人気ブログランキング |

【韓国】ごみ捨て場に投棄してあるタクアンを餃子に入れた「ごみ餃子」、日本へ出荷

【韓国】ごみ捨て場に投棄してあるタクアンを餃子に入れた「ごみ餃子」、日本へ出荷


(前略)

韓国では、しばしば「日帝が持ち込んだもので良かったのはタクアンだけだ」と、笑い話で言われる。それだけタクアンは韓国の日常の食生活に入り込んでいる。
といっても、日本のような「3年漬け」といった名品は存在しない。

塩漬けしたダイコンを、毒々しい黄色に着色したものばかりだ。
今日、一流ホテルのレストランで食べる洋食には、さすがタクアンは付いてこないが、なぜ洋食にタクアンなのか。

日帝時代を知る古老に尋ねたことがある。
「洋食そのものが、日本から伝えられて広まったからさ。
同じころに日本の漬物として広まったタクアンが、洋食の添え物になったわけだ」

ただ、韓国でのタクアンは、決して洋食の添え物になるだけではない。
例えば、キムパップと呼ばれるのり巻き。安物のキムパップの中に入っているのは、ほとんど例外なく、みじん切りにしたタクアンだ。

(中略)

韓国では、餃子(韓国語では『饅頭=マンドゥ』)のアンの中にもタクアンを少量入れることは2004年になって知った。

「ごみ餃子事件」が発覚したからだ。工業団地のごみ捨て場に投棄してあった、出来そこないのタクアンを、餃子メーカーが拾ってきて、切り刻んでアンの中に混ぜ込んだ。そうすると、歯応えが良くなるそうだ。

「ごみ餃子」は大騒ぎになったが、メーカー社長が
「その分は、日本と米国向けに充て、国内販売には回していない」
と発言すると、鎮まってしまった。

一体、何という国なのだろうか。


http://kimsoku.com/archives/8245375.html

ZAKZAK 2014年02月06日
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140206/frn1402060736002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140206/frn1402060736002-n2.htm


引用元:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391661794



今時、韓国から入ってくる物を食うなんてw
食い物は自分の血となり肉となるんだ、食品はよ~く考えて買った方がいい

韓国産はゼッタイ駄目

加工品でも虫だらけwww


by kingboy4649 | 2014-02-07 08:49 | 超むかつく!


<< 韓国、国家破産の危険指標が再び... 死亡の内閣府職員、私的理由で帰... >>