【韓国崩壊】お笑い韓国軍のミサイルにとんでもない欠陥が発覚www その理由が 酷 す ぎ た www

【韓国崩壊】お笑い韓国軍のミサイルにとんでもない欠陥が発覚www その理由が 酷 す ぎ た www






posted by


1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/02/19(木) 19:10:43.33 ID:???.net

韓国ミサイル高速艦の欠陥76ミリ砲、イタリア製の“リサイクル”

だった・・韓国ネット「本当に国家だろうか?」「米国が助けてく

れなければ…」


2015年02月19日


韓国海軍のミサイル高速艦の76ミリ砲に根本的な欠陥があるとされる問題について、韓国KBS は19日、欠陥砲は予算削減のため、退役艦に搭載していたイタリア製の砲を韓国企業が“改良”したリサイクル兵器だったことが分かったと報じた。

報道によると、問題の76ミリ砲はミサイル高速艦の主力艦砲として使われている。
しかし、昨年10月に南北の海上軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)付近で発生した、両国艦艇の砲撃戦の際に突然停止したほか、今年1月には訓練中に故障して兵士が負傷するなど、これまで5件の不具合が発生している。

76ミリ砲はすべてイタリア製で、退役した哨戒艦や護衛艦に搭載されていたものを、海軍が2005年に「パフォーマンスに問題はなく、予算を1000億ウォン(約108億円)以上削減できる」などとして再利用することを決定、国内企業に改良させたという。

欠陥の発覚後、海軍では2回にわたってすべての砲を調査しているが、原因はわかっていない。海軍は、運用ミスであれば海軍が、砲自体の欠陥であれば改良した企業に責任があるとしているが、企業側は「品質保証期間の2年を過ぎている」として原因にかかわらず責任は負わない姿勢を明らかにしている。

海軍は今月末に2度目の調査を終わらせて再発防止策をまとめる方針だが、責任の所在もはっきりしない状況で、新たな事故の発生も懸念されているという。

この問題に対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「国防費の不正はスパイ罪として処罰し、価格の50倍を賠償させろ」

「不正をしなければ、税金は自然と節約できる。不正を働き、賄賂をもらい、媚を売る。これができないと上に上がれない我が国は情けない


「何も知らない兵士が怪我をするだけ。犯罪者や外国人だけ優遇する国。これでは愛国心も芽生えない


大韓民国は本当に国家だろうか。国家としての資

格がない。恥を知れ


「金をもらった奴らは責任を取れ」

「これを許可したお前らは、静かな殺人者」
「兵士がかわいそう」


「国防費が北の数十倍なのに、米国が助けてくれなければ、

北にやられてしまうという現実。
国防部次官の国会での発言でした」


ちゃんとした武器が何か一つでもあるか?


「上司は誰だ?責任を取れ」

「リサイクル?国防費がどこに消えたか調べろ。国防は一度崩壊したら、”リサイクル”できない」

(編集 MJ)


http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409746/




>韓国企業が“改良”した
改悪だろw


[PR]
by kingboy4649 | 2015-02-21 14:31 | 特定アジアニュース(^^)爆笑!


<< 韓国人がISを美化しまくり 余命更新(^^) >>