<   2015年 03月 ( 178 )   > この月の画像一覧

【速報】京都府職員、生活保護費を不正受給…名前は出ず

【速報】京都府職員、生活保護費を不正受給…名前は出ず



京都府庁の臨時職員として働くなどして収入を得ながら、無収入と偽って生活保護費を
不正受給したとして、山科署は2日、詐欺の疑いで、
京都市中京区の無職の女(47)を逮捕した。
同署によると、「正直に言うと減額や停止をされるので黙っていた」と容疑を認めている。


逮捕容疑は平成25年5月~26年5月、生活保護費約120万円を不正に受給したとしている。
京都市が行った生活保護受給者に対する課税調査で発覚。今年2月、市が同署に告発した。
女は25年2月~9月までの間、府の臨時職員として勤務。その後も派遣社員として働くなどしていた。

b7fb5207436f510f57228c4f0a5e11c7

http://www.sankei.com/smp/west/news/150302/wst1503020070-s.html


もう同和とかどーでもええ
さっさと地区、名前出せよ
人の金使込んだんやで?


[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-03 13:46 | 頭の悪い『左巻き』馬鹿だね~(^^;

仏学者ピケティも驚愕する『韓国の末期的な状態』に世界が騒然。もはや法律すらまともに機能していない


仏学者ピケティも驚愕する『韓国の末期的な状態』に世界が騒然。


もはや法律すらまともに機能していない




【ビジネス解読】ピケティも驚く韓国の「経済格差」…中小の給料は大企業の4割、10人に1人が“最低賃金未満”(1/4ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/150302/prm1503020002-n1.html

prm1503020002-p1

韓国の首都ソウルの住宅街。日本に比べ大企業と中小企業の賃金格差はかなり大きい(AP)

 全世界で話題になっているフランスの経済学者、トマ・ピケティ氏が著した「21世紀の資本」。資本主義経済では、格差社会が拡大していることをデータで示し、経済書としては異例の150万部を超えるベストセラーになっているが、ピケティ氏もびっくりするかもしれない格差のデータが、お隣・韓国から発表された。それによると、大企業と中小企業との平均賃金の格差が最大10対4に拡大。さらに、10人に1人が法律で定められた最低賃金未満で働いているというのだ。先進国で最低賃金未満で働く人の割合が1~3%にとどまることを考慮に入れると、いかに格差が大きいかがうかがえる。国際通貨基金(IMF)は昨年発表した調査報告で、所得格差が大きいと経済成長を鈍らせる恐れがあると指摘している。韓国は昨年10月に追加利下げを実施するなど、景気浮揚に躍起になっているが、賃金格差を野放しにしておけば、手痛いしっぺ返しを食らう可能性がある。



大企業と中小企業の賃金格差は10対4

 韓国労働研究院が統計庁の資料に基づき分析した賃金格差の報告書によると、大企業と中小企業、正社員と非正規社員の賃金格差が11年間で拡大したことが分かった。朝鮮日報(電子版)やハンギョレ(電子版)など韓国の複数メディアが伝えた。

 それによると、14年の中小企業(300人未満の事業所)の従業員の平均賃金は、大企業(300人以上)のそれの56.7%にとどまった。04年は59.8%だった。

 また、中小企業の非正規社員の平均賃金は大企業の正社員の40.7%にとどまり、04年(41.6%)よりも拡大したと指摘。労働組合の有無を考慮すると、格差はさらに拡大し、労組のない中小企業の非正規社員の平均賃金は、労組がある大企業正社員のわずか38.6%(04年は44%)にすぎなかった。

 一方、日本の場合を見てみると、2月に発表された平成26年賃金構造基本統計調査によると、中企業(100~999人)の平均賃金は大企業(1000人以上)の82%、小企業(10~99人)は75%だった。いずれも非正規社員を含んでおり、韓国の賃金格差が極めて大きいことが分かる。

