「つまようじ男」19歳に逮捕状

「つまようじ男」19歳に逮捕状



スーパーでスナック菓子につまようじを混入したり、万引きをしたりするなどの悪質な動画が相次いでネットに投稿された問題で、警視庁は、窃盗などの疑いで都内に住む少年の逮捕状を取った。

この問題は、動画サイト上で、スーパーでスナック菓子につまようじを混入したり万引きをしたりする悪質な動画の投稿が相次いでいたもので、警視庁は、動画や防犯カメラの映像を分析するなど捜査を進めていた。
これらの動画のうち、東京・武蔵野市のコンビニで紅茶が万引きされた動画について、警視庁は、三鷹市に住む無職の少年(19)が実際に万引きした疑いが強まったとして、窃盗などの疑いで逮捕状を取った。

警視庁は、この少年が一連の動画を撮影して投稿したとみており、つまようじの混入などへの関与についても裏付け捜査を進める方針。
http://news.livedoor.com/article/detail/9675873/

投稿者によると「店の人が気づくか買った人が気づくかだと思うが、いくらやったって少年だからたかだか少年院に1年はいっておわりですよ、俺は19だから少年法が適応される、だから悪いことを一杯やったほうが得だ!これが日本の少年法だ」などと話している。

いっぱい悪いこととは以前博多で発生した通り魔予告なのかそれとも今回のいたずら動画に関するものなのかは定かではないが、この動画はテレビやネットでも騒動となりしばらくすれば捕まるものと思われる。

しかし犯人は捕まったとしても「少年法」が適応されるから大したことはないと言っている以上、今後も繰り返す恐れもある。

その後投稿者は「少年院の教育で更正出来なかった訳」なる動画を投稿している。
その理由としては「成績」だという。
詳しい内容は控えるが、仕方なく成績を上げるために嘘をついて成績をあげていたのだという。
http://dmm-news.com/article/909165/



犯罪者は半島に逃げるというパターンから考察して、

千葉県内の漫画喫茶かスーパー銭湯にいる確率が高いと思われる。

そういえばこいつも生活保護を受給しているらしい’(激怒)


[PR]
by kingboy4649 | 2015-01-15 18:27 | なんじゃこりゃ(^^)


<< 韓国で大流行するタバコの売り方... 職員は見た!生活保護費を不正... >>