カテゴリ:台湾大好き(^^)( 16 )

親日国と協調せよ(^^)


親日国と協調せよ(^^)





PONKOさんちから転載
http://ponko69.blog118.fc2.com/


日本軍が沖縄を自主防衛せよと李登輝氏

1



李登輝氏李登輝

当ブログは折にふれ李登輝氏の著作や発言を御紹介して来た。

それは氏が日本の良き理解者であり、並みの日本人以上に日本を愛

しているからである。


日本統治下の台湾で生まれ、京都大学卒。日本語が一番得意だという。
その李登輝氏が切望する日本訪問を外務省は中国に気兼ねして長年拒否して来た。
2001年、引退した李登輝氏は16年ぶりに日本の土を踏んだ。
今朝、フジテレビ「新報道2001」に出演していた金美齢氏も同様に日本を愛し李登輝氏を支持して来た。

過去記事で沖縄基地問題を取り上げたが、李登輝氏は自衛隊を軍隊として自ら沖縄を中国から守れと提言している。
辺野古基地への米軍基地移設に反対する翁長新県知事と翁長氏を支持した沖縄県民は米軍ゆえに反対しているのか。
もし、それが日本の軍隊ならば受け容れるのか。
そうではあるまい。
彼等は中国の先兵だからである。

レイムダック化したオバマ大統領は同盟国である日本を中国の脅威から守るであろうか。
おそらく尖閣諸島が中国に占有されそうになっても動かないと思う。
なぜならぱ、習近平国家主席が太平洋を米中の二大国で分割しようとオバマ大統領に提案した時、オバマ大統領は首を縦に振ったからである。

ならば、日本は憲法を改正し自衛隊を軍隊に昇格させることが急務だ。
安倍首相は集団的自衛権の行使容認を求めて今国会で審議を急ごうとするだろうが、そのもうひとつ先を見越して置かなければなるまい。

台湾では若い学生による「ひまわり学生運動」が近まり、媚中派の馬英九総統のレイムダック化が進んでいる。
香港も若い学生が立ち上がり「雨傘革命」を続けている。
いずれも中国の魔手から逃れて自立しようとする若者たちの運動である。

一方、日本ではこの国家存亡の危機に学生達は一体どこで何をしているのか。
国思う気概もなく、カラオケ、合コン、レジャー、スポーツにいそしんでいるのか。
香港や台湾の学生を少しでも見習って欲しいものである。

ZAKZAK(2015/1/10)
李登輝氏 日本は自衛隊を軍隊化し沖縄を自らの手で守るべき

台湾では学生などが中国に飲み込まれる危機を身近に感じている。2014年3月には、馬英九総統が推進していた中台サービス貿易協定に反対し、学生たちが立法院を占拠し、総統府を50万人で取り囲んだ。この「ひまわり学生運動」は11月の統一地方選に大きな影響を与え、与党が惨敗した。だが、同じように中国の脅威にさらされているはずの日本では危機感の高まりはそれほどでもない。いま、日本は何をすべきなのか、元台湾総統の李登輝氏が提言する。

* * *

台湾では中国の圧力のなかで、若者たちが立ち上がろうとしているが、翻って、日本はどうなのか。中国の脅威が日増しに高まっているのは日本も同じである。

2014年12月には、中国空軍の爆撃機が沖縄本島と宮古島間の空域を飛行し、自衛隊機がスクランブルをかける事件が起きた。今後もこうした軍事的な挑発が続くと見て間違いないが、中国の狙いは尖閣諸島だけではなく、その先にある沖縄と見るべきである。

現実に中国は、ベトナムが領有していたパラセル諸島とスプラトリー諸島を軍事侵攻によって手に入れ、1995年にはフィリピンの領土だった南シナ海の南沙諸島に侵攻し、油田の開発に着手している。領土拡張や資源奪取のためには武力行使を厭わない国である。 沖縄に中国軍が侵攻すればアメリカが黙っていないという反論が聞こえてくるが、10年先、20年先にアメリカに戦争をする力が残っていなかったらどうだろう。
アメリカの莫大な財政赤字の問題は決して好転したわけではなく、日本と中国に対してはそれぞれ1兆ドルの借金(米国債)を抱えている。今まで保有していた8000トンの金もすでに売り払って金庫はカラである。G20の会議でも、アメリカの発言力は低下し、BRICSなど新興国は従わなくなっている。

