平昌冬季五輪 共催は御免蒙る

平昌冬季五輪 共催は御免蒙る

1


開催は2年後なのにもう黄信号

 韓国の平昌五輪の日本との共同開催は韓国側が自力でやると宣言したのでヤレヤレと思っていたら、また雲行きが怪しくなってきた。
平昌の財政危機と森林伐採による環境破壊の二つが問題だそうだ。
思い出せばハダカ山だらけの韓国に植林技術を教えて豊かな緑にしたのは統治国家の日本だった。

そのふたつ以前に韓国自身の財政危機も迫っている。


【関連記事】
韓国平昌五輪の一部負担は真っ平御免だ!(2014/12/9)

平昌五輪共催に好意的な反日メディア(2014/12/11)

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2015/2/17)
テスト開催「ほぼ不可能」平昌五輪に暗雲


 韓国はキムヨナを使って五輪招致に成功したとき半狂乱で喜んだが、それから3年半たった今、開幕まで3年後に控えて独自開催に赤ランプが灯った。
IOCの調整委員会委員長は韓国側の受け入れ準備が大幅に遅れていると開催を危ぶんでいる。
国際スキー連盟のガスパー会長も「スキーとスノボーの本番前のテスト大会はほぼ不可能」と断定。

12345058.jpg

韓国内での分散開催の動きがあるが、降雪量によってはどこでもいいという訳には行かない。
以前から平昌という地方の降雪量にも疑問の声が上がっていたことを記憶している。

 日韓通貨スワップを断られた韓国は自尊心を傷つけられている。そこに持って来て日本との共催話を持ち込むことは考えられないが、何でもアリの韓国のことだからイザとなったら泣きついて来る可能性は高い。
それ以上に2Fとか日本の媚韓派が呼び込んで金儲けしようと企んでいるに違いない。

しかし、韓国がやるというならやるんだから、日本は余計なおせっかいをするなというコメンテーターも現れた。

12345059.jpg

水谷修(教育評論家)
「それ(韓国国内分散開催)以前にIOCも余計なお節介をするなと。韓国と言うひとつの国が『私たちはやります』と言った以上やるんですから余計なお世話することないですね。一番危惧しているのは日本の政治家の中にもお節介な人が居て、『どうぞ長野を使って下さい』て言えば、それはもう韓国を非常に傷付けることになる。ただでさえ日韓関係悪いんだから、とにかく信じて、お隣の国で大事な国ですから待ちましょうよ。やると言ったら必ずやるはずです、国の名誉にかけて


皮肉で言っているのかと思ったらこのセンセイ本気で韓国を信じている。
このセンセイはISILについて「イスラム国も国を名乗りたいならば国際法に従え」と注文をつけたが、青山繁晴氏に「国際法の秩序は西欧が作ったものだから、それを打ち壊してやるという事をアピールしてるのだから」とたしなめられていた。

平昌五輪組織委員会は10日、「万全の準備を整えている」と豪語したそうな。

しかし、「ナッツリターン」の大韓航空の女副社長の父が平昌五輪の組織委員長で、今回の事件によってスポンサー集めもままならず、目標金額の30%にも達していないとか。これでは開催が危ぶまれるわけだ。

12345060.jpg

金 恵京
「まずこのオリンピックに向けてあまり盛り上がっていないというのが国内の事情なんですね、去年行われたアジア大会で1兆円(ウォン?)の債務が生まれた。開催地のインチョン(仁川)市の障害者向けの福祉事業は今年から中止されたので、今回の予定地の平昌の江原道(カンウォンド)地域の住民はかなり不安を抱えています」


 韓国の平昌五輪開催の危うさはネットの仲間でも昨年から囁かれていた。
しかし、日本としてはどうぞ頑張ってやってください、助けてなどとは金輪際言わないでね、というのが正直な心情である。





IOCも下調べが、不十分過ぎる。
いざとなればこの回は、パスすれば。
日本は、関わりたくない国です。
それを考慮に入れれば、支那しか頼れないでしょう。
支那も何時どう転ぶか解らんが、IOCの選定は、問われる内容である。


[PR]
by kingboy4649 | 2015-02-18 12:53 | 反日撃滅!


<< <日本赤軍>18日にも城崎容疑... 韓国は北朝鮮と同じ独裁国家!パ... >>