<   2014年 02月 ( 74 )   > この月の画像一覧

国際】フィリピン出身の韓国議員 比の援助の歴史を韓国の国会で言及し炎上

国際】フィリピン出身の韓国議員 比の援助の歴史を韓国の国会で言及し炎上


 
2014.02.26 07:00

近隣諸国が災害に見舞われた時、どれだけ手を差し伸べられるかは、その国の経済と心の豊かさを測る尺度になる。
昨年11月、台風30号により甚大な被害を受けたフィリピンに対し、韓国政府が発表した緊急援助額は500万ドルだった。
その金額に、左右両派を問わず韓国国内メディアから批判が相次いだ。
すでに発表されていた他国の援助額はアメリカが2000万ドル、イギリスが1600万ドル、日本が1000万ドルだったからだ。

1950年の朝鮮戦争で韓国を救うために7000人の兵士を送り、112人が戦死、299人が負傷したフィリピンは韓国の「血盟国」とされている。1963年にはソウル中心部にフィリピンからの援助や技術協力を受けて奨忠(ジャンチュン)体育館が建設された。この韓国初の総合体育館は1988年のソウル五輪で柔道とテコンドーの会場として使用された。
 
1960年代前半の韓国は朝鮮戦争で焦土と化したままであり、アジア2位の経済規模を誇っていたフィリピンのほうが豊かだった。つまり韓国にとってフィリピンは大恩人なのだ。
ところが彼の国では、ご承知の通り歴史は自由自在に書き換えられる。
台風被害の後、韓国の国会でフィリピン出身の美人議員として知られるイ・ジャスミン氏が祖国への更なる援助を訴えた際、奨忠体育館建設の経緯を語ると、「そんな歴史があるわけない」「フィリピンへ帰れ」とネットで大炎上したのである。

500万ドルという緊急援助額については海外からも「stingy(ケチ)」だという意見が出たが、実は韓国としては過去の例を踏襲したに過ぎない。
過去10年間の緊急援助額を見れば、2004年のスマトラ島沖地震や2005年のハリケーン「カトリーナ」による大被害に対しても同じ500万ドルだった。

2008年にサイクロン被害のあったミャンマーや、2010年のハイチ大地震への緊急援助額はさらに渋チンで250万ドル。批判を受け、フィリピンに対しては韓国は「3年で2000万ドル」の追加支援を打ち出したが、それも日本の追加支援(4000万ドル)に比べると少ない。

続きはコチラから
http://www.news-postseven.com/archives/20140226_240913.html



日本に相手してもらいたいのなら日本側の主張を全て飲んだうえで
日本の属国になれば考えてやってもよい。
人種差別の酷い白人さえアジア人の中でも日本人だけには脅威を持っている
と言っていたくらいだから友好とかでなく師弟関係でないとダメだ。
もちろん日本が師である。
韓国と関係を持つメリットが1つでもあるのなら教えてくれ


[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-27 16:44 | くたばれバ韓国!

ロシア爆撃機が竹島上空に出現

ロシア爆撃機が竹島上空に出現


 
ロシア軍の戦略核爆撃機(Tu95)2機が24日、独島(日本名:竹島)
および離於島(中国名:蘇岩礁)付近の韓国防空識別圏(KADIZ)を
相次いで侵犯したことが確認された。

これまでロシアの爆撃機や偵察機が独島付近のKADIZを侵犯したことはあったが、
離於島の上空までやって来るのは極めて異例で、昨年12月に韓国が離於島上空をKADIZに編入してからは初めて。


またこの時、ロシアの早期警戒管制機(A50)1機も東海(日本海)北東部上空を飛行していたという。これに対し韓国空軍は戦闘機を緊急発進させ、警告通信を行った。
日本も、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進させたと産経新聞が報じた。
離於島の上空は、韓・中・日の防空識別圏が重なる空域だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8574468/



「朝鮮人にはこうすればよい」
というプーチン大統領の
日本国民に対するメッセージとも
受け取れるんだがw


[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-27 14:43 | なんじゃこりゃ(^^)

