<   2014年 04月 ( 137 )   > この月の画像一覧

【バカ】韓国軍の戦闘機からミサイルがボトッと落ちるwww ポンコツすぎだろwww

【バカ】韓国軍の戦闘機からミサイルがボトッと落ちるwww ポンコツすぎだろwww






任務遂行のために地上滑走中だった空軍戦闘機からミサイルが分離する事故が発生、軍当局が調査に乗り出した。

30日空軍17戦闘飛行団によれば前日午前10時30分頃、忠北清原郡にあるこの飛行団の滑走路で地上滑走をしていたファントム機から熱追跡ミサイル1発が分離する事故が発生した。

熱追跡ミサイルは落ちた衝撃で一部破損したが人命被害や追加事故は無かった。

17戦飛のある関係者は「戦闘機からミサイルが分離すること非常に異例的」として「現在空軍の専門家たちが戦闘機の気体欠陥やミサイルに問題があるのか調査していると話した。

ttp://www.yonhapnews.co.kr/politics/2014/04/30/0505000000AKR20140430025500064.HTML


韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」



【韓国/軍事】地上滑走中のファントム戦闘機からミサイルが落ちる[04/30]





戦闘機がマンホールに墜ちるのに比べればどうって事ナイスよ



パイロンにつけるときネジ閉め忘れたん?
しかしドリフのコントみたいだなw









[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-30 19:00 | 特定アジアニュース(^^)爆笑!

パク・クネ大統領が閣僚会議で発表した対国民謝罪に対して遺族たちが「謝罪ではない」と立場を表明したことに対して「残念なこと」と明らかにした。

indexパク・クネ大統領が閣僚会議で発表した対国民謝罪に対して遺族たちが「謝罪ではない」と立場を表明したことに対して「残念なこと」と明らかにした。




ニューシス2014-04-30 09:04

【ソウル=ニューシス】パク・チョンギュ記者

大統領府は、パク・クネ大統領が閣僚会議で発表した対国民謝罪に対して遺族たちが「謝罪ではない」と立場を表明したことに対して「残念なこと」と明らかにした。

ミン・ギョンウク大統領府報道官はこの日午前記者たちと会った席で、前日の
遺族たちのこのような反応に対して「それは残念なことだ。残念」と話した。

また、今後の対国民の立場発表に対しては「時期と方法に対して悩みがあるだろう」と明らかにした。これに先立ちセウォル号沈没事故遺族対策委員会は去る 29日、パク大統領の政府合同焼香所弔問と閣僚会議で発表した謝罪に対して「遺族が共感できる誠意ある謝罪は一言もなかった
」として「5000万人の国民がいるのにパク大統領にとっては数人の国務委員だけが国民なのか。非公開謝罪を謝罪として受け入れることはできない」と反発した。

http://news.nate.com/view/20140430n06152?mid=n1006

オイオイw

二言目には
『謝罪と賠償!』の国のトップが誠意無い謝罪

ダメじゃん

しっかり手本を示せ






[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-30 16:43 | 反日撃滅!

韓国旅行激減も智辯学園が韓国修学旅行を強行!40回の記念式典・偽造した歴史で生徒を洗脳・危険

韓国旅行激減も智辯学園が韓国修学旅行を強行!40回の記念式典・偽造した歴史で生徒を洗脳・危険

韓国旅行激減も智辯学園が韓国修学旅行を強行!
平成26年4月、智辯学園は、フェリーによる韓国修学旅行を強行した!
韓国観光公社は韓国修学旅行40回の記念式典を開催!


━━━━━━━━━━
4月28日
フジテレビ
めざましテレビ


今年のゴールデンウィークの海外旅行者の数は昨年より11.4%減少
今年のゴールデンウィークの海外旅行者の数は昨年より11.4%減少

安くて近い台湾だけが人気を伸ばす中、その他は軒並み減少傾向だ
ナレ
安くて近い台湾だけが人気を伸ばす中、その他は軒並み減少傾向だ


(´∀`).。oO(マイナス23.7%の所があるよ!)

メイド・イン・ジャパン!」より
━━━━━━━━━━

今年のゴールデンウィークの韓国への旅行は、前年比マイナス23.7%だ。

韓国は、交通も、食べ物も、治安も、何から何まで非常に劣悪で危険で、見るべき所が全くない。


そんな韓国への旅行が大幅に減少していることは当たり前のことだろう。

そもそも、韓国自体が、修学旅行を全面的に禁止している。

4月21日に、韓国教育省が韓国全国の小・中・高校の修学旅行を1学期の間、全面的に禁止する措置をとったのだ。

韓国政府が修学旅行を全面禁止している中、韓国への修学旅行を強行した日本の高校がある。

高校野球の甲子園大会でお馴染みの奈良県の智辯学園高校と和歌山県の智辯学園和歌山高校だ。
韓国旅行激減も智辯学園が韓国修学旅行を強行!

智辯学園の修学旅行は、今年で40回目ということで、4月25日にはソウルで韓国観光公社が主催する記念式典が開催された。

【日韓】智辯学園、ソウルで韓国修学旅行40回の記念式典

http://wbs.co.jp/news/2014/04/26/41313.html
智辯学園 ソウルで韓国修学旅行40回の記念式典
2014年04月26日 12時33分、和歌山放送ニュース

修学旅行で韓国を訪問している奈良県五條市の智辯学園高校や和歌山市の智辯学園和歌山高校の校長らが、きのう(25日)毎年続けている韓国への修学旅行が、今回で連続40回となったことを記念し、韓国観光公社が主催するソウルでの式典に出席しました。

今回の式典には、智辯学園高校や、智辯学園和歌山高校、それに両校の兄弟校となる奈良県香芝市の智辯学園奈良カレッジ高等部の校長らが招かれ、出席者らは韓国南西部での旅客船沈没事故を受けて、行方不明者の帰還を願う黄色いリボンを付けていました。