安倍政権の集団的自衛権行使の閣議決定を一番喜んだのは、他ならぬアメリカである。日本はこれまでアメリカに頼ることばかり考えてきたが、これからは逆にアメリカが日本に頼らざるを得なくなっているのが実情である。

しかし、そもそも自国の領土を自国で守るというのは、独立国にとっては当たり前のことで、他国に守ってもらおうと考えるほうがおかしい。日本が自力で領土を守れるようになるには、憲法を改正して自衛隊を軍隊に昇格させるべきで、自らの力で沖縄を守れる国に生まれ変わらなければならない。

日本も明治維新と同じような状況にあり、まず日本の若者たちが立ち上がるべきだ。 かくいう私も92歳になるが、馬英九総統に辞任を要求することで、新たに動き始めたばかりである。残りの人生は、台湾のために「第二次民主改革」を推進することで捧げるつもりだ。
※SAPIO2015年2月号





昨年お会いした時にはとてもお元気そうで

安心しました(^^)

親日海洋国『台湾』

いつもありがとう!

感謝!










なでしこりんさんちから転載
http://ameblo.jp/fuuko-protector/




2015-01-12 12:45:00NEW !
テーマ:ブログ
日本は奥深い!あなたはもう日本全国を訪ね歩きましたか?
 イスラムテロを賞賛する人がいる限り海外旅行はどこも危ないかも?

 なでしこりんです。あなたは「アルプスの少女ハイジ」に登場する「おんじ」の隠された過去を知っていますか? ハイジはもちろん「スイス人」ですから、おんじもまたスイス人なんです。そしてスイス人と言えば「バチカンのスイス兵」であり、以前は「スイス兵=傭兵」だったわけで、おんじも若かりし頃はスイス兵だったそうですよ。ただし、兵務とは関係のないところで殺人を一件やったそうで・・・・。「おんじ=通名」だったんですね!ww   


温厚そうなおんじですが怒らせるとやばい? 若かりし頃のおんじ(左)?  


 バチカンはイタリアのローマ市内にある独立国。にもかかわらず警備はスイス兵に依頼しているんですね。スイス兵は華やかな制服を来ていますがあれはあくまでも宣伝用で、実際は「警備のプロ集団」。映画「ダヴィンチ・コード」の続編の「天子と悪魔」では、スーツ姿のスイス衛兵隊長が登場してました。ちなみにバチカンの外はイタリアのローマ市警とイタリア憲兵隊のカラビニエーリが守ってます。顔立ちではスイス兵が圧倒し、服装ではカラビニエーリの勝ち。ローマ市警は「ズル休み」する警官が多いので問題になっていますよね。       



 外務省海外安全ホームページ(一部抜粋)


 フランスへ渡航・滞在される方は,テロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。特に,パリを含むイル・ド・フランス州へ渡航・滞在されている方は,今回,銃火器を持った個人が白昼堂々パリ市内の企業事務所や商店で犯行に及び多数の犠牲者が発生したという事実を十分認識し,引き続き警戒を怠らないようにしてください。


 特にテロの標的となりやすい場所(政府・軍・警察関係施設,公共交通機関,観光施設,デパートや市場など不特定多数が集まる場所)は可能な限り避け,訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意してください。http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2015C010

  

日本人被害者を悼むトルコの人たち


 「日本人旅行者が被害にあった事件」は実は結構たくさんあります。大きく報道された事件ではルーマニアとトルコで日本人女性が殺害されています。これは統計がないので「日本人だから被害にあった」ということは言えませんが、日本ほど「治安の良い国」は他になく、日本的治安意識で行動すると被害にあうこともあるかもしれません。夜の女性の一人歩きなんて、「何考えてるの!」と怒られるレベルでしょう。ただ、犯罪被害も自動車事故と同じで、「どれだけ気をつけても避けられない」こともあります。でも用心はしたいですね。

  

   中国と韓国の反日教育の異常さは日本ではあまり伝えられていない!

