人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「韓流の街」寒すぎる年の瀬…「李明博の竹島上陸が契機」で売り上げ半減-

「韓流の街」寒すぎる年の瀬…「李明博の竹島上陸が契機」で売り上げ半減-




http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220141222511
東京随一のコリアンタウンとして知られる新宿区の新大久保近辺が、
近年になく静かな年末を迎えようとしている。
街では今年、ランドマーク的存在だった商店が経営破綻したのをはじめ、
飲食店やアイドルショップの閉店が相次いでいる。これまでなら宴会や年越しイベントでにぎわった師走だが、
一帯に数年前の勢いはもうない。
地元関係者は、韓流ブームの収束と前後して日韓関係が悪化したことなどが原因とみているが、
果たして再起の道はあるのだろうか。(加藤園子)

■韓流ショップは経営破綻、路地は閑散と
12月のある日曜日。日韓の国旗の看板が目印の「韓流百貨店」では、
数組の女性客らがのんびりと商品を眺めていた。
大半は20歳代くらいで、韓流ブームを牽引(けんいん)した高齢層はたまに入店する程度。
並ぶのはポスター、ステッカー、カレンダーなど韓国人アイドルのグッズや、化粧品など。
「冬のソナタ」に出演したペ・ヨンジュンさんのグッズもほかの俳優に紛れてわずかにあった。

(中略)
さらにはこんな光景も。一通り街を歩き新大久保駅に戻ると、
駅前に小さな人だかりができていた。
中心にいるのは、金髪や赤髪に重ための前髪、シャープなアイメイクで、
ピタッとした白色パンツをはいた、韓流の4人組男性アイドルのようだった。
近くの女性スタッフに聞くと、半年ほど前にできたばかりの「ADDICTION」というグループという。
しばらく見ていると、「あ、彼らは日本人なんですよ!」とスタッフ。
「彼らがK-POPが好きで、韓流の格好で活動しているんです。どうですか、韓国人じゃないとだめですか」



韓国人じゃないとだめですかw


韓国人じゃないとだめですかww


韓国人じゃないとだめですかww










韓国前大統領の竹島上陸が契機?たしかに原因の一つではあるが
一番の原因は韓国前大統領の天皇陛下に対する侮辱発言だろ



ッと言うか、俺は中学時代から喧嘩する時は大体相手は朝鮮学校の奴らでしたが

何か???(大笑)


by kingboy4649 | 2014-12-23 13:28 | 反日撃滅!


<< 第三者委員会「朝日慰安婦報道... 日本企業は中国から日本に回帰せよ >>