ロシアまで・・日本が周辺国との経済協力強化を加速、韓国だけが隔離の危機  

ロシアまで・・日本が周辺国との経済協力強化を加速、韓国だけが隔離の危機   



韓国・文化日報は12日、日本がロシアと経済分野での次官級会議

を開催する方向で調整しているとの日本の報道を伝え、「日本が韓

国を除いて周辺国との経済協力強化を加速しており、韓国だけ隔離

される懸念が出ている」
と報じた。



記事によると、日本政府はロシアが重視する経済協力に積極的に対

応することでロシアのプーチン大統領の年内来日を実現させ、北方

領土問題の交渉を進展させる計画だ。外務省関係者は、日露次官級

会議について「双方とも積極的」とし、「今月下旬までに成功させ

たい」と語っている。



一方、安倍首相は6月にロシアと対立しているウクライナへの訪問

を検討中だ。これについても日本はロシア側と意見交換しており、

日露次官級会議の開催によって安倍首相のウクライナ訪問とのバラ

ンスをとる狙いもあるという。



安倍首相は、4月22日にはインドネシアで開かれたバンドン会議

で中国の習近平国家主席と首脳会談を開き、日中関係改善の立場を

確認。4月末には訪米して安全保障や経済関係の日米協力強化を加

速させている。



http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417535/




いよいよ歴史が動くか(^^)


やるなら今しかない!


バ韓国はすでに終了しました


【大笑】


[PR]
by kingboy4649 | 2015-05-13 06:22 | くたばれバ韓国!


<< 次世代超音速機、3度目の飛行実... 日本の韓国食品離れが止まらな... >>