人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!第3次安倍内閣発足!! 防衛大臣には中谷元衆議院議員。元さんって誤解されてない?

祝!第3次安倍内閣発足!! 防衛大臣には中谷元衆議院議員。元さんって誤解されてない?

NEW !
テーマ:

愛国・安倍内閣には今後もずっと続いていってほしいね!

  防衛大臣で入閣予定の中谷元議員は本当に問題ありなんですか?


 なでしこりんです。今日の夕方にも第3次安倍内閣が発足する予定です。少なくとも今後4年間は安倍総理を中心にした愛国内閣が継続されることとを心から願いたいと思います。今回、防衛大臣のみが交代することになりましたが、その後任が「中谷元」さんということで話題になっていますね。 私は元さんとは会ってお話をしたことがある関係で、この方の評価は「ひいき目」にならざるをえません。ww ご存知だと思いますが、元さんは防衛大学校卒業生で、陸上自衛隊のレンジャー教官という経歴の持ち主です。 レンジャーは優秀な集団ですよ! まずは「時事通信」の記事からです。   

    

        中谷元衆議院議員は陸自のレンジャー教官でした。

  

 安倍晋三首相は24日午後の衆参両院本会議で第97代首相に指名され、皇居での首相親任式と閣僚認証式を経て同日夜に第3次内閣を正式に発足させる。首相は政治資金問題を抱える江渡聡徳防衛相兼安全保障法制担当相を交代させ、後任に中谷元・元防衛庁長官(57)を起用する方針を固めた。衆院本会議では首相指名選挙に先立ち、自民党の町村信孝元官房長官が議長に選出される。(時事通信) http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143456

   
  
  
   元さんの立ち位置に注目。一番後ろの列外にポツン!ww


 最近の元さんの評判を悪くしたのが「日韓議連」での韓国訪問。額賀や河村は確信犯的親韓議員ですが、元さんは議連の常任幹事で貧乏くじを引かされたという見方もできます。安倍内閣は愛国内閣ですが、親韓・親中の公明党の太田も入閣していますから、「太田に比べれば元さんは数百倍マシ」というのが私の見立てです。 ちなみに元さんは以下の役職にも就いています。


  憲法改正推進本部 本部長代理

 拉致問題対策特別委員会 副委員長

 日本国防協会 会長
  4月28日を主権回復記念日にする議員連盟 幹事長

 日本会議国会議員懇談会 副会長 

 神道政治連盟国会議員懇談会


   


 まあ、これでおおよその「元さんの政治的な立ち位置」については分かっていただけると思います。以前、共産党の赤旗に「中谷元は靖国神社の参拝をしない」と書かれましたが、元さんの場合は「個人の資格で参拝」というスタンスであり、基本的には8月15日に参拝されています。こういう点は保守愛国の人たちにも知っておいてほしいですね。


     
  佐藤正久参議院議員は陸自。  宇都隆史参議院議員は空自出身。


 ただ一つ 気になるのは、元さんは第1次小泉内閣で防衛庁長官(当時)を拝命していますが、元さんは防大の24期なので、当然、自衛隊の幹部には上級生がいるわけで・・・現在、元さんは57歳ですから、やはり、現時点では現役の将官クラスに先輩がたくさんいますから、それが心配と言えば心配!ww 佐藤正久参議院議員もいずれは防衛大臣になられるとは思いますが、「ひげの隊長」はまだ54歳ですから、もう少し先ですかね!もちろん、全自衛隊の最高指揮監督権は内閣総理大臣にあるので、先輩後輩などは問題にはなりません。私は中谷元防衛大臣は適任だと思いますよ。By なでしこりん

  
   


陸海空全自衛隊の最高指揮官は

安倍総理大臣です!


おっしゃる通りにございます

(^^)

by kingboy4649 | 2014-12-24 22:53 | 日本の誇り!


<< 大韓航空パロディ版「ナッツ航空... 【米国ジャーナリスト】マイケル... >>