プーチン大統領、ソチ五輪に泥を塗った韓国に激怒!各国展示館のうち韓国館だけ訪問せず

プーチン大統領、ソチ五輪に泥を塗った韓国に激怒!各国展示館のうち韓国館だけ訪問せず


ロシアのウラジーミル・プーチン大統領がソチオリンピック期間中設けられた各国展示館のうち唯一韓国館だけを訪問していないなど、韓国に対する不快感を表出(ひょうしゅつ)したという指摘が提起された。

「グローバルウェブマガジン」のニュース(www.newsroh.com)は24日、「ソチオリンピック開幕式に韓国の大統領や首相が出席しなかったことについて、ロシアのマスコミが、注目するなど議論が起きている」と報道した。

リアノボスティ(RIA Novostiロシアの国営通信社)をはじめ、チャンネル1とチャンネルロシアなどロシアのメディアは、オリンピックの開会式で、次期オリンピック開催国である韓国の大統領や首相が出席せず、
長官を送ったことについて、ロシア人が疑問とさびしい反応を見せていると指摘した。

韓国は去る8日に開かれた開会式にユ・ジンリョン文化体育観光部長官が出席した。
一方、中国は習近平 国家主席が、日本は安倍晋三首相が参加した。
選手団が出場しなかった北朝鮮も対外国家元首であるキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長が出席し対照を成した。

あるロシアの学者は「ロシアの不快な心境は、プーチン大統領がオリンピック期間中に頻繁にソチに滞在しながらオリンピック公園内の各国展示館をほとんどみな見て回ったが、唯一次期オリンピック開催地として、かなりの規模で準備した韓国館だけは訪問していないことが表出された」と分析した。

日本がロシアとの北方領土紛争にもかかわらず、首相が直接参加する積極的な姿勢を見せたことを考慮すると、次期オリンピック開催国である韓国の消極的な姿勢は理解するのが難しいという指摘が出ている。

現地の韓国人社会では、「大統領は分からないが、首相まで参加しなかったことがロシア人たちの自尊心に触れたようだ」とし、「次期オリンピック開催国であるという点でロシアの次に注目されるべき国なのに、私たち自らが広報効果を減らした」と残念がった。

ある韓国人は「立場を変えて考えてみてください。私たちが開催するオリンピックに主要国で大統領も首相も来ないならば、無視されたという感じがしませんか。このような問題が議論されるたびに本当に恥ずかしくきまりが悪かった」
と話した。


http://joongang.joins.com/article/911/13990911.html



韓国メディアが韓国海軍提督(予備役)の「息子がプーチンの娘と結婚する」という
大ぼらを信じ込んで記事にしてしまう
http://japanese.joins.com/article/397/134397.html

翌日、怒ったプーチンが「わたしたち家族と私生活について一切言及しないように」と
韓国海軍提督に警告を与える
http://www.chos unonline.com/news/20101030000026

韓国海軍提督の息子が行方不明に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1208&f=national_1208_133.shtml

デマの発信源である韓国海軍提督が「(プーチン娘との結婚話は)事実無根だ、
最初に報道した該当報道機関を訴える」と逆ギレ
http://japanese.joins.com/article/816/150816.html



南㌧人 喧嘩売っちゃ一番いかん相手に喧嘩売ったな…
莫迦が調子コキ過ぎ
大帝プーチンの影に震えて眠れよ 南㌧人


[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-27 12:40 | 爆笑!爆笑!超爆笑!

中国が「自滅」を避けられぬワケ 自らの虚言を自覚できない厚顔無恥に失笑も

中国が「自滅」を避けられぬワケ 自らの虚言を自覚できない厚顔無恥に失笑も


欧州一のクリ生産国だったイタリア。1911年に83万トン近い生産量が2012年には1万8000トンにまで激減した。10年ほど前に中国より輸入した苗木に付着していた害虫が、瞬く間に全土に広がったせいだ。
もちろん、イタリアの植物検疫の甘さが問題。もっとも、厳しくしたところで、中国国内の大気や沿岸の超弩級汚染同様、中国発の「害」は増殖し続ける。

 中国も締結したはずだが、国際条約で開発・生産などを禁じた生物・化学兵器をおおっぴらに製造・拡散しているようなものだ。ただ、中国の食材・農林水産品が国際的信用を墜とせば、自身の国力を落とす。
同じ様に、中国の軍事膨張や居丈高な恐喝まがいの暴言は、反中同盟を自然に結成させる反作用となって現出する可能性を秘める。《中国の自滅》である。