挨拶で、学校法人智辯学園の藤田清司(ふじた・きよし)理事長は「古代からの日韓交流のルーツを知り、豊かな感性を持つことです」と韓国修学旅行の意義を強調すると、韓国の劉震龍(ル・ジンリョン)文化体育観光大臣は「来年は韓日国交正常化50周年を迎えます。智辯学園の韓国修学旅行が両国親善の未来を象徴する模範になることを願います」と述べました。



>挨拶で、学校法人智辯学園の藤田清司(ふじた・きよし)理事長は「古代からの日韓交流のルーツを知り、豊かな感性を持つことです」と韓国修学旅行の意義を強調すると、韓国の劉震龍(ル・ジンリョン)文化体育観光大臣は「来年は韓日国交正常化50周年を迎えます。智辯学園の韓国修学旅行が両国親善の未来を象徴する模範になることを願います」と述べました。


韓国は自分の国では修学旅行を全面禁止にしているくせに、韓国に修学旅行に来た日本の高校に対しては褒めて今後も修学旅行を続けるようにお願いするのだからおかしな話だ。

智辯学園の藤田清司(ふじた・きよし)理事長は「古代からの日韓交流のルーツを知り、豊かな感性を持つことです」と韓国修学旅行の意義を強調したとのことだが、藤田清司の先代の理事長だった藤田照清は5年前の2009年にトンデモナイことを述べていた。

学校法人智辯学園の藤田照清・前理事長(左)と藤田清司・理事長(右)
学校法人智辯学園の藤田照清・前理事長(左)と藤田清司・理事長(右)

http://japanese.joins.com/article/594/114594.html?sectcode=&servcode
「韓国修学旅行35年…宿題終える気持ち」 智辯学園の藤田理事長
2009年04月26日、中央日報日本語版
学学校法人智辯学園の藤田照清・前理事長
(一部抜粋)
35回目の修学旅行団は20日に韓国に来たが、藤田氏は23日に入国した。 健康が悪化し、修学旅行の日程に参加できなかったのだ。 それでも藤田氏には必ず韓国に来なければならない理由があった。

「当初の韓国旅行は日本文化の根源を見るためだった。 飛鳥文化の中心である奈良の文化が韓国から伝来したことを生徒に見てほしかったからだ。 しかし修学旅行を続けながらの植民地時代35年間の日本の蛮行を知ることになった。 その後、韓国への修学旅行は贖罪の旅行になった。 決心もした。 少なくとも35年は贖罪する気持ちで修学旅行を続けなければいけないと。 そして今年ついに35年になった」



>「当初の韓国旅行は日本文化の根源を見るためだった。 飛鳥文化の中心である奈良の文化が韓国から伝来したことを生徒に見てほしかったからだ。…」


この発言をした「智辯学園の藤田理事長」とは、現理事長の藤田清司ではなく、前理事長の藤田照清だ。

「飛鳥文化」とは、一般的に6世紀の百済からの仏教渡来(報告)から7世紀の「大化の改新」(646年)までの「仏教文化」のことをいう。

韓国人や智辯学園前理事長の藤田照清のような馬鹿は、頻繁に「朝鮮が日本に仏教を伝えた」、「飛鳥文化の中心である奈良の文化が韓国から伝来した」と主張するが、実際には日本への仏教伝来について、朝鮮が果たした役割なんて無いに等しい。

それ以前に、そもそも当時百済などの朝鮮半島は、日本の支配地(属領)だった。

4世紀頃(391年、倭が、海を越えて襲来し、百済や新羅を破って服属させてしまった「広開土王碑」)から7世紀(白村江の戦い:663年)まで、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部だった。

百済王は、天皇によって決められ、日本(九州)生れの「東城王(末多王)」や「武寧王」などが日本(九州)から朝鮮半島に渡って行って即位していた。(5世紀~6世紀)

仏教は百済の文化でも朝鮮の文化でもなく、インドで生まれた文化であり、百済には支那(東晋)経由で伝わっていたに過ぎない。

仏教の伝来

日本へは6世紀に、百済の聖明王から欽明天皇に仏教が伝来したとされている。

しかし、6世紀の百済は日本(倭国)の勢力圏(属領)だったので、百済王は天皇の手下に過ぎなかったのだから、藤田照清が言ったように「飛鳥文化(仏教伝来)が韓国から伝来した」という言い方も正しくない。

実態を正確に表現すれば、「日本の支配下にあった百済の聖明王は、インド発祥で支那(東晋)経由で百済にも伝わった仏教について、欽明天皇にお伝え申し上げた(報告した)。」ということになる。

しかも、その後朝鮮半島では、新羅が支那(唐)に百済を滅ぼしてもらい、李氏朝鮮時代になると、仏教も滅ぼそうとして弾圧しまくった。

仏教弾圧によって打ち首になった仏像と打ち首になった仏像
李氏朝鮮時代の仏教弾圧
1番目と2番目の写真は仏教弾圧によって荒れ果てた仏国寺と石窟庵
3番目と4番目の写真は仏教弾圧によって打ち首になった仏像


藤田照清が言った「飛鳥文化(仏教伝来)が韓国から伝来した」という表現は、いろんな意味で相応しくない。





>しかし修学旅行を続けながらの植民地時代35年間の日本の蛮行を知ることになった。 その後、韓国への修学旅行は贖罪の旅行になった。 決心もした。 少なくとも35年は贖罪する気持ちで修学旅行を続けなければいけないと。 そして今年ついに35年になった


智辯学園前理事長の藤田照清が言っている「植民地時代35年間の日本の蛮行」というのも嘘っぱちの出鱈目(捏造)だ。

日本の高校生が韓国に修学旅行に行って「植民地時代35年間の日本の蛮行」とやらを洗脳される主な見学地については、一昨年(2012年)に話題となった新潟・敬和学園の韓国修学旅行が参考になる。

━━━━━━━━━━
●関連記事
韓国修学旅行に心配の声上がる「女子生徒だけでソウルの一般家庭訪問」県立新潟中央高校
韓国修学旅行で集団食中毒の事例
韓国はレイプ発生数アジア1位の強姦大国
西大門刑務所歴史館や安重根義士記念館などで洗脳教育
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4802.html
(一部抜粋)

