人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日豪の新型潜水艦共同開発、米も参加を検討

日豪の新型潜水艦共同開発、米も参加を検討


日豪両政府が協議開始で合意した豪州の新型潜水艦に関する共同開発に、米国が加わる方向で検討を開始したことが分かった。

 日米豪関係筋が27日、明らかにした。豪州政府が、艦体は日本

製、システムや兵器は米国製の導入を希望しているためだ。

太平洋に面する日米豪3か国による潜水艦の共同開発が実現すれば

、これまで共同訓練の段階にとどまっていた軍事面での協力関係が

新段階に入ることになる。

 日米豪は11月に豪州で開催される主要20か国・地域首脳会議

(G20サミット)の際、7年ぶりとなる3か国首脳会談を行う見

通しだ。軍事協力について協議する中で、

潜水艦共同開発に関しても非公式に意見交換する方向で調整してい

る。これに先立ち、今月16日の日豪防衛相会談では2か国間の共

同開発に向け、協議を開始することで合意した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00050147-yom-pol.view-000



くれぐれも大事な部分は隠してね(^^)

スペック落として教えないとだめですぞ!


by kingboy4649 | 2014-10-28 12:50 | 日本の誇り!


<< 日本の「和紙」技術、無形文化遺... 韓国の芸能番組、「君が代」使用... >>