ダボス会議での厚顔無恥

1月にスイスで開かれたダボス会議で、中国工商銀行の姜建清会長(61)が、会場を笑わせてくれた。洒落たジョークを発したからではない。自らの虚言を自覚できない厚顔無恥に、
会場の政治家や国際機関・大企業・NPO法人幹部、学者らが失笑をこらえられなかったのだった。曰く-

 「中国は平和を愛する国。他国を侵略したことはない。どの国も脅したことはない」

 13年6月のシンガポールにおけるアジア安保会議でも中国人民解放軍副総参謀長の戚建国中将(61)が嘘をついた。

 「中国は平和を愛する国家。海軍は周辺国に挑発的行為を採ったことはない」

 さすがに、フィリピンのヴォルテル・カズミン国防相(69)が反論した。

 「南シナ海で実際に起きている現実と全く違う」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140226/chn14022617180006-n1.htm



フィリピンのヴォルテル・カズミン国防相(69)が反論した。
「南シナ海で実際に起きている現実と全く違う」

ダメだろ。まじめ君か?
もっと、皮肉で返さないと。


[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-27 10:38 | くたばれ糞シナ!

在日韓国人には新大久保を良い町にする責任がある

在日韓国人には新大久保を良い町にする責任がある


東京・新大久保地域の活性化と共生促進を目的に開催される
「新大久保ドラマ&映画祭」(3月21日~30日開催)の組織委員会発足式が18日、
東京・港区の韓国大使館で開かれた。同委員会の共同委員長には、
東京韓国商工会議所会長の金光一さんと
在日本韓国人連合会会長(韓人会)の李玉順さんが就任した。

 李さんはあいさつで「新大久保は客足が減り、多くの方々が苦しんでいる。
放置しておくことができないと、事業に携わる方々が力を合わせて、
ボランティアで準備してきた。映画祭が成功したあかつきには、
韓流の聖地としてのみならず、文化的な発信地としても基盤をつくることになる。

韓国人は新大久保をよりよい町にしていく責任がある。そのような夢を実現する上で、
新大久保映画祭が転機となるよう皆さまのご協力をお願いしたい」と述べた。

http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=16&category=6&newsid=18562


在日韓国人には日本から出て行く責任がある

の書き間違いでしょ?


[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-27 08:38 | 超むかつく!

PM2.5:高濃度、九州・山口で観測

PM2.5:高濃度、九州・山口で観測


 九州・山口の各地で25日、大気汚染源の微小粒子状物質「PM2.5」が観測された。
山口県宇部市では午後4時に98マイクログラム▽北九州市では午後5時に99マイクログラム
▽長崎県対馬市で午前0時から午後8時に平均66マイクログラム(最高99マイクログラム)
など高濃度が確認された。
(以下略
http://mainichi.jp/feature/news/20140226k0000m040102000c.html

画像は、白くかすむ福岡空港。


これ宙剛の日本へ対するテロだろ。

許せんね。

昨日から鼻が詰まるし、眼もかゆい

[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-27 08:27 | くたばれ糞シナ!

「ドイツを利用し日本批判」する中国にドイツが不快感

「ドイツを利用し日本批判」する中国にドイツが不快感


 2014年2月24日、香港のニュースチャンネル・NOW新聞台はロイターの報道を引用し、
「中国はドイツ訪問で第二次世界大戦を主題にしたいと提案しているが、ドイツの不満を買っている」
と伝えた。
 報道によると、中国側は第二次世界大戦関連の施設見学などを提案したが、直ちにドイツ側から拒否されたという。
(以下略
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83924&type=0


習近平国家主席がドイツ訪問へ、中国が第二次世界大戦を主題に日本に圧力

 2014年2月24日、台湾・中時電子報によると、中国の習近平国家主席は3月にドイツを訪問する予定で、
中国側は第二次世界大戦を主題にしたいと提案。
ドイツの反省の姿勢を利用し、日本に圧力をかける狙いがあるという。
(以下略
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83923&type=0




何をどうすればどうなるか―

こういう簡単な計算も出来ない

バカが中国。

[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-25 15:15 | 反日撃滅!

