平昌五輪が大赤字の見通し・・・「日本との分散開催」望む声

平昌五輪が大赤字の見通し・・・「日本との分散開催」望む声



18年平昌冬季五輪を単独で開催した場合の「後遺症」が深刻すぎるとして、韓国ネットユーザーの
「日本との分散開催」を望む声が高まっている。11日付で騰訊体育が伝えた。

平昌冬季五輪組織委員会の趙亮鎬会長は9日、ソウルで記者会見を開き、「分散開催はしない」方針を改めて示した。
だが、単独で開催した場合、閉会後の施設維持費が重くのしかかり、
毎年少なくとも165億ウォン(約17億7000万円)の赤字が生じることが、韓国開発研究院(KDI)や専門家の試算で指摘されている。

有識者の間からも「組織委員会会長が分散開催を否定したが、世論の分散開催を望む声はかえって高まっている」
「国際オリンピック委員会(IOC)が分散開催を提案した時、朴大統領はすぐに拒否しなかった」などの意見が上がっている。

韓国のネット上でも、日本との分散開催を望む声が多数。
「IOCが日本と分散開催するよう提案したのは、それなりの理由があるはず」「日本が嫌いでも、この状況では日本に助けを求めるしかない」
などと議論されている。
だが、こうした「熱意」に対して日本のネットユーザーは冷ややかだ。
「韓国が先進国の仲間入りを果たしたと宣伝する絶好の機会。どうぞ自力でやって下さい」「絶対に日本を巻き込むな」
「日韓W杯の悪夢は1度きりで十分」などと拒絶している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000038-xinhua-cn




分散開催はいいんだけどさ、

どうして嫌いな日本が出てくるんだよ

仲のいい国にお願いしろよ


[PR]
by kingboy4649 | 2015-03-12 19:11 | 反日撃滅!


<< 【韓国崩壊】アメリカ大使襲撃、... 皇太子さま、韓国行き見送り >>