▼新潟・敬和学園の韓国修学旅行▼
私立高校K(新潟・敬和学園)が予定していた訪問先には、「西大門刑務所歴史館」や「安重根義士記念館」など、日本や日本人に敵意や憎悪を植え付けるような場所も並んでいた。
――――――――――
班別学習について 2012年8月29日

①西大門刑務所歴史館

日本の支配を拒み、朝鮮の独立と自由を求めて行動した人々が捕らえられ、拷問されたその現場に立つ。
彼らが何をされたのか、当時使用されていた刑務所の建物が一部残されている。
日本の支配に抵抗した人々の「独立と自由」への願いの強さ・深さに触れたい。

②安重根義士記念館
植民地時代、朝鮮神宮本殿が建てられていた場所に、朝鮮民族の独立を願って行動した安重根の生い立ちや、ハルビン駅での伊藤博文暗殺に関する資料がある。
安重根の内面、つまり自分の国が他の国によって支配されることへの憤りと悲しさを共有したい。

③戦争と女性の人権博物館
地下1階、地上1、2階の小さな建物。日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知ることが出来る。
彼女たちが何を思い、何を訴えているのか…
その心の内を受け止めたい。
現代における紛争や戦争において、犠牲になる女性への関心を深めたい。

④ナヌムの家/日本軍「慰安婦」歴史館
小さな家と、地下一階、地上1、2階の記念館。
地階に日本軍慰安所が再現されている。
日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知る。
彼女たちが何を思い、何を訴えているのか…その心の内を受け止めたい。
小さな家には高齢のハルモニ達が数名住んでいる。
体調がよければ、会えるかもしれない。

⑤堤岩里3・1運動殉国記念館
キリスト教信者が教会に閉じ込められ焼き殺された現場に立つ。
独立を求め日本の植民地支配に抵抗した人々の思いとそれに対する日本の弾圧政策の厳しい実態を知る。
もし君が、独立運動家だったら…?
もし君が、日本の憲兵・警察だったら…?
――――――――――



>①西大門刑務所歴史館
>日本の支配を拒み、朝鮮の独立と自由を求めて行動した人々が捕らえられ、拷問されたその現場に立つ。



「西大門刑務所歴史館」は、いわゆる「日帝」が朝鮮人に対して行ったとする拷問や刑に関する展示を行っている反日歴史館だ。

実際には李氏朝鮮時代に行われていた拷問や刑を日帝に仕業に転嫁した捏造だ。

事実は、日本が李氏朝鮮で行われていた残虐な拷問や刑を廃止したのだ。


李氏朝鮮時代に行われていた残酷な拷問などについては、朝鮮を訪れた外国人が様々な記録を残している。

次にその一例を紹介する。

取り調べ、監獄について

「ある日1人の若い常民が、両班の子弟と喧嘩している内に、誤って斧で脇腹を一撃して殺してしまった。殺人犯である常民は、即座に捕らえられ守令の前に連行された。証人の中には被害者の父親もいた。一言二言三言訊問した後、守令は斧を持ってこさせてその父親に手渡し、縛られたまま地面に倒れている殺害者を指さしながら、『こやつが、どのようにお前の息子を打ち殺したか、見せてみよ』と言った。
守令はその父親に犯人をその場で殺害させ、煩わしいこの事件から早く逃れてしまいたかったのだ。」

「大きな邑には、捕卒から報酬を受けている盗賊の頭目が数人いつもおり、人々が彼らの行為に耐えられなくなった時か、守令がいつになく強い脅しをかけた時に、法廷に突き出されてくる。
彼らを逮捕する時にも、比較的軽い犯罪については合意が出来ていて、それから捕卒が告発し、被告が是認する。重大な問題に関しては、すべて堅く沈黙が守られ、真犯人が自分の犯罪に対してそれ相応の懲罰を受けるようなことは稀である。
のみならず政府は必要なときに備えて大胆で図太い補助者を自らの手元に確保しておくため、世間に名の知れた数多くの泥棒を自由にさせておく。」

「許されている拷問が、未だ数多く残っている。次に主要なものを挙げてみよう。(詳細省略)
1.棍杖(長さ1.6-2メートル、幅20センチ、太さ4.5センチ位の棍杖で殴る)
2.平棒、笞、棒杖
3.骨の脱臼と屈折(3種類ある。その内の1例は、両膝と両足の親指を縛り、その間に2本の棒を入れ、反対方向に引っ張る)
4.吊り拷問
5.鋸拷問或いは足の鋸引き
6.3稜杖(木製の斧若しくは鉞で肉片を切開する拷問」

シャルル・ダレ


(李氏朝鮮の残酷な死刑や拷問に対して)

「こんな状況がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ、私たちキリスト教徒がいっそう恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうということだ」

「悲劇の朝鮮」スウェーデン人 アーソン・グレブスト



日本は、大韓帝国を併合する前の保護国としていた時代に、それまで朝鮮にあった残酷な拷問や刑罰などを廃止させた。

しかし、今の韓国では、日本の保護国になる前や戦後(日韓併合がなくなった後)に朝鮮で行われていた残酷な拷問や刑罰などを「日帝の仕業」として宣伝している。

少し調べればすぐに正反対の大嘘と判ることだが、韓国によって大規模な反日記念館が建造され、そこで歴史を偽造され、そこに訪れる韓国人や外国人たちが騙されている。

この捏造「お化け屋敷」(西大門刑務所歴史館)を訪れて見学する外国人は、日本人がとても多い。

私は、2009年6月21日(日曜深夜)にTBSの「報道の魂」という番組で、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達がこの「西大門刑務所歴史館」を見学した様子を見たことがある。

TBS
日曜深夜のTBSの「報道の魂」、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達が「西大門刑務所歴史館」を見学
TBSの「報道の魂」、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達が「西大門刑務所歴史館」を見学


