人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党「細川さ~ん!応援するんで一緒に自民党と闘いましょう!」→細川「もう頼むからどっか行けよ、、、」

民主党「細川さ~ん!応援するんで一緒に自民党と闘いましょう!」→細川「もう頼むからどっか行けよ、、、」



 
民主の押しかけ支援に細川氏「前面に出ないで」

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に細川護煕元首相が出馬表明したことを受け、民主党は細川氏を支援して、
高支持率が続く政権へのダメージにつなげたいと期待している。

だが、原発政策でも民主党と細川氏のスタンスは異なる上、細川氏側は現時点で民主党の支援を求めておらず、
「押しかけ支援」の状態だ。細川氏や、かつて対峙たいじした小泉元首相の「元首相連合」の人気頼みという
矛盾が残る選挙戦となりそうだ。
民主党東京都連は15日の常任幹事会で、細川氏支援の方針を改めて確認した。松原仁会長は
「我々は『組織的勝手連』としてやっていく。新しい政治を作るために頑張りたい」と強調した。

細川氏は、昨年末に民主党から知事選出馬を打診されたがいったん固辞した。その後小泉氏との連携を深めて出馬の意向を固めた後、無党派層に支持を広げる狙いから
「民主党は前面に出ないでほしい」
との意向を同党関係者に伝えている。

脱原発を巡っても民主党と細川氏側にはズレがある。

細川氏が「脱原発」を看板としているのに対し、野田内閣では関西電力大飯原発の再稼働に踏み切っており、
2012年9月の「革新的エネルギー・環境戦略」でも「2030年代の原発稼働ゼロ」を目指すとしている。
(2014年1月16日14時09分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140116-OYT1T00358.htm?from=main3




細川は宇都宮潰しのために送られた自民党からの刺客だったりしてな。
でもそうなら舛添ではなくしっかりした自民党公認候補立ててほしかったわ。

ところで、猪瀬都知事時代の副知事さんってどうしたん?

by kingboy4649 | 2014-01-16 19:33 | 亡くなれ民主党!


<< アントニオ猪木議員、北朝鮮から... 李明博、ベトナム政府の逆鱗に触... >>