海外「誰よりも輝いてた」 浅田真央が五輪期間中のツイート数で1位に

海外「誰よりも輝いてた」 浅田真央が五輪期間中のツイート数で1位に


残念ながらメダル獲得はならなかったものの、
16位に終わった失意のショートプログラムから一転、
フリーで見せた最高の演技で、日本のみならず、
トップ選手たちを始め世界の人々に感動を与えた浅田真央選手。

ソーシャルメディアのTwitterが発表した統計によると、
ソチオリンピック期間中、大会について言及されたツイート数は約3800万。
更に選手ごとに個別の統計も行われており、浅田選手が全選手中1位に輝いています。
正確な数字は不明ですが、ソチオリンピックの期間中、
ツイート上で最も話題になった選手ということになります。

「ソーシャルメディアで話題をさらうのに、金メダルは必ずしも必要ではない」
記事にはそう書かれておりました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1095.html




真央ちゃん最高でしたよ(^^)




[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-25 13:13 | 日本の誇り!

韓国籍の男を逮捕…軽トラック横領容疑 真岡署

韓国籍の男を逮捕…軽トラック横領容疑 真岡署


真岡署は22日、横領の疑いで韓国籍、住所不定、リサイクル業河宗弘晃容疑者(62)を逮捕した。

逮捕容疑は、14日夜ごろ、廃品回収などの業務用として茨城県桜川市内の男性(62)から借り受けた
軽トラック(10万円相当)1台を、同市内の駐車場で自分で使う目的で利用し、横領した疑い。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20140222/1513195



まったくどいつもこいつも・・・(^^;

[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-25 11:12 | 超むかつく!

外務省が動画で韓国に反論

外務省が動画で韓国に反論


外務省は24日、日本海について、「東海」とすべきとする韓国の主張に対し、
「日本海」という呼称は、18世紀末から世界各国が使用している名称であり、
「『日本海』と名付けたのは日本ではない」などと反論した動画を掲載した。

この動画は、「『日本海』の呼称が一般的になったのは、20世紀初頭における
日本拡張主義・植民地主義の結果」とする韓国側の主張に反論する内容で、
「そもそも『日本海』と名付けたのは日本の国ではない」と主張。

フランスで所蔵されている16世紀から19世紀の海図400枚など各国の古文書を調べた結果、
19世紀後半には、ほぼ100%「日本海」の呼称が使われているなどとし、
韓国の「日本海の呼称が一般的になったのは20世紀初頭」という主張は間違っていると反論。

さらに、諸外国が「日本海」と名付けた理由については、
「太平洋から日本列島によって切り離されている海域だから」で、
「インド洋からアンダマン諸島によって切り離されているアンダマン海」など
世界に同様の地名は数多くあるとしている。

一方、韓国の「自国(韓国)から見て東に位置するから『東海』」といった
主張を世界各国が行なえば、無用の混乱を招くとし、
「『日本海』という呼称は地理的にも合理的」などと説明している

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/5/0/5012.html







まあ、なんつーか、昔から、日本っていう島国はいろんな意味で人気があったんだよ。
神秘的、神話的であったり、奇異であったり、宗教的であったり。
それで、特別な存在として考えられていた。
単なる、”大陸の東端の島”ってだけじゃなかったんだよ。だから、あえて”日本海”という名がついた。

たとえ、日本という島国がなかったとしても、そこは”朝鮮海”とはならない。
なぜなら、朝鮮半島が歴史的にまったく人気が無かったからだ。
”中国海”ならまだありえたかもしれない。

朝鮮の人間は悔しいかもしれんが、”歴史”は変えられない事実だ。唯一無二の真実だ。
それをねじ曲げようとすれば、相応の罰を受けることになる。国の消滅だ。
朝鮮人は、変わらない真実にダダをこねるより、新しい未来に目を向ける必要がある。
それができない限り(今のような愚行を続ける限り)、衰退の一途をたどることになる。

当たり前すぎて韓国人が

アホに思える。

[PR]
by kingboy4649 | 2014-02-25 07:17 | 反日撃滅!