韓国軍新鋭艦が性能試験で『幼稚園児並みの醜態』を晒したと判明。よちよち歩きのまま実戦投入せざるを得ない

韓国軍新鋭艦が性能試験で『幼稚園児並みの醜態』を晒したと判明。


よちよち歩きのまま実戦投入せざるを得ない




◆韓国海軍の最新鋭救助艦、掃海艇の補助なしには目標発見できず
 …「一体どうなってるんだ…」「世界で最も高価な漁船」―韓国ネット

韓国メディア・ニューシスによると、韓国軍の合同参謀会議は28日、最新鋭救助艦「統営」の引き取りを決定した。だが、統営は軍が当初要求していたソナーの代わりに市販の魚群探知機が装備されていることが発覚するなど、「防衛産業不正の象徴」とまで呼ばれている存在。本来のソナーを装備するまでには2年以上が必要で、軍が引き取りを急ぐことに対して異論も噴出している。

聯合ニュースなどによると、26日に釜山沖で行われた性能試験では、ソナーがないために自力で目標物を発見することができず、掃海艇の補助を受けての試験となったという。目標海域に到着した後、掃海艇と無線でやり取りをし、数メートルずつ移動、ようやく目標の仮想沈没船の上に到達した。聯合ニュースはこの試験の模様を「まるで目を閉じた状態で隣の人に『あと数歩、左に数歩』と誘導されているような姿だった」と酷評している。

問題の魚群探知機は返品を決めているため、この日の試験では使用しなかったというが、新たなソナーが選定から購入、装備、試験などを経て使用可能になるまでには2年以上かかる見通しだという。その間、統営は“補助付き”で任務にあたることになる。

この問題に対し、韓国ネットユーザーからは多くの批判の声が寄せられている。主なコメントは以下の通りだ。

「軍の装備や軍用品の偽物の納入は利敵行為とみなし、直ちに死刑にしろ!」

「対潜哨戒艦『天安』が潜水艦魚雷一発で沈没した理由が分かろうというもの」

「姑息なマネ止めて、完全に装備を揃えてから引き渡せ。血税泥棒め!!!」

「責任者を探しだして早く処罰しないと」

「防衛産業の不正に関わった者はスパイより重罪人だ…
僅かなカネで国を売る下劣な奴ら…」

「防衛産業不正の容疑者は片っ端から死刑だ!国の癌!内部の敵!!」

「中国漁船取締用として海洋警察に渡せ。せいぜいその程度が適任だろ」

「太平洋連合訓練に参加して米空母に向かって、『こっちはマグロも釣れるんだぜ~』とでも言ってろ」

「見方によっては、スパイより悪い奴。スパイは祖国のために働く。こいつらは私腹を肥やすことしか眼中に無い。船が撃沈され数十人が死のうがどうなろうが、気にも留めないという…」

「軍隊生活を知らないイ・ミョンバク-パク・クネが10年間も国軍統帥権者。安保がまともに行く訳無いだろ?不正が我が物顔しているクソ政権」

「国会も、国防部も、盗人だらけ…一体どうなってるんだ…」

「世界で最も高価な漁船ですね、ハハハ」

XINHUA.JP 2014年11月29日(土)12時16分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000007-xinhua-cn

■関連スレ
【中央日報】韓国救助艦「統営」、装備欠陥も早ければ来年戦力化[11/25]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1416879472/






潜水できない潜水艦といい世界を笑わせるためにやってんのかこいつらw


ソナーが付いていない最新鋭艦ってなんやねん


[PR]
by kingboy4649 | 2014-11-30 15:58 | 特定アジアニュース(^^)爆笑!


<< 【韓国発狂】ロス暴動時の、日本... 有田はヘイトスピーチ はやめろ >>