今度は第2ロッテワールドモールの本屋の床に大きな亀裂

今度は第2ロッテワールドモールの本屋の床に大きな亀裂


数々の亀裂が発覚している第2ロッテタワーと第2ロッテワールドモール。

今度発覚したのは第2ロッテワールドモール4階にある本屋の床。書店の名前は『バンディエンルイス』で、その書店前に大規模な亀裂があると報告された。
この亀裂は昨年10月に第2ロッテタワーの5階、6階に出来た亀裂と非常に似ている。第2ロッテタワーの5階と6階の亀裂は関係者は「演出だから問題無い」と説明。

今回の亀裂はそれよりも深く心配されている。ロッテはこの亀裂に対して「ロッテ建設が直接内装したのではなく、バンディエンルイスが業者を呼んで工事させた」と
責任転嫁するような説明。

第2ロッテタワーと第2ロッテワールドモールと言えば、数々が亀裂や構造上の欠陥が発覚している。つい先日はワールドモールとタワーの共有地下駐車場に大規模な
亀裂が発覚。これに関して韓国建築施工学会は2日、記者会見を開き「安全性に問題はない」と発表。しかし大多数の駐車場が立入禁止となっている。
また12月上旬には天井部分に亀裂が起きており、こちらも「安全に影響無し」と回答。

一方、ワールドモールの方は水族館の亀裂や映画館の振動など構造上の欠陥が相次ぎ、更にはコンサートホールで死者まででた。作業員が発見された場所は足場が既に
撤去されており、ほかの死亡原因を確認している。

ソウル市は水族館と映画館に対して営業停止命令を下した。このままでは第2ロッテタワーそのものも営業停止になってしまう可能性もある。それだけは逃れたいために
「安全性に問題は無い」とその場しのぎの説明をしているのだろう。

第2ロッテワールドタワーは地上123階、高さ555メートルで2016年に完工予定。1988年に開始したこのプロジェクトは当初は地上36階建ての143メートルのビルだった。
しかし2002年になると500メートル級のタワーへと変更され今の555メートルタワーになった。
http://gogotsu.com/archives/2856
2014年10月に一部施設がオープンしている。





チビチビと小出しせず、

大胆なアトラクションが必要。

地下駐車場は巨大プールとか・・・

ソウルの斜塔、ロッテワールドとか・・・


[PR]
by kingboy4649 | 2015-01-13 08:11 | 反日撃滅!


<< 【南トンスルランド】「新興... 親日国と協調せよ(^^) >>