【韓国発狂】韓国の火病患者、なんと年11万人www ⇒ 「増税のせい」「政治家のせい」「夫と子供のせい」「カッとなる性格のせい」 ← 全部他人のせいでワロタwww

【韓国発狂】韓国の火病患者、なんと年11万人www ⇒ 「増税のせい」「政治家のせい」「夫と子供のせい」「カッとなる性格のせい」 ← 全部他人のせいでワロタwww






posted by


1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/02/21(土) 06:18:35.04 ID:???.net

韓国の“火病”患者数は年間11万5000人・・韓国ネットは「誰

が礼儀を守る美しい国と言った?」「最近の状況では、全国民が…」

2015年02月20日

20日の韓国・聯合ニュースによると、韓国で「火病」のために診察を受ける患者数が年平均11万5000人にのぼると報じた。

健康保険審査評価院によると、韓国国内で「重度のストレスに対する反応と適応障害(=火病)」で診療を受けた患者数は2011年が11万5000人、2012年が12万1000人、2013年が11万人で、3年間の平均は11万5000人余りだった。

女性は平均7万人で、同4万5000人の男性を大きく上回った。年齢別では、40代と50代が最も多かった。

火病は、韓国でのみ通用する精神医学的症候群。医学界では、うつ病やパニック障害、強迫性障害、適応障害なども火病に分類することがあり、火病の対象をこれらに広げれば、患者数は大幅に拡大するという。

火病の症状は胸が苦しく、体のあちこちが痛くなるなど。ストレスを正しく発散できない場合に発生すると言われている。

治療は、抗うつ薬や精神安定剤、睡眠薬などの薬物治療のほか、精神治療によってストレスを解消する方法がある。また、趣味を楽しんだり、家族や友人との会話で自分の感情を適切にコントロールすることも重要。一方、酒やコーヒーなど中枢神経に影響を与える食品は避けた方が良いという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。



火病を治さないと心が病んでしまう


韓国で火病のない人はいないだろう。誰が礼儀を守る美しい国と言ったんだ?火病の国だ。自由な生き方を許さない社会的な雰囲気がある、おかしな国」


「火病のせいで死にそうとか、よく言うけど、最近、俺もつらい


「最近の状況では、全国民が火病患者だと思う


「中年女性は、いい人コンプレックスの下で育ってきた。家父長的な権威に頭を下げ、礼儀正しいように振る舞ってきた。女は夫やその家族のせいで体も心も病んでいく」


朴大統領を見ていると火病になりそう


「耐えることが美徳だとしてきたから、火病になる。怒っている時はそれを表に出して誰かに共感してもらえば、少しは改善するのに、何でもガマンしろと言われる。自分の怒りを賢く表現できる人がこの国には少ないと思う」

「火病を治療しないと心臓に無理が・・・。これは医学的にも証明されている」
韓国人が他国より火病が多いのは国民性。小心者で恥ずかしがりやで問題があっても悩んで口に出せないタイプ。だから火病は韓国にしかない。今後、火病が死亡原因1位になるかもしれない。だから移民しろ。それしか生きる道はない」
「母親を見ていると、我慢しろと言われて育ったから、自分は悪くなくても父親の家族にはいつも頭を下げている。今は我慢する女性は少ないだろうが、それでも火病になる女性は多いと思う」






火病と放火はチョンの専売特許
最後にはアイゴーアイゴーと泣くんですね。
バカチョンだもんね。

増税するのに火病にならないのがおかしい


火病の主犯は、政治家


「40~50代、中年女性の火病は100%が夫と子供のせい


カッとなる性格のせい。短気だから火病になりやすいのが、一般的な韓国人の性格」

「少数の小心者の韓国人は、壬辰倭乱(=文禄の役)で日本人の血が混ざった人々。普通の韓国人はでしゃばりで激情的。その激情的な性格をもてあまし、火病になる」
「火病は万病の元。笑いが長寿の秘訣」

政権が代わり、ここ2年で火病患者が急増したという噂・・・


韓国人だけがかかる病気(笑)


「火病?そんなおかしな病気があるか!怒りは人間が持つ自然な感情。それが病気なら、息をしていること自体が病気だ」


(編集 MJ)


http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409848/


[PR]
by kingboy4649 | 2015-02-22 20:55 | なんじゃこりゃ(^^)


<< 2月22日は「竹島の日」です!... 【ホワイトハッカー】日本政府、... >>