【韓国の反応】自民党が圧勝という予想に韓国人、ショックを隠せず

【韓国の反応】自民党が圧勝という予想に韓国人、ショックを隠せず



「自民党、総選挙で圧勝」…日本のメディア、世論調査分析


次世代の党、がんばれ(>_<)

jr1lxnd57htozd2wfyhi





14日に開かれる日本の総選挙で、与党が圧勝すると見込まれている。
日本のメディアは、最近実施した世論調査の結果などをもとに、自民党が300議席以上を確保することが予想されると、4日に一斉に報じた。
連立与党の公明党と合わせると、全体の議席の3分の2まで確保できるとの見通しも出てきた。

読売新聞、日本経済新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、共同通信など日本の主要メディアは、総選挙開始日である2日から二日間実施した世論調査と、独自の取材内容などをもとに分析した結果、与党の圧勝が予想されると伝えた。

マスコミは一斉に、自民党が単独で300議席以上を得ることができると予想した。
連立与党である公明党の議席まで合わせれば、与党が衆院全体475席のうち3分の2を越える基準である317席以上を確保することが予想されるという分析も出てきた。

14日に実施される投票で、このような選挙予想が現実化された場合、自民党は単独ですべての常任委で委員長と委員の過半数を確保できるようになる。

読売新聞は、民主党が与党に背を向けた民心をキャッチするために、維新の党などと候補一本化を推進したが、予想したほどの効果がないことが明らかとなり、自民党など与党の圧勝が予想されると分析した。

共同通信は、全国の小選挙区295の場所のうち、自民党が230箇所以上で優勢であり、全体で180席ある比例代表の投票で、80席ほどを確保するものと見られると展望した。

日本のメディアは特に、海江田万里代表、枝野幸男幹事長、菅直人元首相など、民主党の主要人物はもちろん、松野賴久維新の党代表代行、小沢一郎生活の党代表などの野党の大物でさえ、自分の選挙区で競合候補と接戦を繰り広げているので、当選を保証することはできない状況だと伝えた。

一方、今回の世論調査では、比例代表関連の投票ではまだ党を決めていないという回答が40%を越えていることが示されたため、今後の世論の動向によっては、結果が一部変わる可能性は残っている状態である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002549969

*自民が楽勝するというと、バランス取ろうとして自民に投票しなくなる確率が高くなるとか、逆にバンドワゴン効果で自民がさらに圧勝するとか、いろいろ言われるけど、いずれにせよ自民が楽勝だよねと思います。
だってもう野党がひどいもん。

ヘイトだけを問題にして、あらゆる反日・侮日活動を問題視しない党なんて、すべて潰れてしまえ★


jr1lxnd57htozd2wfyhi
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

私は次世代の党押しだよ!



[PR]
by kingboy4649 | 2014-12-05 19:53 | くたばれバ韓国!


<< 犯罪?日本共産党の吉良佳子議員... 【韓国経済崩壊】韓国が日本の資... >>