韓国政府は韓日首脳会談に条件を付けたことはない。日中韓首脳会談「開催を希望」と朴大統領

韓国政府は韓日首脳会談に条件を付けたことはない。日中韓首脳会談「開催を希望」と朴大統領



韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は13日、日中韓3カ国の外相会談と首脳会談が「開かれることを希望する」と述べた。ミャンマーで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議での発言として韓国大統領府が明らかにした。3カ国の首脳会談が現実味を増した形だ。

 大統領に先立ち、韓国外務省報道官は13日、「韓中首脳会談で、年内に韓中日外相会談を行うことで認識が一致した」とし、「3カ国外相会談が開かれれば、自然に首脳会談の開催についての論議になるのではないか」との見方を示した。
 また、報道官は「韓国政府は韓日首脳会談に条件を付けたことはない。日本軍慰安婦被害者問題など、過去の傷を癒やす努力が必要だという環境に関する話だ。そうした立場が(3カ国の)首脳会談にも当てはまる」とも語り、3カ国首脳会談の開催に条件を付けない姿勢を示していた。

 安倍晋三首相と中国の習近平国家主席が10日、初めて首脳会談を行ったことを受け、韓国では「中国と日本は最悪の葛藤を避ける機会をつくった。
韓国は積極的、柔軟になる必要がある」(13日付中央日報)といった見方が出た。慰安婦問題をめぐり対日強硬姿勢を続ける朴政権の外交を戒めるものといえる。
http://www.sankei.com/world/news/141113/wor1411130041-n1.html




ホントわかりやすいバカ国家。

この期に及んでまだ上から物言いしてるけど痛々しいわw


ビビリ韓国が、言うたんかいな、気が違ったの?

もう、クネさん浦東に帰るんかい。


中国の属国宣言をしてもうたんや!


[PR]
by kingboy4649 | 2014-11-14 09:50 | 反日撃滅!


<< 韓国がAPECで「中国の属国に... 国別ブランドランキング、日本が... >>