韓国の名誉毀損罪は「報道の自由」への脅威、速やかな法改正を 国際人権団体が声明

韓国の名誉毀損罪は「報道の自由」への脅威、速やかな法改正を 国際人権団体が声明


毀損で訴追されている問題などに関し、
韓国政府が自分たちに不利な報道をするメディアを沈黙させる目的で名誉毀損罪を利用していると非難する声明を出した。声明は、「報道の自由」に
対する脅威の除去に向け、速やかな法改正も訴えた。

 HRWのロバートソン・アジア局局長代理は「名誉毀損罪は表現の自由を萎縮させる力を持つ」と指摘。朴槿恵大統領への名誉毀損で在宅起訴され
た加藤前支局長の公判を踏まえ、「韓国政府は仕事に徹しているだけのジャーナリストたちを刑事告訴することをやめるべきだ」と強調した。

 局長代理はさらに、「韓国のジャーナリストは政府の脅しを恐れながら仕事をする状況に置かれるべきではない」とも指摘した。
http://www.sankei.com/world/news/141215/wor1412150009-n1.html




おせーよ。
最初の拘留延長で表明しろよ

世界中からひんしゅくを買ってしまう基地ガイ小国



[PR]
by kingboy4649 | 2014-12-16 23:21 | くたばれバ韓国!


<< 【速報】 在日韓国人 「俺は日... 安倍自民党の大勝を警戒する中国と韓国 >>