泥棒民族襲来・・・長崎知事「公的機関で預かり寺にはレプリカを」

泥棒民族襲来・・・長崎知事「公的機関で預かり寺にはレプリカを」



 
長崎県対馬市の寺で仏像などが盗まれ韓国人の男5人が逮捕された

事件に関し、長崎県の中村法道知事は27日、対馬市内の文化財に

ついて「公的な機関で預かり、寺にはレプリカを展示するというの

も一つの考え方だ」などと述べ、対馬市に今後建設予定の博物館で

文化財を保管する意向を示した。

 
定例記者会見で述べた。対馬市などによると、市にある県立対馬歴

史民俗資料館を県と市が共同で博物館として建て替え、2019年

度末までの完成を目指している。

 
対馬市では12年にも寺から国指定重要文化財の仏像など2体が盗

まれ韓国に持ち込まれた事件も起きており、管理の厳重化を求める

声が上がっている。

 
中村知事は「地域によっては人口も減少し、人の監視が届かない状

況も想定される。関係者に話を聞きながら検討を進める必要がある

のではないか」と述べた。


http://mainichi.jp/select/news/20141128k0000m040081000c.html




もうバ韓国と言う国ごと滅ぼさないとだめなレベルまで来ていますね(^^)

竹島を武力奪還せよ!

馬鹿どもは何もできないだろう

YO(大笑)


[PR]
by kingboy4649 | 2014-11-28 10:18 | 反日撃滅!


<< 「特定秘密保護法案」:12月1... 中国製インフル薬がエボラ治療薬... >>