 
最近はネット情報のお陰で、「韓国と中国は反日教育を行なっている」ということがようやく知られるようになって来ました。国家レベルで「日本人憎悪」を教え込んでいるのが反日教育ですから、韓国や中国に旅行に行こうと考える日本人は、仕事でや学業でやむをえない場合と、無知か冒険家だけでしょうね。たまたま無事で済んだからと言って「韓国や中国も安全な国」と思うのは間違いでしょう。私は日本国内ではまだ北海道と九州、四国にも行ったことがないので、まずは日本国内を訪ねたいですね。 それか台湾!台湾の人にはぜひハグハグしたいです。By なでしこりん




日本人は優しい

良いところでもあり

危険なところでもある

(^^)


















櫻井よしこ「首相の靖国参拝正常に戻すのが日本を勁くする」



戦後70年の節目の年となる2015年、中国と韓国は国際社会の中で

日本への攻勢をさらに強めてくることが予想される 。それに日本は

どう臨むべきか、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が提言する。



中韓の仕掛けてくる歴史認識批判だけでなく、それに追随する朝日

新聞をはじめとするリベラルなメディアのまやかしに心を動かされ

ることなく
、それを正面から受けとめ論破する気持ちを持ちたいも

のです。



本当に恐ろしいのは、中国や韓国の歴史宣伝に惑

わされて精神的に屈することです。日本人として

の誇りを失うことが、日本国と日本人の平和と安

全を危うくすることにつながると思います。




安倍晋三首相が、静かに、しかし堂々と靖国神社を参拝し、そのこ

とを国民も靖国問題を深く考える契機としてほしいと思います。



参拝の時期は、8月15日でなくても一向にかまわないと思います。

むしろ神道にとって大切な春と秋の例大祭 (靖国神社では4月21~

23日、10月17~20日に執り行われる)に参拝するほうが適切かも

しれません。


思えばA級戦犯の合祀は1978年秋の例大祭の直前に行われ、新聞に

報じられたのは1979年春でした。


時の大平正芳首相は1979年の春と秋、1980年の春にも靖国神社を

参拝しましたが、中国や韓国の批判は一切ありませんでした。それ

どころか、1979年12月の中国訪問では中国側から大歓迎を受けま

した。


敬虔なクリスチャンである大平首相が例大祭に靖国神社を参拝した

のは、靖国神社が宗教の枠を超えた大切な慰霊の場であり、参拝は

日本の首相にとして当然の責務であると認識していたからでしょう。


その頃のように首相の靖国参拝を正常な状態に戻すことが、日本人

が日本人らしさを取り戻し、日本を勁(つよ)くする第一歩だと思

います。

安倍首相が今年、その大切な一歩を踏み出してくれることを大いに

期待しています。

※SAPIO2015年2月号  2015.01.12 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150112_296218.html





今年は一度くらいお逢いしたいな~


(^^)



僕も8月15日にこだわらなくても良いと思います。


ってか、『首相官邸』からすぐ近くなんだから毎

日参拝しても良いと思う

(笑)


靖国には目に見えないとてつもないパワーがございます。


いろんな番組で『パワースポット』なるものが紹

介されていますが、

『伊勢の神宮』と『靖国神社』

を超えるところはないと思う。


僕は断言する(^^)

[PR]
by kingboy4649 | 2015-01-12 16:08 | 台湾大好き(^^)

朗報!修学旅行で台湾を訪れた日本の高校生が2万人を突破!アジア視点の日本再発見「日本なかりせば」

NEW !
テーマ:


海外修学旅行の絶対条件って「安心・安全・友好」ですよね!

 

日本の子どもたちには「自虐史観」ではなく「公平史観」を学んでほしい。


 なでしこりんです。「修学旅行」は学生時代の思い出深いイベントですよね。私はこのブログでは、「日本の高校生の修学旅行は親日国に行くべき」と言うことを何回か主張してきました。「親日は歴史」なんです。「過去の日本人たちが何をなしたかが親日国の歴史」でもあるんですね。今回の記事はまさに「わが意を得たり」ですね!  