 ハンギョレ(電子版)によると、韓国の中小企業の正社員が大企業の非正規社員よりも賃金が少ない事実も目をひくという。企業の規模と労働形態別に時給が高い方から並べると、昨年は(1)大企業正社員(1時間当たり2万1568ウォン、約2315円)(2)大企業の非正規社員(1万4257ウォン、約1530円)(3)中小企業の正社員(1万2828ウォン、約1377円)(4)中小企業の非正規社員(8779ウォン、約942円)の順だった。

新入社員に535万円出す大企業

 また、朝鮮日報(電子版)の社説によると、最近の大企業の中には大卒新入社員の年間給与を5000万ウォン(535万3000円)以上に設定するところがある一方、中小企業は半分以下の2000万ウォン(約214万1000円)にとどまっている。さらに会社を辞めるときに退職金をもらう割合も大企業は94.5%なのに対し、中小企業はわずか35.4%という。

 格差の大きさから、中小企業の労働者は良い条件に転職しようと辞めてしまい、経験、知識、熟練度が蓄積されない。こうなると当然、最高水準の商品・サービスを生み出せず、その結果競争力が下がり、ますます低賃金の非正規職に依存する悪循環に陥ると、論じている。

 昨年の韓国の就業者数は前年に比べ53万3000人増えたが、うち中小企業が41万6000人を占めた。ハンギョレ(電子版)によると、報告書をまとめたキム・ボクスン責任研究員は「格差が拡大する中で、中小企業を中心とした雇用増加は必ずしも望ましいとはいえない」とコメントしている。

 一方、最低賃金未満で働く人が多すぎるのも問題になっている。韓国の今年の最低時給は5580ウォン(約600円)で昨年に比べ7.1%上昇したが、朝鮮日報(電子版)によると、労働問題の専門家は「アルバイト、高齢者、零細企業の労働者など、最低賃金を受け取れない労働者は全国で170万人(労働者全体の9.6%)に達する」と話している。

 韓国労働研究院・賃金職務センターのイ・ジャンウォン所長は「主な先進国では最低賃金未満で働く割合は1~3%ほどにとどまっている」とし、最低賃金を引き上げるだけでなく、最低賃金未満で働く人を減らす努力が重要だと指摘している。






反日、歴史直視で忙しいニダ
ピケティは親日で逮捕するニダ
ウリには世界一優秀な売春婦がいるニダ
在日の資産没収したら格差は無いニダ



[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-03 12:42 | 特定アジアニュース(^^)爆笑!

朝・毎・東の反日3バカトリオの安倍ヘイトスピーチ



朝・毎・東の反日3バカトリオの安倍ヘイトスピーチ

 


安倍首相を標的にした悪意あるヘイトスピーチだ

 阿比留瑠比記者の論説をご紹介したついでにもうひとつ。
左翼はヘイトスピーチという言葉で正しい言論も封殺しようとしているが、左翼メディアの朝日・毎日・東京の3バカトリオが安倍首相を「歴史修正主義者」だとするヘイトスピーチで攻撃している。

安倍首相が国会で「侵略の定義は定まっていない」と答弁したことで、安倍首相は歴史修正主義者だとレッテルを貼って攻撃しているが、それはメディアのヘイトスピーチだと批判している。

過去には村山富市元首相、麻生太郎内閣時代の外務省の小原雅博大臣官房参事官、野田佳彦内閣時代の玄葉光一郎外相などなどが「侵略の定義はない」と答弁しているのに、安倍首相がそれを継承しているにもかかわらず、安倍首相の場合だけ攻撃するのは安倍首相を個人的にヘイトする朝・毎・東の反日3バカメディアの悪意アあるヘイトスピーチだと切り捨てている。

このダブルスタンダードはメデイアとて真に恥かしい限りである。

産経新聞(2015/1/29)
【阿比留瑠比の極言御免】
これではメディアのヘイトスピーチだ
『東京』『朝日』『毎日』偏見・無知に基づく不公正・不適切な見解


 またかとうんざりし、気がめいった。安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年の首相談話をめぐり、27日付の東京新聞が平成7年の「村山談話」継承を求める社説でこう書いていたからである。

