中国・韓国が衆院選を速報「右傾化が加速」「安倍政権が長期化する」と警戒感

中国・韓国が衆院選を速報「右傾化が加速」「安倍政権が長期化する」と警戒感



韓国 「長期政権に道」と警戒感も

韓国の聯合ニュースは14日、日本の衆院選に関し「連立与党が圧勝 安倍“1強独走”長期化」との見出しで報道、
「集団的自衛権の法制化、憲法改正など“普通の国家づくり”の弾みになる」との見通しを伝えた。

韓国では、今回の衆院選について、安倍晋三政権の独走にブレーキがかかるか否かの
分(ぶん)水(すい)嶺(れい)になるとみていた。それだけに、慰安婦問題や歴史認識をめぐり
譲歩姿勢を見せない首相に対し、聯合ニュースは、この勝利で「5年以上の長期政権への道を開いた」
などと警戒感をにじませている。

安倍政権下で進行する円安・ウォン高の経済的影響を受ける韓国では、アベノミクスが争点となった
衆院選への関心が高かった。アベノミクスが信任され、「既存の経済政策が固守される」
(同ニュース)ことへの失望感も広がりそうだ。
http://www.sankei.com/politics/news/141214/plt1412140125-n1.html

日本の「右傾化」警戒も 中国新華社が速報

中国の国営通信、新華社は14日、衆院選で自民、公明両党で300議席をうかがうと日本メディアの見通しを速報、
関心の強さを示した。中国は衆院選を受け安倍政権の歴史問題での「右傾化」が進むことを警戒する一方、
長期政権化の可能性が強まったともみている。日本側の出方を見ながら関係改善を徐々に進めていく構えだ。

当面は、開催の方向で同意している日中韓外相会談を通じ日中韓首脳会談開催の可能性を探っていくとみられる。
ある中国の日本専門家は中国メディアに対し「安倍晋三首相は中国との関係改善を必要としているが、
そのために歴史観や戦争観を改めることはしないだろう」と述べ、急速な関係改善は困難との見方を示した。
http://www.sankei.com/politics/news/141214/plt1412140095-n1.html





中国はまず普通選挙してから文句言えよ

反日国が嫌がるってことは、日本にとって良い結果だってことの

裏返しだなあw


ナチスだの右傾だの

サヨメディアと支那、朝が同じ論調

相変わらず馬鹿だね~(大笑)

[PR]
by kingboy4649 | 2014-12-15 15:10 | 反日撃滅!


<< 【朗報】安倍自民大勝で韓国が発... 自民圧勝!偏向テレビメデイアの伝え方 >>