TBS「News23」アベノミクスで金持ち喜ぶ!






4日のテレ朝「報道ステ」はアベノミクスや消費税増税の延期で低所得者たちが苦しむ様子を特集していたが、TBS「News23」では、逆にアベノミクスでますます潤う高所得者の羽ぶりの良さを特集し、低所得者層の怨嗟を喚起するルサンチマン現象を狙っていた。

いずれも間違いなく衆院選挙中の安倍政権に対する巧みなネガティブキャンペーンと言える。

TBS「News23」(2014/12/4)
乱!あなたの総選挙
アベノミクスの"恩恵"はどこに?


アベノミクスのお陰でロールスロイス、ランボルギー二、フェラーリなどの超高級外車が飛ぶように売れ、お金持ちのオーナーがクラブを作って集合し、スーパーカーラリーと称して都心や郊外を100キロほど駆け巡る。
集まった60台の超高級外車の総額は推定総額は優に20億円を超えている。

その映像は壮観だ。
小金持ちのおじさんたちの一団がハーレイに乗って、中にはポリス姿で颯爽と通り過ぎていくのを見かけることがあるが、その比ではない。

フェラーリの所有者の歯科医師は3台のフェラーリを持っている。

「買う時も高いが、買ってからが(維持費で)もっとかかる」

ちなみにフェラーリ一台が約3千万円。

外車販売TBS01.jpg

アベノミクスのお蔭で超高級外車の売上は急増しているという。
庶民には縁の無い夢のような話である。

次は熱海の超高級リゾート地のリゾート会員権が空前の活況だと言う。
1000万円以上の会員権が半年足らずで売り切れた。

アクティブなシニア層はタンス預金するなら会員権を買うという。
リッチなシニアがタンス預金を使えば金が回る。
あなたは次の図の何層にあたるのだろうか?

超富裕層TBS02.jpg

一方、学生投資家がたちは株やFXで短期間に数百万儲けた。

ここで今迄のTBSなら「富裕層と貧困者の格差ガア」と来るところだが、安倍政権のお達しのためか少しトーンダウンする。

岸井成格TBS03.jpg

岸井成格
「アベノミクスは日本経済をずうっと覆っていた円高・株安・デフレの三重苦のうち、円高と株安の二つはクリヤーした形だ。ただその恩恵は今のところ自動車産業とか投資家に限られている。


膳場貴子アナ
一方では円安で苦しんでいる企業もある。ですから大事なのは第三の矢。成長戦略の核になるような産業や人材を育てて実体経済を底上げしていく事ですよね」

岸井
「そうですね。日本経済は世界的に非常に注目されている。今日もアメリカのオバマ大統領が日本のGDPが二期連続マイナスになったことを挙げて、アメリカ経済に影響するのではないかと懸念を示している。実体経済の足腰を強くすることが雇用の創出を生んで富裕層と貧困層の二極化の格差を解消していくことにつながると思いますね」


 トリクルダウンはあるのかないのか。あるとすればいつごろか。そのためにはどうすればという斬り込みがなく、金持ちはますます金持ちになるという庶民の怨嗟を呼ぶだけの番組だった。

 テレ朝がアベノミクスと増税延期による低所得者層の苦悩を特集し、TBSがアベノミクスによる超富裕者層のこの世の春を謳い、なぜか示し合わせたようだと思うのは下衆の勘繰りか。









俺この岸井とかいう奴大嫌いです


(^^;


[PR]
by kingboy4649 | 2014-12-05 22:59 | 反日マスゴミを斬る


<< 韓国紙が天皇誕生日行事を問題視... 【慰安婦問題】 韓国政府 「日... >>