人は犬を食べてマッコリと飲んでいた土人だった

その違いがよく解る事故でしたな


by kingboy4649 | 2014-04-18 09:26 | 特定アジアニュース(^^)爆笑!


<< 沈没船の高校は反日有名校!檀園... 「早く対策立てろ」「こんなとこ... >>