  
    学ぶべき歴史のある国・台湾。 治安もよく食事もおいしい!
   


 修学旅行で台湾を訪れた日本の高校生が2013年度に2万734人(138校)となり、初めて2万の大台を突破したことが24日、分かった。沖縄県・尖閣諸島の国有化や歴史認識をめぐり中国、韓国との関係がぎくしゃくする中、海外の修学旅行先として中韓から親日的な台湾にシフトする動きが出ているようだ。


 公益財団法人全国修学旅行研究協会(本部・東京)によると、10年度に修学旅行で台湾を訪れた日本の高校生は9458人(60校)だった。11年度に前年度比約34.9%増の1万2759人(73校)と急増し、12、13年度も2年連続で約4000人ずつ増加している。


 修学旅行先の国・地域別順位でも、台湾は13年度に校数、生徒数とも前年度の5位から2位に上昇し、トップのシンガポールとの差は約200人に迫った。過去4年トップだった韓国は6位に転落し、中国は12年度からトップ10を外れている。台湾は14年度も増加傾向にあり、関係者は「最終的に台湾がトップとなる可能性が高い」とみている。 (時事通信 12月25日http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000006-jij-cn

  
   


 どうやら 「1位はシンガポール」のようですね。シンガポールは治安もよく、英語(シングリッシュ)も通じますから語学研修にはもってこいの場所です。シンガポールは華僑中心の国家ですが、反日教育が行われていないので反日国家ではありません。やはり「教育の影響」って大きいですね。「日本のアジア侵略」などという一面的な教育が、どれだけ「日本嫌いによる一方的な主張」でしかないことは、シンガポールやマレーシアに行けば分かります。 なぜなら、マレーシアやシンガポールからイギリス軍を駆逐したのは日本軍でしたから。

  
   



 台湾の順位アップはうれしいですね。2011年の東日本大震災の時に台湾人が見せてくれた「日本への励まし」を忘れている日本人はいないと思います。「恩義の国」である台湾に日本の高校生が行き、交友を深めることは有意義です。修学旅行ですから、宿泊や食事で台湾の人たちが経済的に潤うこともよいことですね。 日本国内でも探せばありますが、台湾にはまさに「戦前の日本」が残っています。中華民国の総統府として使われている建物は「旧台湾総督府」ですよね。韓国は日本憎悪のために完全に破壊しましたが台湾では保存されています。 やはり教育は重要ですね。


  韓国独立記念館(左) 中国抗日戦争記念館(右) あるのは日本への憎悪だけ!
  
  韓国軍がやった拷問も、中国共産党の大量殺人も全部「日本軍のせい」になってます!

 韓国や中国の没落は当然です。韓国と中国は「敵意と悪意の国」ですからね! いくら日本国内の親韓派が、「韓国は反日じゃない」というウソをばらまいても「韓国や中国は国民の大多数が反日」です。これは「反日教育」の結果ですから仕方ありません。ていうか、教育の力はすさまじく、韓国や中国、北朝鮮は反日教育が成功し浸透していますから、もう「日本との友好」は完全に無理なんですね。韓国や中国に修学旅行を誘導するのは日本共産党系の教員か反日極左だけでしょう。まともな教員は中国や韓国のような「危険な場所」に教え子を送り込むようなバカなマネはしませんから。

   
   



 来年は、天皇皇后両陛下による「パラオご訪問」が予定されていますが、今後はパラオも修学旅行先になるといいですね。 大東亜戦争の爪あとも残っていますが、私は日本人として功も罪も含めて学んでほしいと思っています。 今の教育は「侵略国家日本」という印象付けが中心ですが、私は「解放国家日本」という側面を日本人はもっと学ぶべきだと思っています。 最後にマレーシアの「マハティール首相」の演説をご紹介しておきますね。 こういう多面的な視点も重要だと思います。 By なでしこりん


  
   

   マレーシアのマハティール首相


 「もし日本なかりせば」 (もし日本がなかったならば) 