「西大門刑務所歴史館」では、拷問室や死刑場などと称される所で人形や悲鳴などを使って、日本の朝鮮人弾圧を宣伝している。

この刑務所は、もともと1908年に日本が「京城監獄」としてつくったものだが、歴史の真実は以下のとおり。
―――――――
李氏朝鮮時代の拷問が酷かったことは世界的に知られていたが、1905年に日本の保護国となり、統監統治が始まると、日本と同様にすぐに拷問は廃止された。

朝鮮での拷問禁止は島村忠次郎(1907年、水原の京畿道地方裁判所の「法務補佐官」)が在職中に伊藤博文統監に申し入れて法令となった。

1908年の法令改正によって拷問した取調官は3年以下の懲役と定められた。

これにより、長年続いていた朝鮮での残虐な拷問は廃止となった。

更に、日韓併合前は「1坪に15~16人」詰め込んでいた監獄が、1910年の後半には「1坪当りの収監者数を5人以内」にし、1922年頃には「約2.9人」まで大改善された。

これによって囚人はいつでも横になって寝る事が可能になった。
―――――――


このような歴史事実を無視して、現在韓国は、「西大門刑務所歴史館」や「大韓民国独立記念館」で、日本による朝鮮人弾圧を偽造して大々的に宣伝している。

韓国の歴史偽造も許せないが、立命館高校や神奈川県立七里ガ浜高等学校や新潟・敬和学園のように日本の教職員が高校生を反日捏造記念館に連れて行ったり、TBSのようなマスコミが韓国の大嘘を事実として公共の電波を使って放送したりすることはもっと問題だ。

(以下略)
━━━━━━━━━━


上記の【西大門刑務所歴史館】の他、【安重根義士記念館】【戦争と女性の人権博物館】【ナヌムの家/日本軍「慰安婦」歴史館】【堤岩里3・1運動殉国記念館】など、日本の高校生が韓国に修学旅行に行って「植民地時代35年間の日本の蛮行」とやらを洗脳される主な見学地は、全て嘘出鱈目、捏造・偽造のオンパレードだ。

韓国は、国家ぐるみで、歴史を捏造・偽造している国だ!


652: 名無しさん@13周年@転載禁止 2014/04/27(日) 10:49:07.14 ID:Q3Ub5C7v0
>>605
しかも国を挙げて捏造に励んでいるという…
「イエスの誕生」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)
「イエスの誕生」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)

「最後の晩餐」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)
「最後の晩餐」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)

「ゴルゴダの丘」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)
「ゴルゴダの丘」 (ソウル美術館蔵、国宝指定)

ちなみに韓国の教会がバチカンに寄贈したマリア像がこれ↓
韓国の教会がバチカンに寄贈したマリア像

あくまで起源は韓国、
その後欧州に伝わってバチカンがあるということらしい


引用元:【国際】 「韓国人お断り!」・・・フィリピンで嫌韓が蔓延中





智辯学園の生徒たちも、韓国への修学旅行を嫌がっていた。

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/04/26_01/
●更新日 04/26●

智弁学園高校がフェリーで韓国へ修学旅行、非難の声が続出!


奈良県の智弁学園高等学校の韓国への修学旅行が話題になった。渡航にフェリーを使用するとのことで、先の沈没事故との関連で注目された。

韓国内で修学旅行を自粛している時期にフェリーで行くことを問う意見や、フェリーの使用を危険視する意見がネット上には見られる。一方、こうした批判への異論も。フェリーでの渡航をやめろというのは、同様の事故の発生確率から考えても合理的ではないというのだ。

同校の生徒が、フェリーでの渡航は不安だとツイートしていたことも判明。「こんな嫌な思いしていくとかほんまいや」「理事長もこんな状況で決行するのおかしいってはよ気づいてほしいわ~(-_-;)」。参加を取りやめる生徒も多いのではないかと述べている。
智弁学園高校\01「こんな嫌な思いしていくとかほんまいや」

「理事長もこんな状況で決行するのおかしいってはよ気づいてほしいわ~(-_-;)」

同校と韓国の関係に注目し、韓国への修学旅行を実施すること自体を、思想的な理由で批判する人々もいる。2014年1月1日の民団新聞によると、「往路は奈良から瀬戸内海を通り、下関から関釜フェリーに乗船して玄界灘を渡るのが基本。これは飛鳥文化の中心地である奈良の文化が韓国から伝来したことを生徒自身の目で確かめさせるためだ」

2009年4月26日の中央日報の記事で前理事長は、「奈良の文化が韓国から伝来したことを生徒に見てほしかったから」と、韓国への旅行を始めた理由を説明。実施の過程で、「植民地時代35年間の日本の蛮行を知ることになった。その後、韓国への修学旅行は贖罪の旅行になった」


智弁学園高校がフェリーで韓国へ修学旅行「植民地時代の蛮行への贖罪が目的」「日本文化は韓国が発祥」

智弁学園高校がフェリーで韓国へ修学旅行「植民地時代の蛮行への贖罪が目的」「日本文化は韓国が発祥」

当サイトでは、智弁学園高校に話を聞いた。教頭によると、今回の修学旅行に関して、ネット上で話題になっているとは知らなかったそうだ。フェリーの使用やこの時期の韓国への渡航について、校内では特に問題にならなかったとのこと。生徒や保護者からも、不安視する意見や批判は届かなかったという。

その他の証拠画像は、こちら



私は、奈良県の智辯学園高校や和歌山県の智辯学園和歌山高校が修学旅行先を変更しない限り、高校野球で甲子園に出場しても、絶対にお応援しない。

来年こそは、生徒や父兄が韓国への修学旅行をやめさせることを強く希望する。

必要ならば、私が智辯学園に電凸したい。

●関連記事
電凸!滋賀県立高の韓国修学旅行・国際情報高校の教頭は回答せず・県教委も認識不足・保護者は反対
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5240.html





なお、私は、4月29日、伊勢神宮を参拝して来た。

4月28日の夜に、高速バスで東京を出発し、4月29日早朝(未明)に伊勢神宮(外宮)に到着。

日本人に生まれたことの感謝と日本の発展の祈願などをした。

伊勢神宮の外宮と内宮の他にも、二見興玉神社、夫婦岩、月讀宮、猿田彦神社などを参拝した。

4月29日正午過ぎに、伊勢神宮(内宮)を出発し、29日の夜東京に帰って来た。

初めてのお伊勢参りで、天候は雨だったが、大変有意義だった。

伊勢神宮20140429
外宮(豊受大神宮)平成26年4月29日午前5時半頃

内宮(皇大神宮)伊勢神宮20140429
内宮(皇大神宮)平成26年4月29日午前10時頃



「韓国への修学旅行に反対!」


[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-30 16:38 | 反日撃滅!

