人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかじんさん死去から1年「さくらさんから一周忌の連絡ない」と親族

たかじんさん死去から1年「さくらさんから一周忌の連絡ない」と親族



「仏壇にたかじん、そして彼の父と母の写真を並べて毎日、手を合わせています。
そこに魂はないのかもしれませんが……」と語るのは、やしきたかじんさん(享年64)の親族。
昨年1月3日に亡くなってから1年。この親族は気がかりになっていることがあるという。

「普通なら1年以内に一周忌を行うものですが、妻のさくらさんから一切、案内の連絡がないんです。
お墓もどうなっているか気になっていますが、それも教えてもらえなくて」

たかじんさんの遺書には、《遺骨は二分し、その一を大阪に、その一をハワイに埋葬することとする》
とあった。だが遺骨を持っているはずの妻・さくら氏(33)から一周忌の連絡がないというのだ。
さくら氏がたかじんさんの実母らに訃報を知らせたのは、死の4日後。危篤になっていたことも
知らせず、連絡をした時点ですでに火葬が行われていた。
実母ら親族が遺骨との対面を果たしたのは、それから1カ月以上後だった。

「たかじんの母は泣き暮らしていました。息子と最後の対面ができなかったこと、訃報を知らせて
もらえなかったことが悔しかったんです。
なかでも遺骨をどうするのかを気にしていて、家鋪家代々のお墓に入れたかったみたいです。
それで遺骨との対面を果たす際、さくらさんに分骨をお願いしようとしたんです。
でも彼女に『ハワイと大阪に納骨します。生前に夫と話し合って決めました』と明言され、
何も言えなくなってしまったんです」

息子の死に目にも会えず、会えたときには骨に。
一部だけでも手元に置いておきたいと思ったが、それも叶わなかった。
そして後を追うように、母は昨年5月に亡くなった。

いっぽう、昨年12月20日にはさくら氏が代表を務めるOffice TAKAJINのオフィシャルホームページ
で特設サイトを開設し、5万部限定でフレーム切手の予約販売を開始。完売すれば2億円以上の
売り上げになる。

また22日にはたかじんさんの弟子・打越元久氏を提訴。さくら氏の証言などをもとに綴られた著書
『殉愛』に描かれたことが真実でないと指摘した打越氏の発言が、名誉棄損に当たるとして1千万円
の損害賠償金を求めているという。打越氏に確認すると、こう語った。

「確かに昨年12月27日、自宅に訴状が届きました。『殉愛』を読んだ後にネットラジオでさくら氏に
対する発言をしましたが、それが名誉棄損に当たると指摘した内容でした」
天国にいるたかじんさんの母は、この事態をどう見ているのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150106-00010001-jisin-ent
女性自身 1月6日(火)0時0分配信






家鋪家代々のお墓に入れたかったみたいです。

これを観ると、たかじん『在日』説はガセだな(^^;

母上の心情を思うと胸が痛い。


by kingboy4649 | 2015-01-07 15:09 | サムシンググレート


<< 昨年の韓国主要企業 純利益減=... シャープも国内生産回帰へ…TV... >>