 「首相はかつて『侵略の定義は定まっていない』と国会答弁した。侵略を正当化する意図を疑われ、国際社会の一部から『歴史修正主義的』と厳しい視線が注がれている」

 朝日新聞と毎日新聞の4日付社説もそれぞれ、同様のことを指摘していた。

 「自民党議員の質問に、『侵略の定義は定まっていない』と応じて批判を浴びた」(朝日)

 「首相自身も『侵略の定義は定まっていない』と述べて物議を醸したことがある」(毎日)

 自分たちが率先して首相を批判しておきながら、第三者が問題視しているように書く手法もいかがなものかと思うが、問題はそれだけではない。

これらの社説を座視できないのは、何よりこれが首相への偏見や無知に基づく不公正で不適切な見解の表明だからだ。

 以前から当欄で繰り返し指摘してきたことだが、馬の耳に念仏のようなのでもう一度書く。村山談話の発表者である村山富市元首相自身が7年10月の衆院予算委員会で、次のように答弁しているのである。

 「侵略という言葉の定義については、国際法を検討してみても、武力をもって他の国を侵したというような言葉の意味は解説してあるが、侵略というものがどういうものであるかという定義はなかなかない」

 つまり、安倍首相はあくまで従来の政府見解をそのまま述べたにすぎない。現に第1次安倍内閣当時の18年10月にも、こんな政府答弁書を閣議決定している。

 「『侵略戦争』と『戦争責任』の概念について、国際法上確立されたものとして定義されているとは承知していない」

 これだけではない。麻生太郎内閣時代の21年4月の衆院決算行政監視委員会では、外務省の小原雅博大臣官房参事官(当時)もこう答弁した。

 「さまざまな議論が行われていて、確立された法的概念としての侵略の定義はない」

 さらに、民主党の野田佳彦内閣時代の24年8月の参院外交防衛委員会では、玄葉光一郎外相(現民主党選対委員長)もこう述べた。

 「何が侵略に当たるか当たらないかというのは論争があるところで、そこにはある意味、価値観、歴史観が入り込む余地があるのだろう。だからなかなか明確な定義というものができないのかなと」

 一方、毎日新聞は25年12月27日付社説でも安倍首相を批判して「首相は国会で、大戦について『侵略の定義は定まっていない』と侵略を否定したと受け取られかねない発言をした」と記している。

 全く同じ趣旨のことを述べているにもかかわらず、安倍首相に限って「侵略否定」の問題発言で、村山氏や玄葉氏や外務官僚だったら問題ないというのは筋が通らない。東京、朝日、毎日各紙はこの二重基準をどう考えているのか。

 こんなことを執拗(しつよう)に何度も繰り返すのだから、特定個人を標的にした悪意あるヘイトスピーチ(憎悪表現)だといわれても仕方あるまい。差別的ですらあると感じるし、少なくともフェアではない。猛省を促したい。(政治部編集委員)










マスゴミはよほど安倍さんが


怖いんだろうな(大笑)



かわゆいの~(^^)





[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-03 11:40 | 反日マスゴミを斬る

中国から撤退できない日本企業!危険!チャイナとコリアの魔の手は日常生活にも忍び寄る!


テーマ:


そもそも反日国家と商売しようと思うほうが甘いんじゃないの?


 私たちは「中国人や韓国人は反日民族だ」という認識を持つべきです!


 なでしこりんです。「目利き」という言葉がありますが、目利きという言葉には、書画骨董の価値だけではなく、「人間性を見分ける力」も含まれています。今日のニュースから見えてくるものは何? 