ギャラクシーまた爆発(^^;




公開日: 2014/04/11

イギリスからのホットニュースですよ。
ホットなだけに、また爆発炎上!
もちろん、GALAXYです。
イギリスのニュースサイトからです。
(ニュース)
http://www.kentonline.co.uk/sittingbo...

【日々の投稿状況をお知らせ】
ツイッター⇒
https://twitter.com/defendjapan

【CCライセンス表示】
曲名:世直し忍者 ⇒
http://blogs.yahoo.co.jp/donald_sukis...


[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-29 13:39 | くたばれバ韓国!

【画像】韓国史上最悪の事故「三豊百貨店崩壊事故」がヤバすぎた…この頃から全然成長してないわ

【画像】韓国史上最悪の事故「三豊百貨店崩壊事故」がヤバすぎた…この頃から全然成長してないわ


c0327328_09060674.jpg

三豊百貨店

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B1%8A%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97


三豊百貨店(サムプンひゃっかてん)は、大韓民国のソウル特別市瑞草区にかつて存在した百貨店。

1989年に開店。6年後の1995年6月29日17時57分(KST、日本時間同)、営業中に突然、5階建ての建物の両端の一部を残し、跡形もなく崩壊。死者502名・負傷者937名という世界的にも例のない大惨事を起こした。その後現場はしばらく空き地のままだったが、現在は高級マンション「アクロビスタ」(Acrovista)が建てられている。

当初この建物は、経営母体の三豊建設産業によって地上4階・地下4階建てのオフィスビルとする予定で起工したが、建設途中で三豊側が5階建てのデパートにすることに決定。施工者の宇成建設に変更を要求したものの、宇成建設が設計変更を行うのは危険だとして拒否。このため基礎工事が終わった段階で、三豊建設産業が直接施工することになった。






http://www.youtube.com/watch?v=3NhHjK8LMx4





http://www.youtube.com/watch?v=rFV_qiv7Nfo

◆2ch
韓国怖い
・日本のマスコミに写真撮らせないようボコボコにしたんだっけ
・室外機を屋上に上げたのが原因?
・事故の跡地は人気で地価が高騰して高級住宅地になった
アジアで一番恥ずかしい民族



◆事故の詳細
・・・
売り場に防火シャッターを設置するため、ビル中央部の柱の一部(4分の1)を撤去。また中央部にエスカレータを設置し吹き抜け構造とする際に、本来なら柱を補強すべきところを(見た目を重視したあまり)逆に4分の3ほどの細さに削減。その結果、ビル自体が構造的に弱くなってしまった。加えて先述の通り、当初計画より階数を1フロア増やしたため、その階の建設に使用されたコンクリートだけで3000トンもの重量増となったばかりか、80トンの給水タンクが屋上に設置されたことで、当初計画通りの柱ですら過負荷となるほどの大きな負荷がかかるようになっていた。


さらに以下の点が原因として挙げられる。

当初の計画では最上階の5階は(建築基準を満たすよう)ローラースケート場になる予定であったが、完成直前に経営陣の方針により(建築認可を得た後、不正に)レストラン街へ変更されていた。

屋上で87トンの大型冷房装置を引きずって移動させたため、上記の強度不足が原因となって屋上が装置の重量に耐えきれなかった。

鉄筋の代わりに石油缶を詰めていた。(しかし、ナショナルジオグラフィックチャンネル『衝撃の瞬間』ではこの事実を無視している)

また、前日に5階の従業員が天井(屋上)のひび割れに気づいており、崩壊当日の朝にはひび割れが大きくなっていたため、すぐに上司に報告した。しかし、事故当日午前9時に経営陣が集まり緊急会議を開いたものの、通常通り営業を開始し、さらに午後3時、社長が呼んだ建築士が到着して調査したが、「閉店後に補修すれば問題ない」と過小報告していたため、一部の反対意見を押し切って営業は継続された。この時点で避難行動をとっていれば、少なくともこれほどの被害者を出すには至らなかったはずで、経営陣の判断ミスが被害を大きくした。

このように、崩壊は人災の面が大きく、建築会社だけでなく経営陣の責任も追及され、同百貨店の会長と社長ら幹部3人が業務上過失致死傷容疑で逮捕。会長は懲役10年6ヶ月の刑を受け、全財産を没収された(2003年10月に病死)。

事故後の政府による緊急の全国高層建築調査では、建て替えが必要な物・全体の7分の1、修理が必要な物・全体の5分の4に達し、韓国全体で実に98%の建物が何らかの欠陥を抱えていた事実が明らかになった。

世界中のマスメディアがトップでこの事故を報道し、日本でも報道特別番組が組まれた。また事故発生から数日間に渡って次々と生存者が発見され、発見される度に大きく報じられた。最後に救出された女性は17日間も生存しており、この女性は後に日本のテレビ番組『九死に一生スペシャル』で取り上げられた。




参考スレ:1995年6月に韓国で起きた三豊百貨店崩壊事故が凄過ぎる件
ttp://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1306062918




