人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅員「たすきは外してください」 舛添「公職選挙法を勉強し直せ!!」

駅員「たすきは外してください」 

舛添「公職選挙法を勉強し直せ!!」


 東京都知事選候補者の舛添要一元厚生労働相(65)が激怒した。6日、都内のJR蒲田駅前での演説終了後、移動のため同駅の構内に進入。駅員から「たすきを外してください」と頼まれた。
その場は従ったが、ホームで電車を待っている間に、たすきを再度着けた。

「拡声器で演説しながら歩いたら、選挙活動だが、たすきを着けているだけなら、そうではない。移動中に外せと言われたのは初めて。JRの社員は公職選挙法を勉強し直せ!」とまくし立てた。

 JR東日本東京支社の広報は「有名な方がたすきをしていると、乗客の皆さんで混乱する可能性があるので、外すようにお願いしています」と説明した。

 舛添氏は蒲田駅前で自民党の石破茂幹事長らと演説。その後、国会内で自民党の小池百合子広報本部長が会長代行を務める「無電柱化議員連盟」の総会に出席し、東京都内の無電柱化を進める国会議員らの決議書を渡された。

 [2014年2月7日9時48分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20140207-1254278.html




駅員は強制でも命令でも無く、
トラブル回避のための「お願い」をしただけだから、
別に普通の対応だろ、受け入れるも拒否するも桝添の判断だ。
その場で受け入れておいて後から憤慨なんてのは、
どう考えても池沼だな。
選挙より都民の安全を優先するべきだから、
今回の件は駅員が正義。

by kingboy4649 | 2014-02-08 06:02 | 超むかつく!


<< ゴールドマンの韓国系幹部が辞任... 日本最大の韓国雑誌「韓Fun」... >>