    


 中国拠点の撤退を決めた日本企業が、現地従業員への対応に頭を悩ませている。解雇を巡り、従業員とトラブルになったケースも出た。かつて「世界の工場」と言われた中国だが、人件費が急騰しており、進出した製造業は他の新興国に生産拠点を移しつつある。ただ、従業員の解雇などを伴う撤退は「進出時以上に多大な労力がかかる」(日本企業幹部)のが実態だ。(毎日新聞)http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151414

  
   


 このブログでは、「日本を憎悪する教育=反日教育」が行なわれている国家や民族の危険性について警鐘を鳴らしてきましたが、残念ながら日本人の中にはまだまだ、中国や韓国の危険性についての認識が足りないように思えて仕方ありません。でも、もうそろそろ「チャイナ(中国)」や「コリア(韓国北朝鮮)」のリスク(危険性)についての認識を持ってほしいです。

  
   
   
    中国で労働者に監禁された米人社長


 どうやら上の記事は「中国という底なし沼」にはまった日本企業のことのようですね。中国共産党の幹部がなぜ何千億円もの不正蓄財ができるのかと言えば、それはもちろん、許認可の権限に基づく収賄行為が国家規模で行われているかであり、中国に進出している日本企業はすべからく、行政の長=党幹部に「ワイロ」を払っているわけです。いわば日本企業は「金つる」ですから、日本企業が「中国から撤退します」なんてことを簡単に許すはずがありません。中国の職員労組は全部が中国共産党の支部ですから、「外国人社長の監禁」なんかも全て「党の指示」なんでしょう。みんなグルなんですよ!

  
   
    日本経済新聞の犯罪


 それにしても、数年前に行われた、日本経済新聞やテレビ東京による「中国に進出しよう!乗り遅れるな!」というキャンペーンはひどかったですね! 大手企業ならともかく、町工場のような小さな企業まで、あおられて中国に出かけたものの、「往きはよいよい帰りは怖い」になっているのが現状でしょう。日本経済新聞やテレビ東京は、「中国への進出は自己責任」と言うでしょうが、「チャイナリスク」を隠した報道の責任は問われるべきだと思います。

  
   


 チャイナリスクやコリアリスクに関しては何も日本企業の海外進出にだけあるのではありません。日本国内にも中国人や韓国人との付き合いにリスク(危険性)が常にあることを認識すべきです。中国人や韓国人からすれば「日本人をだまして奪う」ことは屁でもないのです。彼らはそういう反日教育を受けているのですから! 日本人は日本人的お人好し道徳観から逃れられませんが、チャイナリスクやコリアリスクのことは常に忘れないようにしたいですね! By なでしこりん


  「スヒョン文書」に見る在日韓国朝鮮人の日本乗っ取り計画








警告!支那進出企業


もう支那に出ている企業は最低でも家族だけは日本に引き揚げてお

くべきですよ。本人だけなら最悪の場合でも諦めがつくでしょう。

これが安易に儲かるというだけで支那に進出した企業の運命になる

でしょう。所謂カントリーリスクに疎かった企業の自己責任。

支那朝鮮人には


「関わらず、助けず、教えず」


が日本の国是です。

[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-03 10:38 | くたばれ糞シナ!

【韓国の反応】韓国人が過酷な韓国社会の中で生き残るためのサバイバル術とは :『韓国人の鍋根性、ねずみ根性を・・・』



【韓国の反応】韓国人が過酷な韓国社会の中で生き残るためのサバイバル術とは :『韓国人の鍋根性、ねずみ根性を・・・』






2015/03/02 に公開
韓国人が過酷で熾烈な韓国人社会の人間関係をたくましく生き残って行くための究極のサ

­バイバル術が韓国のインターネット上のスレッドで公開された。韓国人の「鍋根性」「ね­ずみ根性」とは? 韓国人若年層の死因のおおよそは自殺。生きていくのもままならない韓国人社会では・・­・




韓国人が最低だと証明する動画

韓国人はこんな事を考えながら生きてるんですね。

今すぐ断交した方がしいですよ。

考え方が日本人と違いすぎる。


[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-03 09:34 | くたばれバ韓国!

