人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主・岡田「中国や韓国との関係がうまくいっていないのは、安倍氏の言動が原因だ」

民主・岡田「中国や韓国との関係がうまくいっていないのは、安倍氏の言動が原因だ」



英紙タイムズ 民主党岡田代表のインタビュー掲載 中国と「限定的衝突が起こる可能性も」


英紙タイムズは28日、安倍晋三政権の下で緊張関係が続く中国と

「限定的な衝突」が起こる可能性は否定できないと指摘する、

民主党の岡田克也代表のインタビュー記事を掲載した。岡田氏は、

日本が将来的に徴兵制を復活させる可能性があるとも述べた。


インタビューで岡田氏は「中国や韓国との関係がうまくいっていな
いのは、安倍氏の言動が原因だ」と批判。

中国と「限定的な衝突が起こる可能性は完全には排除できない」と

述べ、「もし全面紛争となったら、日中とも生き延びられないだろ

う」とも指摘した。


また、集団的自衛権の行使を容認する安倍内閣の閣議決定について

「(歴代内閣の)解釈を、安倍首相の独断で変えてしまった」とし、

「この事例に基づくと、自分の判断で徴兵制を復活させる首相が将

来現れる可能性もある」と述べた。

インタビューは安倍首相の今回の訪米に合わせて行われたという。

http://www.sankei.com/world/news/150428/wor1504280045-n1.html



なんだ岡田君???

ビビっちゃってるの???

そんなことでは国は護れない



安倍さんが総理で

本当に良かった(^^)


by kingboy4649 | 2015-04-29 09:09 | 亡くなれ民主党!


<< 親日国フィンランドと日本が共に... 西宮税務署職員を停職3カ月 朝... >>