菅元首相、パリで吠える

菅元首相、パリで吠える


  「「安倍首相は間違っている」 菅元首相、パリでも脱原発で自画自賛」

2011年の東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の際に首相を務めていた菅直人氏は24日、欧州の非政府組織(NGO)の招きを受けてパリで講演、「最も安全なのは原発を持たないことだ」などと脱原発の持論を語った。

 菅氏は地震の翌日から続いた水素爆発を振り返り、「日本の人口の4割が避難を強いられ、日本が長期間、国として機能しなくなるシナリオもあった」と強調。「原発は安全を管理しながら活用すべきとの考えを百八十度変えた」と話した。

 福島原発の現状については「核燃料を冷やすために注入した水が汚染水として漏れ出ている」と指摘。「(同原発は)コントロール下にあるという安倍(晋三)首相は明らかに間違っている」と批判した。

 菅氏は「原発は(広島や長崎の)原爆と同じように多くの人に被害をもたらす」とし「21世紀は太陽エネルギーの時代になると確信している」と話した。

    
http://www.sankei.com/politics/news/150225/plt1502250007-n1.html



本と馬鹿だな~

これからはエネルギーは「宇宙太陽光」

車は「水素」

これでOK(^^)

お前はしゃべるな!



すっから菅!

[PR]
by kingboy4649 | 2015-02-25 11:36 | 亡くなれ民主党!


<< .【KSM】米ファンドが韓国政... 朝日:境界線を1・2歩超えただ... >>