韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」


韓国政府が日本との関係改善へ


意欲「今年中に必ず解決」


2015年4月30日、韓国・朝鮮日報によると、韓国大統領府の朱鉄基(チュ・チョルギ)
外交・安全保障担当首席秘書官が、「日韓関係を今年中に必ず解決する」と述べた。


朱秘書官は同日、ソウル市内で行われた星友会(予備役の元将官の団体)と韓国国防研究院
(KIDA)共催のセミナーに出席し、日韓関係について、
「歴史問題をはじめとする日韓間の問題を
今年中に必ず解決する」と述べ、関係改善へ向けた強い意志を表明した。


これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「今、日本にへらへらとしっぽを振っている場合か?日本や米国と国交断絶はできなくても、
せめて下手に出てはいけない」

「周りに流されてばかりの韓国は一つの独立した国と言えるのかな?」
「余計な考えをせずに、中国と親しくすればいい。それに、北朝鮮とは同じ民族で言葉も同じだから、
明日すぐに統一しても問題はない。日米は軍事同盟を強化して韓国を侵略するつもりだ」


「日本と韓国はコインの裏表のような関係。日本は韓国の大切な友人だ。過去に執着し命脈を
保とうとするのはもう終わりにしよう」

「日韓はお互いに相手に変化を求めている。しかし、相手を変えようとするよりも、今後は新しい
50年に向けて、もう一度新しい気持ちで手を取り合い、経済を回復させていくことが最優先だ」


「安倍首相とつるむ外交は長く続かない。今は日米に中国が押されているが、長い目で見て、のびしろが
一番大きい国はどこかなのかを冷静に判断する必要がある」

「結局は安倍首相の戦略が勝利したということ。慰安婦問題に対する日本の謝罪を聞くことは永遠にない」
「韓国は完全に孤立している。日本との対話が必要だ。歴史問題とそのほかの問題を分けて考えるのは
当たり前のこと!」


朱鉄基(チュ・チョルギ)外交・安全保障担当首席秘書官

20150430151150_bodyfile




いらん!【激怒】

[PR]
by kingboy4649 | 2015-05-02 20:58 | 反日撃滅!


<< 【京都】世界遺産・清水寺にも油... 安倍首相「中国の軍拡に対応」 ... >>