日本の存在しない世界を想像してみたらよい。
もし日本なかりせば、

ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。
欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、

世界中の国はその価格を押しつけられていただろう。

また、日本と日本のサクセス・ストーリーがなければ、

東アジア諸周は模範にすべきものがなかっただろう。
ヨーロッパが開発・完成させた産業分野では、

自分たちは太刀打ちできないと信じ続けただろう。
東アジアでは高度な産業は無理だった。
せいぜい質の劣る模造品を作るのが開の山だった。


したがって西側が懸念するような「虎」も「竜」も、

すなわち急成長を遂げたアジアの新興工業経済地域も存在しなかっただろう。
東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したのは日本である。

そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の世界各国も驚くような成功を遂げた。

東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくなった。

いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、実際にそれを証明してみせた。
 

もし日本なかりせば、

世界はまったく違う様相を呈していたであろう。

富める国はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。

北側のヨーロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。

マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、

それを富める工業国の言い値で売り続けていたであろう。 http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/maha.htm








李登輝校長!

近いうちに台湾へ行きたいと思います(^^)


[PR]
by kingboy4649 | 2014-12-28 20:18 | 台湾大好き(^^)

香港、台湾への中国の支配が後退するか

香港、台湾への中国の支配が後退するか

 日本国内は総選挙のニュースで持ちきりだが、中国を取り巻くアジアの情勢変化も見逃せない。
公正な普通選挙を求める学生の抗議活動に端を発した香港の「雨傘革命」は、主導者である教授が抗議活動の撤退を求めているのはある意味残念である。
中国に吸収されてからの香港人は幸せではない。
ponkoも中国に返還される直前までの3年間香港に勤務していたので、特別の感慨がある。
香港は中国に制圧される事なくあくまで独立した自由な領土であるべきだ。

 その中国が制圧しようとしているもうひとつの独立国が台湾である。
台湾も中国にベッタリだった馬英九台湾総統が統一地方選挙の国民党の大敗の責任を取って辞任した。
馬総統を通して台湾を中国の領土にしてしまおうとする習近平国家主席の野心は一歩後退した。

 日本通であり、日本人に負けないほど日本を愛している李登輝元台湾総統の国策顧問だった金美齢さんもさぞや喜んでおられることだろう。
台湾独立を目指す民進党の復権の日が近くなってきたからである。

一時間前に馬英九台湾総統の辞任を報じたNHKニュースは・・・

「これまで進めてきた中国との関係強化に向けた政策にも影響を与えそうです」

と、なにやら口惜し気に聞こえるのは気のせいか。

馬総統は一年半の任期を残してレイムダック化し、アメリカのオバマ大統領も2年の任期を残してレイムダック化した。
二人ともに親中派である。

 日本は幸いにして中国に対して厳しい視線を向ける安倍首相が健在である。
この安倍政権を今回の選挙でも圧勝させ、憲法改正への道筋を付け、中国に呑み込まれそうな沖縄を守らなければならない。

NHKニュース(2014/12/3 20時53分)
台湾の馬英九総統 国民党主席を辞任

台湾の馬英九総統は、先月29日に行われた統一地方選挙で、与党・国民党が大敗した責任を取って、3日、兼務する党の主席を正式に辞任しました。
これによって馬政権の求心力が一段と低下し、これまで進めてきた中国との関係強化に向けた政策にも影響を与えそうです。

 台湾では、先月29日に行われた統一地方選挙で、馬英九総統率いる国民党が、県知事と市長のポストを改選前より半分以上減らして大敗しました。
これを受けて、国民党の内部では、馬総統の指導力に対する批判の声が高まっていましたが、馬総統は3日開かれた党の会合で「選挙に負けた最大の責任は私が負わなければならない」と述べ、党首に当たる主席を正式に辞任しました。
馬総統は、2008年に総統に就任したよくとしから、国民党の主席を兼務していました。
馬総統の主席の辞任を受けて国民党は、呉敦義副総統が、当面、主席を代行することを決め、新しい主席を来月末までに選出する方向で調整を進める見通しです。
馬総統は、総統の残りの任期がおよそ1年半となるなか、党の主席を辞任したことで、求心力が一段と低下し、これまで進めてきた中国との関係強化に向けた政策にも影響を与えそうです
また次の主席は、再来年の総統選挙の候補者として有力視されることから、党内の主導権争いが活発になることも予想されます。





