人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外「誰よりも輝いてた」 浅田真央が五輪期間中のツイート数で1位に

海外「誰よりも輝いてた」 浅田真央が五輪期間中のツイート数で1位に


残念ながらメダル獲得はならなかったものの、
16位に終わった失意のショートプログラムから一転、
フリーで見せた最高の演技で、日本のみならず、
トップ選手たちを始め世界の人々に感動を与えた浅田真央選手。

ソーシャルメディアのTwitterが発表した統計によると、
ソチオリンピック期間中、大会について言及されたツイート数は約3800万。
更に選手ごとに個別の統計も行われており、浅田選手が全選手中1位に輝いています。
正確な数字は不明ですが、ソチオリンピックの期間中、
ツイート上で最も話題になった選手ということになります。

「ソーシャルメディアで話題をさらうのに、金メダルは必ずしも必要ではない」
記事にはそう書かれておりました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1095.html




真央ちゃん最高でしたよ(^^)




by kingboy4649 | 2014-02-25 13:13 | 日本の誇り!


<< 「ドイツを利用し日本批判」する... 韓国籍の男を逮捕…軽トラック横... >>