韓国で日本の資本進出が拡大、国富流出が現実となる懸念・・韓国ネット「韓国の未来が心底心配」

韓国で日本の資本進出が拡大、国富流出が現実となる懸念・・韓国ネット「韓国の未来が心底心配」



韓国メディア・CBSノーカットニュースは17日、日本の韓国に対する資本進出が拡大することで「国富流出が現実となる懸念が高まっている」と報じた。

記事は、今年10月にソウルの明洞に日本の西日本鉄道グループがホテルをオープンさせることや、1月にはオリックスが現代グループの証券会社「現代証券」売却の優先交渉権を得るなど、
最近の日本資本の動きを紹介する。

また、韓国の消費者ローン市場では日系業者が業界1、2位を占め、貯蓄銀行1位も日系と、「国内庶民金融市場は日本資本に掌握された状態だ」と指摘する。この状況について金融研究院の
キム・ドンファン研究委員は「日本資本による庶民金融への進出拡大は、中長期的に見れば韓国庶民が人質となる可能性がある」などと警告している。

記事はさらに、アベノミクスで日本の資本の流動性が高まっているため、「日本は今後、韓国の金融投資をさらに増やす可能性が高い」と分析し、今後、韓国内では日本の資本進出規制を求め
る声が強まる可能性を指摘している。


この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「親日派が政権を握っているから」


「今後日本か中国の属国になる。嫌でも仕方がない。我々の国民性はその程度」


「済州島をはじめ、すべてが外国資本にのまれる」


「日本軍の韓国進出。第二の慰安婦が誕生する」


「朝鮮時代に復帰か」


「貯蓄銀行や消費者金融は規制しないといけない。韓国民が涙を流すことになる」


「ロッテは日本資本だろ?」


「これから第二の日本植民地時代が来る」


「韓国の未来が心底心配だ」



「徹底して防衛しないといけない。あいつらが入ってくるには他の理由があるはず」



「昔は日本が力で韓国を植民地にしたが、今は膨大な資金で韓国を
のみ込もうとしている。このままのまれたら子孫にはなんと言えば
いいのだろう」



「歴史は繰り返される」


「日本は韓国資本が不動産を買い占めると規制しているのに、
韓国はなぜ日本資本に対し規制をしないんだ?」


「米国系資本が一番多いのに、何で日本にだけ文句を言う?」


「この国を買ってほしい。それが国民も暮らしやすくなる」


「100年ぶりにまた同じことが起きる」


「どうせ大企業の奴隷になった国民。
日本企業も韓国企業も変わらない。中国よりは日本がいい」



http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/412161/




バ韓国!

寄るな!

触るな!

近づくな!

(^^)


[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-18 18:01 | 反日撃滅!


<< 【緊急速報】チュニジアでテロ発... 【拡散】お年寄りを一発で韓国嫌... >>