我校長『李登輝』先生

今こそチャンスですぞ(^^)


[PR]
by kingboy4649 | 2014-12-04 12:37 | 台湾大好き(^^)

与党が『野党が勝てば韓国が喜ぶ』というネガキャンCMを絶賛放送。韓国嫌いの国民に現政権の擁護を訴える

与党が『野党が勝てば韓国が喜ぶ』というネガキャンCMを絶賛放送。韓国嫌いの国民に現政権の擁護を訴える



台湾与党、ネガティブキャンペーンに韓国を利用 

「野党が中・台FTAを阻止したせいで韓国に中国市場を奪われた」 

台湾の与党・国民党が29日に行われる地方選挙を前に、最大野党の民主進歩党(民進党)をターゲットにした「ネガティブCM」を制作した。このCMには韓国の伝統衣装である韓服を着た女性が登場する。 

 このCMは「誰が韓国をほくそ笑ませているのか?」と題する1分ほどの選挙用CM。CMの中では韓服姿の女性が、太極旗(韓国の国旗)の描かれたカードを持ってゲームを行う。女性はテーブル上の太極旗カードを手にすると「ありがとう民進党、(中国と台湾間の経済協力)立法手続きを引き続き(遅らせることを)頼む」「韓国は(中国市場に)飛び込んでいるが、民進党は行くなと言っている」などの字幕が流れる。 

 これは、野党の民進党が中国と台湾の経済協力に反対している間に、韓国が中国とFTA(自由貿易協定)を締結し、台湾との貿易競争で一歩リードしたという意味だ。つまりこれは「親中」傾向のある国民党が、「反中」の野党を攻撃するCMなのだ。1992年の韓中国交正常化に強く反発していた台湾の反韓感情を思い起こさせる。香港紙「明報」は「与党が地方選挙での勝利のために隣国(韓国)を巻き込むのは国際的に見て恥ずかしいこと」と報じた。 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/29/2014112900520.html?ent_rank_news 



せいろんです

[PR]
by kingboy4649 | 2014-12-01 11:34 | 台湾大好き(^^)

台湾で活躍の佐藤麻衣、台湾大富豪と結婚

台湾で活躍の佐藤麻衣、台湾大富豪と結婚


台湾で活躍するタレント佐藤麻衣(34)

が台湾の大富豪と結婚していたことが25日、分かった。

 佐藤はツイッターで「10月15日に結婚致しました」と報告。

佐藤は台湾の人気番組のオーディションからデビューし、台湾を中心にバラエティーやCMを中心に出演していた。

相手の王泉仁氏(35)は、現地で有名な企業グループ「台湾プ
ラスチックグループ」創業者一族で総資産100億円以上。

2人は04年に共通の友人を通じて知り合い今年10年ぶりに再会し、交際に発展した。

結婚式は15日に都内で行われた。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20141027-1387807.html





うん!久々に良いニュースじゃ

(^^)


[PR]
by kingboy4649 | 2014-10-27 14:26 | 台湾大好き(^^)

旅客機、着陸に失敗 51人死亡か 台湾・澎湖島

旅客機、着陸に失敗 51人死亡か 台湾・澎湖島


台湾の離島・澎湖島で23日夜、乗客乗員58人が乗った復興航空機が着陸に失敗し、炎上した。
台湾中央通信は地元消防局長の話として、51人が死亡したとしている。
台湾はこの日朝、台風10号が直撃しており、天候不良で着陸に失敗した可能性が高い。

