韓国のホスピタリティに「赤信号」!? 外国人観光客からの苦情が増加=韓国華字メディア

韓国のホスピタリティに「赤信号」!? 外国人観光客からの苦情が増加=韓国華字メディア




韓国メディアの亜洲経済の中国語版は25日、韓国観光公社の観光苦情申告センターの発表として、2014年に同センターに寄せられた外国人観光客からのクレーム数は前年比0.8%増
の888件に達したと伝え、「サービスの質に赤信号が灯った」と報じた。

 記事は、外国人観光客からのクレームのうち、「不親切、ぼったくり」など買い物に関するクレームが計317件に達し、全体の35.7%に達して件数で1位になったと紹介。さらに、
外国人観光客が買い物をした後、商品の質が悪い、もしくは返品を拒否されるといったケースが発生していると報じた。

 また、タクシーを利用した際に「メーターの利用を拒否された」などタクシーに関するクレームが128件で2位、また、ホテルの予約をキャンセルした際に違約金を要求されたなどホ
テル関連のクレームが84件になったと紹介した。

 そのほか、旅行会社が良質なガイドサービスを提供しなかった、旅行商品としての契約が内容どおり履行されなかった、買い物を強制されたといったクレームのほか、レストランの衛生環
境に問題があった、サービスの態度が悪かったというクレームもあったと紹介した。

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AB%E3%80%8C%E8%B5%A4%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E3%80%8D%EF%BC%81%EF%BC

%9F-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%AE%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%8B%A6%E6%83%85%E3%81%8C%E5%A2%97%E5%8A%A0%EF%BC%9D%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%8F%AF%E5%AD

%97%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2/ar-AAa3moq#page=2





旅行会社が良質なガイドサービスを提供しなかった、旅行商品とし

ての契約が内容どおり履行されなかった、買い物を強制されたとい

ったクレームのほか、レストランの衛生環境に問題があった、

サービスの態度が悪かったというクレームもあったと紹介した。







なんだよ全部だめじゃね~か??

[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-27 20:25 | くたばれバ韓国!


<< 桜開花で韓国トンデモ主張「花見... 韓国の“いちご大福”騒動、日... >>