学習能力が無い人間

それがバ韓国人

[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-29 12:52

昭和の日・激動の時代に日本国民を励まし続けた先帝陛下(昭和天皇)のお言葉と全国ご巡礼

昭和の日・激動の時代に日本国民を励まし続けた先帝陛下(昭和天皇)のお言葉と全国ご巡礼

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
正しい歴史認識さんのブログよりの転載です

先帝陛下昭和天皇行幸
先帝陛下(昭和天皇)の戦後の全国ご巡幸

【先帝陛下(昭和天皇)のお話】

●戦中
アッツ島の日本軍守備隊
アッツ島の守備隊

昭和18年(1943年)5月12日の米軍アッツ島上陸以来、先帝陛下(昭和天皇)は、同地の守備隊の模様をいたく気にかけられ、 毎日のように戦況を御下問されておられた。

5月29日夕刻、守備隊から最後の電報が発せられた。
「機密書類全部焼却。是レニテ無線機破壊処分ス」

陸軍大臣は、直ちに参内し、アッツ玉砕を天皇に奏上した。
陛下は、陸軍大臣大臣の報告を黙って聞くと、目を閉じしばし佇立された。
そして、ひと言、 「アッツ島守備隊は、まことに最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」 とおっしゃった。
陸軍大臣は、陛下が自分の報告を聞き違えられたかと思い、言葉を返した。
「恐れながら陛下、彼らは無線機を既に破壊しており、お言葉をお伝えする手段がございません」 と申上げると、

陛下は、 厳しい声で、「構わぬ。それでも構わぬから、そういう電波を出しなさい!」とご命令された。

陸軍大臣は一礼して引き下がり、控えの間に至ると両手で顔を覆って男泣きに泣き崩れた。
直ちに北のアッツ守備隊に向け、電報が放たれ、陛下の御言葉が打電され続けた。

勿論、アッツから返事が来ることはなかったが。


1943年5月,アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品がアンカレッジの博物館に展示されている。
アンカレッジの博物館には、昭和18年(1943年)5月に、アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品が展示されている

『 凛として愛 』
■動画
『 凛として愛 』
http://www.youtube.com/watch?v=HBxaF0wps6U

57:17~
大東亜戦争最初の玉砕地となった北のアッツ島では、山崎保代大佐以下2,500の将兵が守備していたが、15,000のアメリカ軍相手に18日間善戦。
昭和18年5月29日、敵陣地の突撃して玉砕した。
アッツ島守備隊の最期が天皇陛下にご報告されると、
陛下は、「最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」と言われたが、既に将兵は玉砕し、無線機も破壊されてない。
そのことを申し上げると、陛下は厳しい声で、「それでもよい!電波を出しなさい!」とご命令されたという。
雪と氷で閉ざされた北のアッツに向けて、陛下の御言葉が打電された。
諸国のために散華された2,500の将兵は、陛下の御言葉を耳にしたのであろうか。






●戦後

毎年「昭和の日」に、私は、先帝陛下(昭和天皇)の全国ご巡幸などについて紹介している。

日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた先帝陛下を中心に、日本が結束を保ったことだった。

このことは、私たち日本人が永久に語り継いでいかなければならない。

まだ読んでいない方は勿論だが、既に読んだことがある方も、「昭和の日」を機会に改めて読んで頂ければ幸いだ。


昭和天皇(先帝陛下

●マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉

「…(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。


九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』


天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。


皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。





【マッカーサーおよび侍従長の証言】

以上が、三上教授の講演の言葉である。
この講演にも出てきた一九四五年九月二七日の天皇とマッカーサーの会見については、辻井圭三氏(キリスト伝道会「活水の群」副理事長)も、こう書いている。
「この件については、第二回目の通訳をされた、内閣情報局総裁であり戦後外務次官も務められた奥村勝蔵氏を通じて、私は詳しく伺いました」
そして、三上教授の言っている通りであると述べている。
実際マッカーサー自身が、のちに回顧録の中で次のように書いたのである。

「天皇の話はこうだった。
 『私は、戦争を遂行するにあたって日本国民が政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対して、責任を負うべき唯一人の者です。あなたが代表する連合国の裁定に、私自身を委ねるためにここに来ました』
――大きな感動が私をゆさぶった。
死をともなう責任、それも私の知る限り、明らかに天皇に帰すべきでない責任を、進んで引き受けようとする態度に私は激しい感動をおぼえた。私は、すぐ前にいる天皇が、一人の人間としても日本で最高の紳士であると思った」
(マッカーサー回顧録一九六三年)

天皇とマッカーサーの会見は、はじめ一五分の予定だった。
しかし、マッカーサーは天皇の態度に深い感銘を受け、会見は三五分にも及んだのである。
会見がなされると、その会見の要旨は後ほど通訳の手で文書にまとめられ、侍従長に渡される習慣になっていた。
会見の翌日、藤田侍従長は、会見における天皇の発言の要旨を文書にまとめたものを、通訳から受け取った。
藤田氏は、いつものようにそれに目を通したうえで、天皇のもとに提出した。
藤田氏はこのとき、メモをとらなかった。

しかし彼はのちに、その内容について二つの点をはっきり憶えていると言って、次のように著書の中に書いている。

「…陛下は、次の意味のことをマッカーサー元帥に伝えられている。
『敗戦に至った戦争の、いろいろな責任が追求されているが、責任はすべて私にある。文武百官は、私の任命する所だから、彼らには責任がない。
私の一身はどうなろうと構わない。私はあなたにお委せする。この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい』
一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。
『かつて、戦い破れた国の元首で、このような言葉を述べられたことは、世界の歴史にも前例のないことと思う。私は陛下に感謝申したい。占領軍の進駐が事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも、陛下のお力を乞わなければならぬことは多い。どうか、よろしくお願い致したい』」
とマッカーサーは言った(藤田尚徳『侍従長の回想』昭和三六年)。

メールマガジン
「話題通信」



昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
■動画
昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
https://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk








戦災者住宅で戦災者を激励される先帝陛下(昭和天皇)、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜
戦災者住宅で戦災者を激励される先帝陛下(昭和天皇)、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜

●貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇

また、さらにご立派であったのは、貞明皇太后でした。

母君の貞明様は、亡くなるまで防空壕の中で生涯を送り、雨漏りのする、そして皆様方、貞明様は法華経の信者でしたから、戦死者のお名前を一〇人ずつ書きながら、法華経をあげて生涯を送られたのです。

その貞明様が、皇霊殿に陛下をお招きになりました。
皇霊殿は高いので、東京の市中が見えるのであります。
焼けただれ、一日千秋の思いでわが子の復員を待つ年寄りたちの姿も、見えるのであります。

貞明様は陛下にそれをお見せになり、
「陛下、国民は陛下のご不徳によって、このように苦しんでおります。この国を一日も早う復興しようと召されず、お腹をおめしになろう(切腹しよう)などとはご卑怯ではありませんか。退位は絶対になりません!」

陛下は、母君の前で頭を垂れて泣かれたそうです。
どうしたらいいのかと。

陛下の万歳を叫んで死んでいった護国の英霊の労苦を労いなさい、遺族の労苦を労いなさい、産業戦士の労苦を労いなさい――これが、後の陛下の行幸(外出)になったのでした。

原爆の地、広島に行幸された時でした。
共産党の腕利きが、今こそ「戦争の元凶である裕仁に対して恨みを報いようではないか」とビラをまき、宣伝カーで叫んでいました。
しかし、陛下は一兵の護衛をも持たず、ツギのあたった背広をお召しになり、中折れ帽をかぶって、広島の駅頭に立たれたことは、われらの記憶に新しいところであります。
むしろ陛下がおいたわしかった。
「万歳、万歳」の歓呼をもって迎えられました。

言えばやはり記録に残りましょうから、その県名と市名はもうしませんが、北陸のある所(福井市)においては共産党が、「朕はたらふく飯を食う。汝臣民飢えて死ね」とプラカードを仕立て、二〇〇〇名のデモ行進をやっていました。
「陛下、お逃げなさい」
しかし陛下は、「私に面会を申し込んでいる限り、私が会いましょう」 と言って、皆の前に頭を下げられました。
「皆様方が私を打擲することによって心が癒えるならば、ごずいにめされたがいい。でも日本の国を一日も早う復興し、次の子孫へこの国を送り得てこそ、はじめて護国の英霊に対し、我々が報いる道ではなかろうか」
と陛下は申されたのでした――はっきり言ったほうが良かったのかも知れませんが、場所を。

陛下に向かっての発砲もありました。
八二歳のある老婆が犠牲になったことも、中国地方の一角でありました(広島で、陛下をねらった弾がはずれて老婆に当たった事件)。
陛下の行幸は、そういう中に続いたのであります。…」

歩一〇四記念講演特集号より


釜石
釜石


昭和21年(1946年)から昭和29年(1954年)までの間に行われた御巡幸では、敗戦直後で宿舎がままならず、陛下が列車の中、学校の教室に泊まられた事もあった。

それでも陛下は、「戦災の国民のことを考へればなんでもない。十日間くらゐ風呂に入らなくともかまはぬ」とおっしゃり、御行幸を続けられた。





先帝陛下(昭和天皇)が硫黄島に行かれた時、硫黄島自体がお墓だからとおっしゃり、靴をお脱ぎになって上陸された。
因みに小沢一郎は普通に靴をはいていたそうだ。

遺骨収集が完了していない地下壕跡に入るときには、周りの案内役もそのまま足を踏み入れたのに、陛下だけは靴をお脱ぎになって裸足になられた。

硫黄島
硫黄島


昭和63年9月、先帝陛下が病床につかれると、全国の御平癒祈願所に約9百万人が記帳に訪れた。
40数年前の御巡幸で陛下に励まされた人々も少なくなかった。

陛下は、病床で「もう、だめか」とおっしゃったことがあった。
医師たちは、陛下がご自分の命の事をおっしゃったのかと思ったが、実は「沖縄訪問はもうだめか」と問われたのだった。
御巡幸の最後の地、沖縄に寄せられた陛下の御心は、今上陛下によって平成5年に果たされた。

東京の空を台風が過ぎ去った翌日、侍従長は、陛下に「台風が去ってようございました。」と申し上げた。
すると、陛下は、次のとおりおっしゃった。
「… まだ、東北、北海道地方はこれからである。」




「陛下!ありがとうございました!」


[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-29 12:11 | 日本の誇り!

「日本文化って、韓国に負けてるよね」スレに、「頭おかしいんじゃないの?」と非難殺到―中国ネット

「日本文化って、韓国に負けてるよね」スレに、「頭おかしいんじゃないの?」と非難殺到―中国ネット

c0327328_09072222.jpg
2014年4月25日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「韓国と日本を比較、なぜ日本文化はここまで衰退したのか」
と題したスレッドが立った。


「韓国ドラマは人気なのに日本ドラマは誰も見ない。音楽もゲームも韓国のほうが人気だ。日本のアニメも、ここ2年間に出た
 ものはほとんどゴミ。韓国のアイドルユニットはすごい人気だが、日本のアイドルは全然ダメ。SNH48なんかメシも食えない」
 というスレッド主の主張に、中国人ユーザーから非難のコメントが殺到している。
代表的なものは以下の通り。

「頭おかしいんじゃないの?」
「韓国の文化って何?中国から盗んだ端午節や春節?それとも整形?」
「日本の経済や日本人の資質は?お前の祖先は韓国人か!」

「こいつ、病気だ。ちゃんと薬飲めよ」
「スレッド主は間違ってる!」

「あのさあ、日本のドラマって2年前から中国で放送禁止になってるの。だから見たくても見られないの。そんなことも知らないの?
 みんなが夢中になって見てる韓国ドラマだって、日本ドラマのリメイクばかりだよ」

「韓国の犬」
「アンチのたわごと。日本を悪く言いたいなら、ハッキリ言えば!」
「韓国ドラマは中身が空っぽ。そのうち飽きられる。日本ドラマは中身が濃い」

「日本のホラー映画は最高だ」
「韓国のアニメって、見たことあるか?」
「他の国のことをいろいろ言う前に、自分の国のことをよく見ろよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000009-rcdc-cn

日本人の俺も
朝鮮人は頭オカシイと
思っている

「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わる
ことを望む」byローマ教皇フランシスコ

>「日本のホラー映画は最高だ」

この人と一杯呑んでみたい

[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-29 10:00 | くたばれバ韓国!