漫画喫茶に強盗に押し入り、現金17万円を奪った疑い  葛飾区に住む韓国籍の会社員・徐崇容疑者


漫画喫茶に強盗に押し入り、現金17万円を奪った疑い 


葛飾区に住む韓国籍の会社員・徐崇容疑者


以前勤務していた漫画喫茶に強盗に押し入り、現金17万円を奪ったとして、元店長の
男が警視庁に逮捕された。

強盗の疑いで逮捕されたのは、

東京・葛飾区に住む韓国籍の会社員・徐崇(ソ・スン)容疑者(33)。

徐容疑者は今年3月30日、台東区上野の漫画喫茶で、アルバイトの女性店員(28)に
包丁を突きつけたうえ、「売り上げをよこせ」と書かれたノートを見せて脅し、現金およそ
17万円を奪った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、付近の防犯カメラの映像を解析したところ、徐容疑者が犯行時に
身に着けていた帽子とマスクを取って歩く様子が映っていたことから、事件への関与が
浮上したということです。

ソース TBS
http://news.tbs.co.jp/20140527/newseye/tbs_newseye2211042.html



日本国内でテロや暴動を起こしうる奴らはこいつらおおいてほかに無い

安倍内閣は十分な対策を引いている(^^)

首を洗って待っているがいい。


[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-03 08:30 | 超むかつく!

米の「共同責任論」に一斉反発=歴史問題で韓国各紙

米の「共同責任論」に一斉反発=歴史問題で韓国各紙


米の「共同責任論」に一斉反発=歴史問題で韓国各紙
時事通信 3月2日(月)15時6分配信

【ソウル時事】シャーマン米国務次官(政治担当)が日本と中韓の対立に関し、
「愛国的な感情が利用されている」と述べたことに対して、2日付の韓国メディアは「共同責任論」と一斉に反発した。
ハンギョレ新聞が「北東アジアの歴史対立で、米国が手放しで日本に味方した」
と1面トップで伝えるなど敏感な反応を示している。
シャーマン氏は2月27日、ワシントンで戦後70年をテーマに講演。沖縄県・尖閣諸島や従軍慰安婦の問題で
日中韓の協力が妨げられていると指摘し、「理解できるが、もどかしい」と発言した。名指しを避けながらも、
「指導者がかつての敵を非難することで国民の歓心を買うのは簡単だが、そのような挑発は機能停止を招くだけで、
進歩はない」と苦言を呈した。
韓国日報は社説で「関係回復の責任は、(対立の)原因をつくった日本にあるのは明白だ。
共同責任論は問題の核心をぼかし、解決の糸口を見えなくさせる恐れがある」と批判。
「米国はあいまいな態度をやめ、根本的な対立解決を目指すべきだ」と指摘し、問題の原因は日本にあると
非難する韓国の主張と歩調を合わせるよう求めた。
東亜日報は「歴史論争を触発したのは日本だが、これを政治利用する韓中政府の対応にも問題があるという
米国の認識が表れた」と分析。朝鮮日報も「米国が、対立の責任は日本よりも韓中にあると立場を変えたとの
観測も出ている」と危機感を吐露した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000062-jij-kr



韓国に味方なんかいません。

個人も国家も、誰も韓国を信用していない証です。

この先、只ひたすら中国に利用されるだけの運命。


[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-03 07:07 | 反日撃滅!

たかじんのそこまで言って委員会『最高裁判決を再考する!!』 3月1日 15 03 01 FULL



おはようございます(^-^)

土曜日に母親が『腎盂炎』になり緊急入院したため、更新が遅れて申し訳ありません!何やらどこかでバイ菌をもらい、腎臓が炎症を起こしたようです。年齢が年齢ですので、大事をとって入院させました。

さて、月曜日!

これをまず転載させていただきます


たかじんのそこまで言って委員会『最高裁判決を再考する!!』 3月1日 15 03 01 FULL





『君が代』を歌うことを拒否ル教員などクビで良いZ(^^)

[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-02 07:42 | サムシンググレート