 旅客機はATR72型機で、台湾南部・高雄から澎湖島の馬公空港に向かっていた。
午後4時に出発する予定だったが、悪天候で午後5時43分になって出発。
午後7時過ぎに馬公空港に着陸を試みたがうまく行かず、再上昇を試みたが、空港付近の村に不時着して大破したという。
(台北=鵜飼啓)

http://www.asahi.com/articles/ASG7R76ZKG7RUHBI03J.html?iref=comtop_6_01



台風直撃だから
なにもなければと
思ってだけど。


[PR]
by kingboy4649 | 2014-07-24 16:30 | 台湾大好き(^^)

急病で入院の日本人男性、台湾の人々の温かい思いに支えられ帰国へ

急病で入院の日本人男性、台湾の人々の温かい思いに支えられ帰国へ


今月初め台湾の病院に救急入院したまま、現在も回復の見込みが立たない日本人男性が、
台湾の人々の寄付と温かい思いに支えられ、あさって23日、医療用専用機で帰国し日本で
治療を続けることになった。

この男性(50)は今月5日、台湾での出張を終えて日本へ戻る際に乗った航空機内で意識不明に
陥った。同機はただちに桃園国際空港に引き返し、男性を県内平鎮市の私立病院に搬送。
脳幹出血による重度の昏睡状態で集中治療室での治療が続けられた。まもなく男性の妻と娘が
日本から台湾に駆けつけたが、その後2週間経っても容態の回復は見られなかった。

何度も治療の継続を諦めようと考えていた家族は、台湾の人々に励まされ、また日本には
高齢の両親もいることから、男性を日本に連れて帰って治療を続けることを決心、23日の
帰国を計画した。去年保険を解約したばかりで、台湾での医療費と日本に連れて帰るための
専用機の費用162万台湾元(約547万円)など重い負担がのしかかることを覚悟していたが、
台湾の友人らの勧めもあって集められた寄付金を使うことになり、20日夜には台湾企業の
代表からも寄付が届いた。

これまでの入院期間中には、地元の人が通訳を買って出たり、男性の世話にあたって病院で
働くボランティアらが支援したり、病床で日本の歌を歌ってくれたりしたほか、台湾の友人
たちが帰国費用の資金集めに奔走し、状況を知った他の入院患者の家族などから少しでも
足しになればと数千元の寄付があったりしたという。

男性の妻と娘は、台湾の多くの人々の温かい心に感銘を受け、差し伸べてもらった温かい
援助の手に感謝したいと取材陣に対し、何度も深々とお辞儀をしていた。
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201407210004.aspx




この画像良い(^^)

日台は真の友達。ありがとう!!

韓国や中国には金を貰っても行きたくないね。

台湾は今度、是非とも遊びにいこうと思う。

もう、それが答えだよね。

台湾の方々、いつも有難うね。

是非、仲良くして下さい

m(_ _)m




[PR]
by kingboy4649 | 2014-07-22 11:17 | 台湾大好き(^^)

台湾「独立派」が日本の集団的自衛権解禁を支持、「台湾を守ることができる」―中国紙

台湾「独立派」が日本の集団的自衛権解禁を支持、「台湾を守ることができる」―中国紙


中国紙・環球時報は9日、「台湾『独立派』が日本の集団的自衛権解禁を支持、台湾を守ることができる」と題した記事を掲載した。

香港・中評社によると、台湾独立派の大物で、グリーン陣営のシンクタンク「新台湾国策シンクタンク」の創始者である辜寛敏氏が8日、「米日安保条約」に基づいて、
台湾が脅威を受けた場合は米国が台湾を助けるほか、日本も集団的自衛権を解禁したことにより、台湾を助けることができるようになったと語った。

若い頃に日本への留学経験もある辜氏だが、「日本に特別な好感はない」とした上で、「台湾の安全保障という立場からみて安倍政権の集団的自衛権の解禁を歓迎する」
との考えを示した。辜氏は「台湾は『小国』、大国である中国に常に安全を脅かされてきた。台湾の『国家安全保障』をどう維持するかが重要な議題となっている。われ
われは『米日安全保障条約』を積極的に支持する」と強調した。

