日本の桜シーズン、訪日中国人観光客が急増の見込み ホテルはほぼ満室状態―中国メディア

日本の桜シーズン、訪日中国人観光客が急増の見込み ホテルはほぼ満室状態―中国メディア


日本で間もなく桜の満開シーズンを迎えるが、今年は例年にない規模の中国人観光客が桜見物に訪れそうだ。すでにホテルの予約が取りにくくなっているほか、日本政府が
発給するビザも用紙の供給が追い付かず、白地の「臨時版」に切り替わった。北京晨報が15日報じた。

日本政府が発給するビザ証紙は通常ピンクが主体で、桜の絵が印刷されている。しかし、日本の上海領事館公式サイトは「中国人観光客の急増に伴い、3月11日より一定期間、
原則として団体ビザには無地の臨時ビザ証紙を使用する」との通知を出した。

今年の春節(旧正月)期間中、訪日中国人観光客数は少なくとも45万人に上った。観光やレジャー、そしてショッピングにやって来る若者に加え、距離の近さから近年では中高年者の間でも日本観光は人気が高いという。4月前後の桜シーズン、各旅行社は桜の鑑賞をメインとした日本観光商品を打ち出している。

桜シーズンの日本観光について中国国内の旅行社は、今年は一時期の落ち込みから完全に回復するのみならず、「特に特にアツい」と分析している。日本行きの飛行機はいずれも満席で、京都の民宿までも値上がりして、一部屋数万円の状況は「以前は想像もできなかった」とのことだ。

中国の旅行予約サービスサイト・携程旅行網で4月の日本のホテル予約状況を調べてみると、ロケーションの良い東京のホテルはいずれも満室。同1日から28日の間、556軒のホテル中空きがあるのはわずか5軒だった。京都も177軒中2軒しか空きがない状況だ。旅行会社の担当者は「個人旅行を計画する際はまずホテルの予約状況をチェックしておかないと、現地で泊まる宿がない状況になる」と呼びかけている。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/411974/




うれしいやら、悲しいやら、汚いやら

複雑な心境ですね(--;

マナーと犯罪さえ起こしてくれなければ

金落としてくれる分にはまあ良しとするのですけどね


[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-16 15:43 | くたばれ糞シナ!


<< プーチン「1年前、ウクライナ... はい!タンタンと(^^) >>