お笑い韓国の実態!危険なパクリ部品続出で海外は韓国ウリナラ原発の輸出を最大警戒!さらに反日ブーメランも・・・ .

お笑い韓国の実態!危険なパクリ部品続出で海外は韓国ウリナラ原発の輸出を最大警戒!さらに反日ブーメランも・・・





公開日: 2014/04/27

花田紀凱さんが、危険なパクリ部品続出で海外は韓国原発の輸出を最大警戒しているお笑­い韓国の実態を語っています。日本の汚染水問題を執拗に持ち出している韓国ですが、日­本の比にならない汚染水を垂れ流しているのは韓国の方です。
ウリナラ技術で建設した韓国原発は世界からはポンコツだと思われており、部品もフラン­スなどのパクリばかりです。
世界からは最大警戒されている韓国原発を受け入れる国なんてないでしょう。
韓国船沈没事故で明らかになった韓国の安全基準では原発なんて恐ろしすぎます。
韓国経済も崩壊に加速です。


[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-29 09:37 | 爆笑!爆笑!超爆笑!

【韓国】 “悲鳴” 日本からの直接投資が激減! 日本を利用するという「用日」が必要だ―韓国紙

【韓国】 “悲鳴” 日本からの直接投資が激減! 日本を利用するという「用日」が必要だ―韓国紙

◆日本から韓国への直接投資額は激減し前年比40%減となった。

自国のために相手を巧みに利用するというのは外交上、必要な術だ。しかし、冷え込んだ日韓関係の場合はどうだろうか。韓国で「用日」という表現を使う韓国メディアが現れた。そうした言葉を使うのも、日本からの直接投資が激減するなど、日韓関係の冷却化がボディーブローのように効いている現状があるからに違いない。韓国側の"悲鳴"のようにも聞こえる。

中央日報(電子版)は韓国の外交政策が取るべき方策を「親米、連中、用日」と表現した。記事は、1880年に清国の外交官が示した、「親中国、結日本、連米国」という戦略をもとに、現在の米国、中国、日本との 外交関係をいかにさばくかを論じている。

その中で、河英善・東アジア研究院理事長は「60年間同盟を維持してきた米国との関係を維持し、中国との連帯も強化しなければならない。韓日関係を復元し、韓日米協調を固めて中国を導いていくのが核心」と発言している。

同紙は9日の社説(電子版)でも「政府、『用日』の世論に耳を傾けるべき」と題した社説を掲載している。社説などの根拠となっているのは、峨山政策研究院世論研究センターが、安倍晋三首相による靖国神社参拝直後の世論調査結果だ。

それによると、安倍首相の靖国参拝について「周辺国を考慮し、靖国を訪問するべきではない」が87・6%、日本の安全保障の役割拡大についても否定的な意見が66・8%をそれぞれ占めた。一方で、49・5%が日本と韓国が首脳会談を開くべきだとし、反対(40・7%)より多かった。

また、中国の軍事拡大、北朝鮮の核問題などを念頭に、日韓の安保協力が必要だとする回答は63・9%に及び、「日本との積極的な関係改善のために(朴槿恵)大統領が積極的に動くべきだ」とする意見は57・8%だった。これらが日本を利用する、活用するという「用日」が必要だとする根拠なのだ。

(中略)
聯合ニュースなどによると、昨年初めから1月初旬にかけ、ウォンが円に対して20%以上も上昇し、韓国の輸出競争力は低下。日韓関係の冷却化も影響し、昨年の日本企業の韓国への直接投資額は激減し前年比40%減となった。13年1~11月に日本から訪れた観光客も253万2千人と、前年同期比で23・1%減った。

いずれの数値も、韓国経済の先行きが決して明るくないことを示している。外交戦略として「用日」を持ち出すのも、こうしたことが背景にあるとみられる。

2014.4.27 産経 (記事より一部抜粋)全文はこちら
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140427/waf14042707000001-n1.htm

>親米、連中、用日
>政府、『用日』の世論に耳を傾けるべき



 



じゃあ放韓で。



大変ですねー
どうぞ日本以外の国に助けてもらってください


 

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」

c0327328_08500858.jpg
李朝末期みたいになってるな
反日やりたいならアメリカには逆らわない方が良かったね






[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-29 08:49 | 爆笑!爆笑!超爆笑!

内閣総辞職求める声、与野党問わず拡大―中国紙

c0327328_06092985.jpg
内閣総辞職求める声、与野党問わず拡大―中国紙




2014年4月23日、中国新聞社(電子版)によると、韓国南西部・珍島沖で起きた旅客船「セウォル号」沈没事故で、韓国では事故発生と不十分な対策の責任を取り、
内閣総辞職を求める声が広がっている。

韓国・中央日報によると、内閣総辞職を求める声は野党だけでなく、与党セヌリ党内からも上がっているという。朴槿恵(パク・クネ)大統領に近い与党のベテラン議員は
「民意をくみ取り、官僚中心の社会を変えるため、全面的な改革が必要だ」と主張。内閣は任務を遂行する能力があるか否かを改めて確認し、総辞職をすべきだと表明した。

内閣改造・総辞職は合同捜査本部の調査結果をみてから行うべきだとの声がある一方、「6月の地方選挙前に踏み切るべきだ」との声も根強い。「改造するのであれば単なる
首のすげかえではなく、国全体を系統的に改革に導く方法をとり、社会に根本的な変化が表れなければならない」とする意見も出ている。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87074



オイオイ反日は続けてくれよ

やっとうんこの国と断絶できるチャンスなんだから

ジャンジャン反日よろしく!

[PR]
by kingboy4649 | 2014-04-29 08:00 | 特定アジアニュース(^^)爆笑!