人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で民主党の没落が止まらない

日本で民主党の没落が止まらない


2015年5月11日、韓国経済は「日本の野党第1党である民主党の没落が止まらない」と報じた。

民主党は2012年12月の衆議院選挙に惨敗し、自民党に政権を奪われた後、参議院と衆議院、地方自治体など3回の選挙で次々と敗北。先月の地方選挙では、
自民党に24年ぶりに道府県議選挙で過半数を与え、与野党対決の構図と見られていた北海道と大分県知事選挙でも、すべて敗北した。民主党は地方議会の議
席数まで減らし、来年の参議院選挙では、与党に憲法改正に必要な総議員の3分の2の議席を渡すのではないかという見方も出ている。

報道は、2009年に日本憲政史上単一政党最大の議席(衆議院308議席)を確保していた民主党が6年後に少数政党に転落した原因について、「ポピュリズム
政策の失敗の後遺症」が原因であるとの分析を紹介。「民主党はますます存在感を失っている。民主党の支持率は昨年下半期以降、10%前後で上下を繰り返
していたが、今年はさらに低下した。先月の調査では自民党の支持率が41%を記録したのに対し、民主党は7%にとどまった」などと伝えている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「これって、セヌリ党と同じじゃない?」

「大統領選挙の時に、たしか、朴槿恵(パク・クネ)も公約していたな。5歳未満の無償保育って。ポピュリズムじゃないか」

「韓国左派に警鐘を鳴らす内容だ。左派が政権を握って5年でアジア通貨危機が起きた理由も、いろいろな論功行賞を金で解決し、人気を得るためのさまざま
な自由化に加え、福祉ポピュリズムを行ったからだ」

「韓国の政治家たちは、日本の民主党の没落を反面教師としなければならない」

「韓国の民主党も消えなければならない。やつらは何でもかんでも反対ばかりしている」

「日本の民主党は、福島原発の件をうまく処理できなかったのがポイントだったな」

http://www.recordchina.co.jp/a108643.html




民主党は帰化したとは言え朝鮮人が日本の政治に介入する事はでき
ないし

もうすぐ消えてなくなる政党だ!

民主党が政権を担っていた3年間を日本人は絶対忘れない!


by kingboy4649 | 2015-05-14 10:27 | 亡くなれ民主党!


<< 【韓国経済崩壊】韓国が国際機関... もうすぐ夏がきます(^^) >>