泥仕合:岡田「細野は、みんなと民主と維新と合併しようと言ってた」→細野「バラすなよ」

泥仕合:岡田「細野は、みんなと民主と維新と合併しようと言ってた」→細野「バラすなよ」



7日に告示された、民主党代表選挙に立候補した長妻元厚生労働相、細野元幹事長、岡田代表代行の3人は8日、
そろって日本記者クラブの公開討論会に臨んだ。

この中で、野党再編論を封印している細野氏が、先の衆議院選挙の直前に、維新の党との合流を促していたことを
岡田氏が暴露し、2人が泥仕合を演じる場面があった。

細野元幹事長
  「維新(の党)の皆さんの中でも、政策で一致できるところもあると思います。しかし党としてですね、合併を
   するというのは、現実的には難しいと思います」
岡田代表代行
  「私はよく覚えておりますが、選挙解散の目前、2日前ですね。(細野さんは)衆議院だけでも、みんなと民主と
   維新と合併すべきだという、かなり強い提案をされたんですね。あの話は一体何だったのかと。政治家は
   自分の言葉に責任持つべきじゃないか」と述べた。
細野元幹事長
  「やや残念です。というのは政治家同士ですね。きちっとクローズドの場所で話したことを、こういう場所で
   公開で質問されるということ自体、わたしはちょっと、岡田さんらしからぬことをされたなと思います」

(中略)

長妻氏は8日午前、党所属の全ての国会議員の事務所をまわり。支持を呼びかけた。

一方、細野氏も自らの事務所で、地方議員らに支持を訴える電話をかけていたが、長妻氏と遭遇して、お互いに
エールを交わした。
細野氏は「みんな仲間だから」、「ネクタイの趣味が悪いと言われて変えた」などと述べた。

長妻氏が「また全国一緒にまわるので...」と述べると、細野は「頑張りましょう」と述べた。
3候補の陣営は、支持拡大に向け活動を本格化させている。

最終更新:1月9日(金)2時3分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150108-00000033-fnn-pol






馬鹿野郎!見えねーじゃねぇか
c0327328_08020665.jpg

c0327328_12493041.jpg
c0327328_12485541.jpg
c0327328_12494254.jpg
c0327328_08031898.jpg
c0327328_08031005.jpg
c0327328_08025264.jpg
c0327328_08024150.jpg


[PR]
by kingboy4649 | 2015-01-09 08:03 | 亡くなれ民主党!


<< 北朝鮮ハッカーの“間抜けぶり”... 【速報】くら寿司で韓国料理が出... >>