人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の爆笑特定アジアニュース(^^)

 
皆様おはようございます(^^)
 
雪で機能がマヒして暇しております(大笑)
笑い事では無いのですけどね
 
本日も参ります
 
 
 
 
 

中国「赤ちゃんポスト」13日間で51人保護=広州

 
 
【大紀元日本2月14日】広州市内に設置された、両親らの都合により保護を放棄された赤ん坊を一時的に受け入れる施設、通称「赤ちゃんポスト」は、
設置からわずか13日間で51人を保護したことが明らかになった。


国内報道によると、保護された子供のほぼ全員が重篤な疾患・障害を患っており、うち数人は5、6歳の子供だという。
「嬰兒安全島」と名付けられたこの施設は孤児院近くに設置され、広州当局が運営している。床面積7平方メートル、建設費12万元(約200万円)の簡素な建物だ。
1月29日に設置された。少数のベビーベッド、保育器などが設置されている。

事態を予測していなかった当局は「私たちは両親が子供を放棄することを奨励しているのではない」

と声明を出した。難しい運営状況のなか、施設の拡大、あるいは撤去が検討されている。
疾患や障害を持つ子供の放棄は中国の社会問題の一つになっている。
広州市では昨年90人の赤ちゃんの放棄が確認された。

赤ちゃんの放棄問題を取材したジャーナリスト、デイビッド・シャオ氏によると、赤ちゃんは「まるで生ごみのようにトイレやゴミ捨て場などに放棄される」という。
また子を捨てる大多数の親は貧しい季節労働者で、母親は時に18歳ほどの若者である場合もあるという。

「赤ちゃんポスト」の存在はしばしば議論の的になる。
しかし身体・精神障害に係る医療費や適切な教育、社会の知識や理解が低い中国では、こうした子供たちを家族が養っていくは困難になる。

米国人権機関「ヒューマン・ライツウォッチ」によると、中国の精神・身体障害を持つ人口、少なくとも8300万人のうち、40%は十分な教育を受けることが出来ず、読み書きが出来ないという。また障害を持つ子供においては28%が義務教育が受けられないという。

南京在住の障害者権利活動家チェン・ユエン氏は、身体障害児は
70%が教育機関に行くが「学校では座っているだけで、適切な教育を受けているとはいえない」
「政府の長期計画案『五カ年計画』には身体障害者に関する発展目標が掲げられているか、現在のところ何も変化はない」と主張している。

http://www.epochtimes.jp/jp/2014/02/html/d74815.html
 
皆さん、これが建国60数年の中国の実態です。
 
それ以前に
『子供を育てられないのなら、作るんじゃね~!』
と普通の思うのですが・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「日韓共同テレビ」開設へ

 
 
 
日本と韓国が共同で運営するテレビ局構想が動き始めた。
日本側の財団法人「日韓共同チャンネル推進機構」は14日、
都内で設立記念式を開催。写真は韓国側関係者と握手する原田令嗣代表理事(右)。 

http://www.jiji.com/jc/p?id=20140214205547-0016693639&n=1
 
断固阻止する(怒)
そんなモノは要らん!
 
って言うか、両方とも韓国だろが。
河野・村山を取り込もうとするのと同じ 発想。

日本人の口から日本人を洗脳しようとしてるんだろ。

厚かましいバイキンだよ、まったく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金妍児「リプニツカヤが優勝するというような雰囲気があることはよくない。」

 
 
五輪連覇に挑む女子フィギュアスケートの金妍児(23=韓国)が警戒を強めた。
12日(日本時間13日)にソチに到着。団体金メダルの立役者となったユリア・リプニツカヤ(15=ロシア)が優勝候補扱いされていることに「リプニツカヤが優勝するというような雰囲気があることはよくない。私も人間ですので」ときっぱりと口にした。
浅田真央(23=中京大)とのラストバトルに15歳のヒロインが参戦。
19日(同20日未明)から始まる女子シングルの戦いが一層熱を帯びてきた

http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/p-sochi-tp0-20140214-1257342.html
イメージ 1
 
何言ってんだこのブス?
 
【超絶悲報】 キム・ヨナが白人幼女に抱きつこうとした結果

逃げられてるよwww
 
アははは~どうでもええわい!
結果がすべてじゃ(^^)
 

by kingboy4649 | 2014-02-15 11:16 | 反日撃滅!


<< 2500円スマホ登場か(^^) 欧米や東南アジアに強固な産業基... >>