また、「新台湾国策シンクタンク」の呉栄義董事長も「われわれが安倍政権の集団的自衛権の解禁を支持するのは、『米日安保条約』を通じて、中国が台湾に攻め込んで
きた場合は、米国が台湾を守ってくれるからだ。『米日安保条約』により、日本も台湾を守ってくれる。これが、われわれが安倍政権を支持する理由だ」と述べた。
www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/388506/



台湾は支援してくし、友好

中国、韓国、お前らはダメだ


[PR]
by kingboy4649 | 2014-07-16 16:00 | 台湾大好き(^^)

台湾「独立派」が日本の集団的自衛権解禁を支持、「台湾を守ることができる」―中国紙

台湾「独立派」が日本の集団的自衛権解禁を支持、「台湾を守ることができる」―中国紙

中国紙・環球時報は9日、「台湾『独立派』が日本の集団的自衛権解禁を支持、台湾を守ることができる」と題した記事を掲載した。

香港・中評社によると、台湾独立派の大物で、グリーン陣営のシンクタンク「新台湾国策シンクタンク」の創始者である辜寛敏氏が8日、「米日安保条約」に基づいて、
台湾が脅威を受けた場合は米国が台湾を助けるほか、日本も集団的自衛権を解禁したことにより、台湾を助けることができるようになったと語った。

若い頃に日本への留学経験もある辜氏だが、「日本に特別な好感はない」とした上で、「台湾の安全保障という立場からみて安倍政権の集団的自衛権の解禁を歓迎する」
との考えを示した。辜氏は「台湾は『小国』、大国である中国に常に安全を脅かされてきた。台湾の『国家安全保障』をどう維持するかが重要な議題となっている。われ
われは『米日安全保障条約』を積極的に支持する」と強調した。

また、「新台湾国策シンクタンク」の呉栄義董事長も「われわれが安倍政権の集団的自衛権の解禁を支持するのは、『米日安保条約』を通じて、中国が台湾に攻め込んで
きた場合は、米国が台湾を守ってくれるからだ。『米日安保条約』により、日本も台湾を守ってくれる。これが、われわれが安倍政権を支持する理由だ」と述べた。
www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/388506/



日本は今後、欧米はもとより

アセアン&台湾などと連携していく準備は整っている

(^^)

台湾ありがとう!

[PR]
by kingboy4649 | 2014-07-11 08:30 | 台湾大好き(^^)

台湾に現れた ”可愛すぎる女子大生” にコメント300件超え

台湾に現れた ”可愛すぎる女子大生” にコメント300件超え

二年前の記事だけど(^^)
かわいいのでもう一度!
0GYJonLNNYYe4sn2
gif_animation 台湾で今 ”可愛すぎる” として話題になっている1人の女子大生、「ムーロン(慕 蓉)」。そのあまりの可愛さにコメント欄も爆発状態のようです。[17]images
⇒ 中学・高校と学園の花だったというムーロンは、現在アメリカの大学でデザインの勉強をしている現役の女子大生。そのあまりの可愛さに絶賛のコメントは今や300件を超えています。「美しさの頂点」「天使のよう」「ここまでの子はなかなかいない」

※ 中学・高校時の写真も一部含む

1337232909289517

13372329091134814

13372329093541267

13372329095368799

13372435765219723

13372435777548686

13372435784519133

13372435794374294

13372435804846614

13372435827039219

13372435834665373

13372436024387425

13372436034379469

13372436044234110

13372436014246738

13372435844434693

13372435854343227
もうなんつ~か
日本人の域だよね
北京語なんてしゃべらずに
日本語で話しかけてほしい
(^^)

おまけ(^^)

[関連記事]アメリカ・ミシガン州の女子大生「ジョルダン」のセクシー自撮り
-Your Michigan Chivette: Jordan-
line_00

jordan-lead

jordan-chivette-9

jordan-chivette-11

jordan-chivette-12

jordan-chivette-13

jordan-chivette-14

jordan-chivette-15

jordan-chivette-16

jordan-chivette-18

jordan-chivette-19

jordan-chivette-20

なんと申しましょうか
マセ手いるといいましょうか・・・。
発育いいですな~(^^)

[PR]
by kingboy4649 | 2014-07-09 20:00 | 台湾大好き(^^)